お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
きゃー!
1_201502111650574f4.jpg

お、お久しぶりです(こそっ)
右手、と言うか右手首が妙に痛いようこです。
でもけっこうましになってるんですよ。
スマホのスライドも嫌になるレベルでこらあかんと思ってたんですが、
固定して大人しく過ごしてたら収まってきました。
あれはなんだったんだろうなーと思いつつ(病院嫌い)
作りかけで止まっていたお洋服を完成させました。

2_2015021116505724f.jpg
スカラップ風に仕上げたワンピースです。
3_20150211165056560.jpg
首周りをかなり狭くして、チョーカーが襟っぽくみえるようにしました。
4_20150211165055f2d.jpg
インナーのキャミワンピは前回使用した生地のオフ白を
紅茶染めしています。
あ、ドロワーズもですね。
5_20150211165054d59.jpg
キャミワンピは肩ヒモが左右違うのですよ。
オークション画像にはアップを載せてますのでご覧くださいませ。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ちびっこネイビー
10_20141127163816d72.jpg

幼SDサイズのお洋服、出来ましたー。

12_20141127163815324.jpg
あぁでもないこうでもないと、フリルの位置で悩んでまして
気付いたらこんなに時間が経ってました。
13_20141127163814acd.jpg

14_2014112716381448c.jpg

15_20141127163813455.jpg
色々悩んだんですがこの形になりました。
サイドだけ段フリルになっています。
エプロンを付けると分かりにくいんですが、
やりたかったんですよね。えへへ

久々にワッシャー加工された生地をゲット出来たので
次回はそれでちくちくします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ただいまパープルさよならパープル
07_20141103183109032.jpg

残り少なくなってしまったパープルの生地を、記念に取っておこうかしら
なんて馬鹿な事を一瞬考えたのですが、形にしてこそ生地なので
ワンピースを作りましたー。

08_20141103183108ad5.jpg
今回はドットチュールのエプロンと合わせました。
09_20141103183108103.jpg

10_20141103183107fa6.jpg

11_20141103183106d20.jpg
エプロン無しだとこんな感じです。
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

さて次はちみっこでネイビーです。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
プリント地で
11_20141025011702d6e.jpg

プリント地を使ってお洋服を作るのってすごくすごーく
久しぶりな気がします。
シックな色味なのに華やかに見えるってすごい。
黒や白の華やかさとは違うのが面白いですね。
12_2014102501170227e.jpg
普段通りエプロンにしようかなと考えてたのですが
チュールワンピにしてみました。
13_20141025011701d67.jpg
裾にたくさんフリルラッセルを飾りましたー。
楽しかったです。
14_2014102501170001b.jpg
ワンピースはこんな感じです。
15_20141025011700e8b.jpg
チュールワンピのみでも…えっとお好みで着せてみてください。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
SDサイズも出来ましたー
11_201410180240328d9.jpg
と言う訳で(どういう訳?)SDサイズです。

前回のミニっ子サイズから袖とレースを
少し変えてのお届けとなります。
12_2014101802403137f.jpg

13_20141018024030045.jpg

14_20141018024030851.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ボルドーもいい
11_20141014025050f2d.jpg

前回ピンクが可愛いからまた使うんだい!と騒いでいた私ですが
生地を整理していたら出て来たボルドーにキュンとしてしまいまして。
ミックスしたらもっとキュンとするんじゃないの?
という訳でボルドー×ピンクです。

12_20141014025049c90.jpg
予想通りの可愛い色合わせにホクホクです。
レースを黒にしたのも良かったのかなー。
13_20141014025049893.jpg

14_20141014025048d7a.jpg
ソックスアピール

全体的に明るく撮れてしまったのですが
実際にはもう少し落ち着いたカラーです。
画像の暗い部分が一番近いかなーと思ってます。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

ちょこっとデザインやバランスを変えてSDサイズも作りたいなー
と思ってます。
うまくいくかなぁ。。。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ピンクラッシュ
1_20141006174029409.jpg
ちみっこサイズです。
今このピンクを使うのが楽しくてですね、
多分続くんじゃないかなーとこっそり思ってます。

2_201410061740286f1.jpg
それはさておき今回は黒×ピンクでお届けです。
肩ヒモ部分をリボンにしてみました。
縫い留めてあるのでほどける心配なくお楽しみいただけると思います。
3_20141006174028da1.jpg
ちみっこロングは楽しいなー。
でも超ミニも楽しいんですよ!
ええぇーって丈を久々にやりたいです。
天使イメージとかなら多分破廉恥にならない…はず。
4_201410061740273b1.jpg
インはこんな感じです。

お気に召していただけましたらよろしくお願いいたします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ミニっ子サイズも
1_20140905020011708.jpg
完成しましたー。

袖を付けたりボリュームを変えたりしたので
けっこう印象が違いますね。
カラーはシックですが子供服っぽいイメージで作ってました。
2_20140905020010995.jpg
なので丈もちょっぴり短めですし、
SDサイズの時はアクセサリにしていたモチーフも
ワンピの裾に飾ってしまいました。
3_201409050200100db.jpg
前回後ろ姿をブログに残しそびれたので
今回は忘れずにアップです。

