お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
まったり








あなたですけどね!
まったりのお休みです。

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
猫開き
20140606235121560.jpg

ぶにーん

iPhoneから更新です。
画像がどうなってるか不安です…。
リサイズと枠だけなので
何かおかしかったり見苦しい所があったら
ご報告いただけますと助かります。

さてさて我が家は猫開きしました。

20140606235151175.jpg

猫開き!

20140606235208301.jpg
猫開きぃぃ!

猫開きを見るとエアコン稼働です。
丸くなったらストーブ。
変わらず猫さん中心の我が家です…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


かまって欲しい病…
01_20130905212613a33.jpg
今回は矢印の子です。



気付いたら9月です。
時間経つのが早いー(汗
おばちゃんになったんでしょうねぇ。しみじみ

私がおばちゃんになったと言うことは
この子もおばちゃんになった訳で。
02_201309052126126d1.jpg
おばちゃん猫はごろごろするのが仕事だよねー。
03_2013090521261132a.jpg
いくつになってもかまって遊んで!なぽちこさんです。
可愛いケドたまにはゆっくりしたらいいと思うよ!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


いいんですが…
01_201308082157146e6.jpg
にょんびり

暑く不安定なお天気が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?
気圧の変動も激しいのか
我が家の猫さん達は大人し目です。
いっそカラっと晴れて欲しいなーと思う今日この頃です。

02_20130808215714142.jpg
何この肉の塊…
03_20130808215706590.jpg
リラックスしてるのは良いコトなんですが
口は閉めて欲しい!
一瞬ですが、生きてるのか本気で心配しちゃいました…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


にゃんとも可愛い
01_20130712103442.jpg
なんだこりゃ


梅雨もあけてすっかり暑くなりましたね。
もふもふの一族は毎日ぐったりです。
エアコンを付けると元気になるんですが(汗)
もふさんは甘え上手なので、エアコン生活を満喫中です。くそぅ

02_20130712103442.jpg

03_20130712103441.jpg

04_20130712103440.jpg

最近ペロっと出してる事が多くて
とっても可愛いんですがちょっと気になります。
猫使いが「可愛い可愛いって喜ぶから出してくれるんじゃない?」なんて。
無いとは言い切れないのがはねにゃんの恐ろしい所です。。。
でも可愛い!って言っちゃうんだよぅ。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


ちょろりは気になる!
01_20130614223051.jpg
何してるの?


昨日エアコン開き(そんな日本語はありません)した我が家です。
もふさんがですねぇ、フローリングに腹這いでぺたんって伸びるんですよ。
で、一定時間経つと「もうダメ」ってひっくり返るんです。
初めは無視してたんですが、そのままふて寝しちゃった時に
覗き込んだら口が開いてて!
慌ててエアコン付けました。もふもふの一族は大変です。

さてエアコンとは全く関係なく
02_20130614223050.jpg

03_20130614223049.jpg

04_20130614223049.jpg

覗くと起きてしまうコトが多いのであんまり覗いちゃいけないんですが
つい見ちゃうんですよねぇ。
もふさんのちょろりは気になるよ!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


お昼寝
ミシン部屋から猫さん達のいる部屋に戻ったら
01_20130526193514.jpg
こんなんなってました。
02_20130526193513.jpg
もふさんが寝かしつけてもらったのか
猫使いが寝かし付けられたのか分かりませんが
なんとも羨ましい光景に混ぜてもらいたいなーと思ったんですが
03_20130526193512.jpg
隣に転がってもふさんを起こしちゃ可哀想なので我慢しました…。
最近寝付きの良くないもふさん。
いっぱい寝てね!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


相変わらずです
01_20130517171335.jpg
なんでそんな汚れてるの!?(ちもこはこの後拭かれました)

