お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
11_201412201716411bc.jpg

ミニっこサイズのお洋服です。
このワンピのカラー、ショップでミネラルネイビーと
呼ばれていてですね。
なんか美味しそう…と思いながら注文しました。
12_201412201716407f7.jpg
ワッシャー加工の施されたとても薄い生地で、
扱いにくかったんですががんばりましたー。
だって可愛いんですもん。
13_201412201716392c3.jpg
エプロンをスカラップぽくしてみました。
14_201412201716390d5.jpg
インナーのネイビーも同じ生地です。
久々にアルファベットモチーフを使ってみました。

今年最後の出品ですね。
終了日がクリスマスですよ。わはは

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
また作ってしまいました
4_20140930181913b73.jpg

シルエットがお気に入りなので作ってしまいました。

1_2014093018191410b.jpg
今回は付け袖で防寒対策を。
それでいいのかと言うツッコミはご容赦ください。。。
2_201409301819146aa.jpg

3_20140930181913285.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
1_20140922223436f09.jpg

久々に幼SDサイズです。
SDサイズが楽しくなると幼SDサイズがご無沙汰になるのは
どうしてなんでしょう。。。

それはさておき今回のお洋服をば。
2_20140922223435c24.jpg
ふんわりピンクでまとめてみました。
ロングも紅茶染めも久々ですね。
久々要素たっぷりで作ってる最中の私はちょっと挙動不審でした。
3_2014092222343578d.jpg
前開きのお約束です。
4_2014092222343425f.jpg
お色はふんわりで可愛らしい感じなのですが
シルエット自体は大人っぽくしたいと思いながら作ってました。
ちょっとおしゃまさんな子に着てもらえたら嬉しいなぁ。
5_20140922223433cf2.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
お揃いです
r4.jpg

やっとお揃い服を完成させました。
写真撮るのがすごく楽しかったですv
t2.jpg
アンティークブルーと
r2.jpg
ピンクのお色違いです。
黒のレースで飾ってみました。
シンプルでも派手になるのが黒のすごい所ですね。
ちょっとびっくりですよ。
r3.jpg
インはこんな感じです。
今回はゆったりワンピです。
身頃の左右に同レースを違う飾り方で付けてあるのですが
ちょっと分かり辛いですね。。。

作ってる最中からずっと
インの時は素足!素足で撮る!と
気合い入れてたのですが
私は一体何に燃え上がっていたんでしょうか…?
や、素足可愛いので楽しかったですが。

t4.jpg
お揃いは本当に久々だったのでこんなのも撮ったりしてました。
さすがに出品画面には必要無いのでここで供養しておきます。

お気に召していただけましたらお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
1_20120406203031.jpg
没画像救済


ミニサイズの少女服を出品しましたー。
私としては本当に久々の白×黒です。
なんて眩しいんだ!と思いながら撮影してました(爆)
2_20120406203030.jpg
膝丈で上品に愛らしく、と思いながらちくちくしました。
3_20120406203012.jpg
インナーワンピとチュールワンピが真っ白なので
ワンピースは真っ黒にしたい!でも重いのは嫌。
と言う訳で袖は5分丈でです。
ハイウエストなら大人っぽくならなくて、
重くも感じないかなーと思ったんですがいかがでしょうか?
4_20120406203011.jpg
インナーはロウウエストにしちゃいました。
ノースリ+ロウウエストの組み合わせ、好きだなぁv
5_20120406203011.jpg
チュールワンピは首周りがアシンメトリになってます。
ふわふわですよーv
6_20120406203011.jpg

7_20120406203010.jpg
ソックスを重ね履きにしてみました。
これも久々に作ってみたのですが、やっぱり可愛いですねv

今回も色々な着こなしをお楽しみいただけるようになってます。
お気に召していただけましたらよろしくお願いしますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
いってきます
20090519140039
久々に田舎を出て都会の布屋さんに行ってきます
(と言っても名古屋ですが)

好みの布があるといいなー。
無地のコットンローンを何色か押さえて、
それから柄物や刺繍物をまったり見て回ろうかなと。
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[未分類
きゅう
20090320040929
男性もお越しになるのに
こんなことを書くのは恐縮なんですが、
月の使者到来目前で瀕死です。。。
いわゆる月経前症候群ですね。
今月はちょっと重いみたいです。

痛みで寝付けなくて携帯ポチポチ。

今日はちびりんにょ(子猫はくちゃん)にて
お許しくださいなのです。
Posted by ようこ
comment:9   trackback:0
[未分類
女の戦い?
DSC_4256.jpg
だらりんにょセクシーショット