そうそう、裏地がこっそり可愛いグリーンです。
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
シンプルに
1_20140829192531253.jpg
今回はこうなりました。

2_20140829192530bfc.jpg
今日はのんびり図書館、みたいなイメージです(ちっとも分からない)
私が図書館に行く時こういう格好ではないですね。うん
3_201408291925308a9.jpg
色違いも作っちゃいました。
4_20140829192529580.jpg
ウエストのレースでシルエットの調節が出来ます。
Aラインでゆったり、絞ってすっきりをその時の気分で
お楽しみいただけると嬉しいです。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

MSDサイズも作りたいなーと思ってます。えへへ
あ、色とかアイテムは変えてみようかな。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
暑いですが
1_20140816104359fc1.jpg

毎日蒸し蒸ししててイヤになりますね。
と言いながら長袖のお洋服です。

2_201408161043587c5.jpg
ブラウスカーディガン、ノースリワンピ、ロングスカートのセットです。
エプロンは無しの予定だったのですが気付いたら作ってました(苦笑)
3_20140816104358b43.jpg
前で開くタイプは必ずこういう画像を入れてる気がします。。。
好きなんですね。うん
4_20140816104357d6b.jpg
ローウエストブームは健在です。
5_2014081610435662f.jpg
ぽっこりしたドロワーズは今回のお気に入りです。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ネイビーブーム継続中
001.jpg



と言う訳でSD少女サイズでもネイビーです。
002.jpg
ちょっと雰囲気を変えたかったので
ビスチェっぽくしてみました。
003.jpg
萌え系っぽいかなーと思ったんですがそうでもないですね。
萌え系の才能は無いと言うのがよく分かりました。
別に落ち込んでないです。落ち込んでないですからね…。
004.jpg
インナーなこんな感じです。
袖をちょっぴり飾ってほくほくです。
うん可愛い可愛い。
005.jpg
今回も懐中時計型アクセを投入です。
盛り上がって10個位買ったのでしばらく続くかと…。
この盛り上がるとそればっかりって言うの何とかならないかしら。
でも楽しいからいっか!とも思うのですよ。
お付き合いいただけますと幸いです。

次回はミニっ子で色違いお揃いの予定です。
その為に同じ懐中時計を用意している私に抜かりは…多分あります。
レースが足りない、とか普通にありそうな気がします。
でも色違いお揃いにします。
さよならネイビー。また会う日まで(多分すぐ)
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
予定と違う…
1.jpg

ミニっ子サイズのお洋服ですー。
突然ネイビーもいいよね!の波がやってきて
私をネイビーの世界に連れていってしまいました。
そんな訳で今回はネイビー×白です。

2.jpg
身頃の前部分全体にレースを飾ったのですが
ちょっと見辛いですね。。。
出品画像では一部大幅に明度を上げた画像がありますので
そちらをご覧いただけますと良いかなーと。
3.jpg
スカート部分は2重になってます。
前が割れてるんですが、こういうの何て言うんでしたっけ…?
4.jpg
インナーは真っ白に黒いリボンです。
シンプルだけど可愛いなーとほくほくしてました。
5.jpg
またこんな…。
サロペット風のドロワーズって楽しいんですが
写真がいつも困ります。むうう

お気に召していただけましたら
よろしくお願いいたします。

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
出品出来ましたー
1_201406041856053f9.jpg

えっへっへー。SDサイズ(あ、13少女です)のお洋服が
出来ちゃいましたー。

2_20140604185604f31.jpg
ローウエスト、と言う程ではないですが、楽しかったです。うふふ
3_20140604185604c2d.jpg
アクセサリの時計、普段はショルダータイプにする所を、
ウエストをマークするタイプにしました。
自由度が下がるのでためらったんですが、これが可愛い!と
思ってしまったらもう「これ以外無い!」になってしまいまして。。。
い、いかがでしょう?
4_201406041856033bd.jpg
出品画像をご覧いただいた方はお気付きかと思いますが、
胸元(?)のチェーンはワンピースに縫い付けてあります。
お洗濯が大変かもしれません。
せっかく気軽にお洗濯出来る綿ローンなのに
そこで大変にしてどうするよ?と言う感じですね。
すみません。

でもいいよ!と思っていただけましたら
よろしくお願いします。

次回は多分ミニっ子です。
猫さん達の近況がさっぱりなのでそっちも
たまには更新したいです。
スマホで撮って出し!な画像でも案外楽しいのかな?
なんて考えます。


拍手のお返事です。
M様
こんばんはー。お久しぶりです!
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。。。
お洋服が今もお気に入りの一つに数えていただけるなんて…!
ありがとうございます。
もう一着お気に入りに加えてもらうぞーなんて
張り切ってしまいますよぅ。

やる気の上昇が一番大きいんですが
(ホント何かを作るって気持ちが大事ですよね)、
ちょっと時間に余裕が出来るようになったので
月に2、3回は出品したいなーなんて考えします。
時々覗いていただけますと嬉しいです。

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
お久しぶりです
1_201405251805306c4.jpg

もう「いつぶりよ?てか生きてたの?」レベルのお久しぶりです。
お針子は全然でしたが元気にやってます。
猫達も元気ですよー。

さてさて久々の出品はミニ服です。
2_20140525180529782.jpg

3_201405251805284e7.jpg

4_201405251805283f4.jpg

5_20140525180527674.jpg

私の中だけでローウエストワンピブームがやってきました。
これを作りたいなーと思わなかったらミシンの前に座るのは
もっと先になってたかもしれないです。
萌えって偉大ですね!