最近もふさんの毛玉が増量してまして。
換毛期なのに油断してた自分が悪いんですが(泣)
中々取らせてくれないもふさんをあやしながら毛玉取り(切り?)に励んでます。

さて今日はぽちこさんと。
02_20130517171335.jpg
移動してちょーだいな。
03_20130517171334.jpg
そんなちょっとの移動をいちいち頼まないよ!
04_20130517171334.jpg
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


怒られたー
01_20130421153914.jpg
ふわふわー

えーまずこちらをご覧ください。
02_20130421153914.jpg
こちらはMHF-Gに登場するモンスターの子供です。
やー真剣にもふ毛かと思いました(おバカ)
03_20130421153914.jpg
似てますよねー。ね?ね?
04_20130421153913.jpg
そんなに怒らなくてもいいのにーくすん
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


もう一ヶ所
01_20130413191049.jpg
むにゅー

暖かくなりましたね!
風は冷たかったり夜は冷え込んだりしますが
確実に過ごしやすくなってるなーと実感してます。
猫さん達も過ごしやすくなったようで
お昼は縁側でのんびりしてます。
02_20130413191048.jpg
やっぱり春はこうでないとね。
03_20130413191048.jpg
背中と言うかカラー(?)の逆立ちが気になるケドいいや。
04_20130413191048.jpg
お昼はいいケド夜は和室に帰ってきてねー。
ぽちこの中で猫用コタツは万能らしくてですね、
ちょっと体調の良くない時や誰にも邪魔されずにゆっくりしたい時に使うんですね。
冬に体調の良くない時はホットカーペットでくつろいで欲しいんですが。。。
05_20130413191047.jpg
はねにゃんがよく使う場所あいてるんだケドなぁ。
あたたかくなってきたので日向ぼっこ用にもう一ヶ所何か作りますかね。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


こっそりこっそり
01_20130320151523.jpg
悪だくみ中

花粉の季節到来ですね。
今年も目がー鼻がーと言う話題からスタートする記事が増えると思いますが、
その辺は読み飛ばしていただくと良いかもしれません。

02_20130320151522.jpg
先日カーペットを替えました。
はねにゃんの寝てる間にこっそり。
もちろん途中で起き出してきて散々邪魔されましたが(苦笑)

大変でしたが終わらせた直後にコレですよ。
03_20130320151522.jpg
超ご満悦もふさんの誕生です。
04_20130320151522.jpg
たっぷり楽しんでねもふさん!

ぽちこがカーペットを替えるのが大嫌いなので
(一週間は新しいカーペットの上を絶対に歩かない位です…)
申し訳ないなーとは思うのですが。。。
でもおかーさんは新しいカーペットにすると気分がいいから
これからも普通に替えちゃうもんね!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


なんで?
DSC_1220.jpg

先日猫使いにマッサージしてもらっていたら背中にはねにゃんが。
ほの暖かくて気持ち良いのですがそこがほぐしてもらいたい箇所で。
どうも振動が心地よいらしく一向にどく気配がなくて
ちょっと困ったのですが妙におかしくて、マッサージではなく
はねにゃんに振動を与えて遊ぶ会になってしましました。
あ、はねにゃんが飽きた後にちゃんとほぐしてもらいました。
はねにゃんは面白いなぁ。

さて今日のもふさんです。
02_20130217163828.jpg

03_20130217163828.jpg

04_20130217163828.jpg
照れてるんですかね…もふさんは時々分かりません。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ちもこ…
01_20130119181254.jpg
これは何という生き物なんでしょう…


今日はちもこさんです。
02_20130119181254.jpg

03_20130119181253.jpg
これは仕方ないとして
04_20130119181253.jpg
だったでそ?
05_20130119181252.jpg

今年も絶好調(?)のちもこさんをよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ご挨拶
01_20130104171357.jpg
もふさんで始める1年

明けましておめでとうございます。
みなさんにとって良い1年でありますようお祈り申し上げます。
私は今年も元気な猫さん達とたわむれながら過ごせたらいいなぁと。
お洋服作りを楽しんで、それで良いご縁をいただければ幸せだなーと思っています。
今年もお針子な日々をよろしくお願いします。