お針子が一段落…というか縫製中に
ハーフパンツの裁断ミスが発覚して心が折れてしまい、
猫と遊んでしまったようこです。

長いことお針子してるのに未だにやるんですよね…。
とりあえず明日は裁断し直しからだわ。
今週お披露目したいなーと思っているので頑張りますv

今日の獲物は
DSC_4260.jpg
夏に買ったワンピースについていた謎の紐、の先にちゅうちゅうを結んだものです。
なんとも貧乏臭い…いえいえ!環境に優しいおもちゃです。
DSC_4273.jpg
お得意のだらりんにょ遊びです
DSC_4274_20090107000856.jpg
捕まえたらお口へ。
DSC_4284.jpg
ちもこもだらりんにょ。
DSC_4291.jpg
大興奮だね…。
DSC_4417.jpg
ぽちこも遊びたいんだねー。
DSC_4434.jpg
え?負けないってそーゆー意味なの?
ってゆーか勝ち負けってどうやって決まるのさ?
DSC_4317.jpg
うん…これ以上混乱したくないからあっち行ってて…。
DSC_4301.jpg

DSC_4307.jpg
おおっ!そうね!取った回数で戦うのね!
おかーさん頑張っておもちゃ振るわ!
DSC_4460.jpg
ちもこも頑張れ!
DSC_4430.jpg
ぽちこ優勢?
DSC_4416.jpg
そうなんだー良かったねー(棒読み)
なんかすごく疲れました…。
可愛かったけど(親ばかーん)

よろしければ、ポチっとお願いしますv
にほんブログ村 猫ブログへ
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
終了しました
20071119203739
オークション無事終了しましたv
ご覧下さった皆様ありがとうございます。

今週はベアドレスにかかりきりになりそうです。

型紙は完成したのでそう時間はかからないんですが
ドレスに「あれも飾りたい。これも飾りたい」
ってなると相応の時間が必要になりますしね。
何せ手が遅いので…。

でもすごく可愛いベア達と布あるので
可愛く仕上げたいですしねv

お友達に連れて行ってもらった布屋さんが
好みの布をたくさん扱ってくれてて…うふふv
お人形のお洋服用の布もゲット出来てウキウキです。

画像はお人形用です。
可愛くないですか?えへへv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
のんびり
してちゃいけないんですが
お友達とのんびりベアドレスの型紙を起こしました。
型紙で焦って失敗しちゃいけませんしねv(言い訳…)

後、ミニっ子サイズの裁断を少し。
(自分的)シリーズの真っ白版を作りたいな、と。
真っ白にちょっとだけピンクを使ってみたいんです。
ピンクのお花なんかでアクセントを
持たせることが出来ればなぁ…。
ぜーんぶ白、も好きなんですよね。
でもでもちょっと挑戦したいのです。えへへ

全然関係ないんですが、Wiiの宝島Z面白いですv
お友達がプレイしてるのを見てるだけなんですけどね。

音ゲー要素のある時だけ代わりにリモコン振ってます。
お友達が出来ないので…。

バイオハザードが出来てあれは出来ないなんて
私には分からないよ、ぴよこさん。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
あら?
20071111142026
やらなきゃいけない事があるのに
違う事しちゃう!したい!ってことないですか?
私だけかしら…?

ベアドレスを作ると言ってたのに
ウィッグを作ってしまいました…。

だってラムが届いちゃったんだもん。

密かに憧れていた羊毛ウィッグ。
色んなディーラーさんが
素敵なウィッグをお譲りされているので
そちらでお買い上げさせてもらおうかな
とも考えたんですが、
元々何でも作ってみたい質なので
挑戦してみました。

端のカールがイマイチな部分での試作ですが
けっこう可愛いなーなんて(苦笑)

時間が空いた時にちょこちょこっと作りたい感じです。
おうちの子みんなに作ってあげたいな(*^_^*)
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
ふぅーむ
20071107193531
ミニっ子サイズ完成ですv
明日出品したいなーと思い、
合わせるウィッグを探してたんですが
これがなかなか…。

16番ヘッドはウィッグを選ぶので悩みます。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
さぁ支度
20071105093313
お願いしていたベアがやってきました!
バースディプレゼントと一緒に…v
嬉しくて飾ったお部屋に何度も出入りしちゃいました。えへへ