やっぱりお針子は楽しいなーと思ったので
また近い内にお披露目出来る…予定です。
超久々のSDサイズになる予定です。
もちろんローウエストにしちゃいます。えへへ
頑張りまーす♪


Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
アリスです
1_20131002182926e05.jpg

お久しぶりです。
10月になっている事にびっくりです。
そりゃあ朝晩は冷えるよねと。。。
でも今日はいいお天気でしたね!
張り切って撮影しましたー。

2_2013100218292669b.jpg
ブローチがお気に入りなのでアップにしちゃいました。えへへ
秋も深まる時期だと言うのに袖をドットメッシュにしてます。
肌がほんのり透けて可愛いなーと思ったんですが寒そうですかね?ううーん
3_201310021829256de.jpg
スカート部分をスカラップぽくなるように処理しました。
初めは白のスカートを履かせるつもりだったのですが
これならストライプが見えると可愛い!と思ったので速攻注文しちゃいました。
うんうん、ストライプ可愛い♪
4_2013100218292438a.jpg
インはあっさり目に。
この画像ではエプロンをキャミワンピの下に着用しています。
5_20131002182924f4a.jpg
ドロワーズはスカートから見える丈で作ったのですが
キャミワンピと合わせる時はたくし上げてボリュームを出すのがオススメです。
えーと。。。あの画像なんですが。
ちょっと撮ってみたくてですね。
なんの参考にもならない画像で申し訳ないです。。。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。


お返事です。
9/12-Mさん
遅くなってしまって申し訳ないです。
TFちゃんも可愛いぃ!
お顔が小さいので帽子の存在感が大きくなりますね。
とってもキュートで目の保養になりました。
ありがとうございます♪

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


セーラーです
1_20130905212005255.jpg

ミニっこサイズのセーラーを出品しましたー。
淡いピンクに紅茶染めです。

2_20130905212004658.jpg

3_20130905212004d8c.jpg
エプロン無しだとこんな感じです。
4_20130905212003382.jpg
インはドビー織りの生地でちょっとゴージャスに。
5_20130905212002707.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


あまり作らないのですが
1_20130815232626ffc.jpg

ミニサイズのお洋服を出品しましたー。
トレーンタイプのワンピースです。
タイトル通りあまり作らないのですが
けっこう好きだったりします。
2_20130815232625748.jpg
上品な丈でやろうかなと思ったのですが
活発な感じにしたかったのでミニ〜膝下丈で作りました。
3_201308152326257b5.jpg
後ろにもう少し飾りを付けても良かったかな。
4_20130815232624c6b.jpg
前開きにしたのでこんな遊びも。。。
5_20130815232623ed4.jpg
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:1   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


ちみっこです
1_201308082147168fa.jpg

ちみっこ服を出品しましたー。

2_201308082147164cc.jpg

ピンク×黒はやっぱり可愛いですね♪
今回は普段はあまり作らないタイプのエプロンを作ってみました。
センターではなくサイドに寄せてますが
ごく普通に着用しても可愛いです。

3_20130808214715983.jpg

4_20130808214714c6d.jpg

お気に召していただけましたら
よろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


夏ですが
1_20130712102530.jpg

長袖ワンピースのセットをお作りしました。
ドビー織りの生地なので涼しい感じに仕上がったかなーと思います。

2_20130712102529.jpg
袖にシャーリングを入れるか迷ったのですが
生地の織りを大事にしたかったのでシンプルにしました。
3_20130712102529.jpg
織りの柄が伝わるかちょっと不安です。。。
撮影技術が欲しいなぁ。
4_20130712102528.jpg
ミニ丈でも可愛いです♪
5_20130712102527.jpg

お気に召していただけましたら
よろしお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


続・黒ってかっこいい
1_20130627180501.jpg

前回、黒はかっこいいなぁ…としみじみ思ったので
ミニっこサイズでも作ってみました。
2_20130627180500.jpg
飾りはキュートにするのだ!と決めていたので
お譲りいただいたハンドメイドの帽子飾りを。
3_20130627180459.jpg

4_20130627180459.jpg
ちみっこはドロワーズに柄ソックスでしたが
透け感のあるオーバニーのみにしました。

見にくいですが、胸元からスカートまで流れるように
リボンをかざっています。
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


| HOME | next