とっても可愛いうさぎさんです。
うさぎさんがいるから妹のウェディングベアは我慢します(笑)
ホントはこのままうちの子にしちゃいたいなー。

と言う訳でベア達のドレス準備に入ろうかなと思ってるんです。
て言うか準備しないと!
でも今作ってるお洋服を完成させたいんですよね。
ううーん

ひとまず今作ってるお洋服を優先します。

今回のお洋服のお気に入りアイテム
バブーシュカをパチリ。
お花はコサージュにしてあるので
シンプルに着こなしていただくことも出来るんですよ。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
お友達から
20071102150454
電話やメールがやってきて

明日誕生日やん

ということに気付きました。
もう嬉しい年齢ではないんですが
祝ってもらえると嬉しくなっちゃうから不思議ですね。

一緒に暮らしているお友達にアイロン台を
新調してもらえることになりそうです。
ふふ、嬉しいなぁv

明日はにゃんこ達と一緒にゴロゴロしたり
ケーキ食べたり編み物の本眺めて過ごそうかなぁ。
あ、アイロン台は見に行きたい!
せっかくリクエストした物をプレゼントしてもらえるんだから
使いやすい物を選んでたくさん使いたいですもんね。

そんなことを考えながら裁断してます。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
来ました
注文していた布が届きましたv
早速開封してびっくり。

糊きき過ぎよ…。

とてもローン地とは思えないパリパリ具合です。
糊ってすごいですね…。

でもこれでまたたっくさんお針子出来るでありますv
うふふv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
わぁい!
20071028002132
お友達がアイロンをプレゼントしてくれましたv

美味しいごはんをありがとう

ってなつこに感謝してもらえる程
すごいごはん作ってないのに…。
ありがとうなつこ。
たくさんたくさん使うね。

で、このアイロンたら今使ってるのより
うんと小さくて軽いんです。
このアイロンで作業するのが楽しみですーv
今作ってるSDサイズお洋服の
ピンタック増やしちゃおうかなー。

ちなみに猫にも大好評です。
箱がね(笑)
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
ベアベア
20071017113631
来月妹の披露宴です。
2次会のお洋服を仕立てる約束をしていたんですが、
お洋服は市販品で見つけるから
ウェルカムベアを作って欲しいと言われ、
とまどい侍です…。

ウェルカムベアって花嫁さんが作るものだよ?

キット買っても作れそうにないもんー
と言うので了解しましたが、
ベアのお洋服作りは未経験なんですね…。
電話では盛り上がって、
せいさん(妹の旦那様)メガネ男子だから
メガネも欲しいねーっていうか必須?
なんて話してたんですが、メガネよりお洋服ですってば。

友人にもドレスはそう大変じゃないけど
タキシードはそれなりの知識と技術が要求される
と言われ、とまどいは増すばかり…。

でも頑張ります。
お祝い事ですしねv

肝心要のベアはお友達のベア職人にお願いしましたし。
彼女のベアはとっても素敵なので
自分の子にしたくなりそうで怖いです(笑)

ひとまずベア達がやってくるまでは
普段通りお人形のお洋服を仕立てて、
合間にベアのお洋服のお勉強です。
難しいと言われましたが
新しいことをお勉強するのは楽しいよねv
とポジティブシンキングで頑張ります。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
おかえり
ミシンが帰ってきましたv

さっき油落としを兼ねて試し縫いしてみたんですが
驚く程スムーズで涙が出そうです。

すっごくすっごく無理させたんだなぁ(涙)

明日からまたよろしくね。
今度から年に1回はメンテナンスに出すね。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
ああぁ
ミシンが壊れました。
昨日突然ご機嫌斜めになってしまい
にっちもさっちも行きません。

修理センターへ旅立ちましたが
その間手持ちぶたさになるのがいやだなーと。
ミシンがない暮らしなんて考えられない自分に気付いた午後です…。

ウィッグを作ったりしようかな、と思ったのですが、
(どうしても何かしてたいみたいです…)
お知り合いのミシンをお借り出来ることに
なったので一安心です。
昨日出来ているはずだったお洋服を早く仕上げたいな。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
白雪
ボークスニュースが届きました。

白雪肌のゆき…。
お迎えしたいです!
ほんっとーにお迎えしたいです!

降臨祭のシーズンだな、とは思っていたんですが
まさか白いゆきだとは思ってなかったので予定が…。

でもでも!名前にピッタリな透けるような白い肌…。


日程の都合がつけば京都に行ってきます。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