さて猫さんからのご挨拶はこの子に。
02_20130104171356.jpg
新年のご挨拶お願いね。
03_20130104171356.jpg
いつでも寝れるんだからいーじゃーん。
04_20130104171355.jpg
よ、よろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ぽちこ…
01_20121213182530.jpg
もっふり


去年「太った太った」と散々言ってたちもこさんですが
今年はそれをキープしたまま過ごしてしまいました。
今年から年の大きいはねにゃん用にお昼ごはんをウェットフードに
切り替えたにも関わらずキープで済んでるのでいいのかなーと思いつつ
02_20121213182530.jpg
やっぱり不安になったり。
03_20121213182529.jpg
あんたはちっとも大きくならないねぇ…。

みなさんのお宅の猫さん達はどんなもんですか?
規格外のもふ毛に比べると、ちもこなんかたいしたコトないでしょ
なんて思ってしまうのでよく分からないのです…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


もふもふの
01_20121206171634.jpg
お布団占拠中(しまいたい…)


猫さん達がどんどん冬毛仕様に変わっていってます。
一番顕著なのはやはりもふさんで
02_20121206171634.jpg
今こんなんです。
03_20121206171633.jpg
もふさんはホントもふもふだよねー♪
04_20121206171633.jpg
もふさん…昔は触るとびっくりして怒ったのに…
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


元気です
01_20121203210346.jpg
べろーん

寒い日が続いてますね。
お天気の良い日でも風が冷たくて冬なんだなぁと。
猫さん達は暖かい所でごろごろしたり
ひなたぼっこを楽しんだりと平和に過ごしてます。
02_20121203210345.jpg
とは言えまだ序の口。
みなさんもお風邪など召されぬよう暖かくして
お過ごしくださいね。

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


えぇー
01_20121109174219.jpg
ぽちこ恐い!


最近、横になったもふさんの背中のカーブに合わせてお腹をぴったりつけ、
もふさんの背中を暖めながらお腹をなでなでするコトを強要されてます…。
私も暖かいし気持ち良いのですが、これをもふさんが寝るまで続けるのが
ちょっと辛くて…おかーさんもお昼は忙しいのよ?
でも寒くなってきて、お鼻をすぴすぴ言わせたりしてて心配なんです。
だから「寝るからなでなでして!」って言われたらしちゃうんですよねぇ(親ばかーん)

さて本日は
02_20121109174219.jpg

03_20121109174219.jpg
おかーさんいなくてもあったかいねぇ
04_20121109174218.jpg
もう!このわがまま坊主!
でも可愛いぞもふさん!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:1
[にゃんこ
猫さんの寝相
01_20121026180038.jpg
べろーん

すっかり寒くなりましたね!
最近洗濯物の乾きが良くなくて…所帯じみた話題ですみません。
猫さん達はお昼は縁側でぬくぬく、夕方以降はクッションやソファに
移動して過ごしてます。
そろそろ猫団子も見れるかな?

02_20121026180037.jpg
いや今に始まった事じゃないか。
03_20121026180036.jpg
はねにゃんも何か変だよおおおおおお!!
04_20121026180035.jpg
猫さんは四足獣なのでコレでも変じゃないのは
分かってるんですが、こういうの見るとびっくりしちゃいます。

びっくりするだけでは飽き足らずたまに真似してみたり(馬鹿)
出来ませんケドね。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


たまには
01_20121004133410.jpg
普段たまにしか使ってくれない箱が今人気です。


猫使いがTIGER & BUNNYにハマってます。
もちろん私も一緒に観てます。
ちょっと残念な人が好きなのでスカイハイが大好きです。
スカイハイ好きだなーって言ったら嫌な顔をされましたが
斉藤さんがお気に入りのあなたにそんな顔されたくないわと…。

どうでもいい話ですみません。
でも面白いので良かったら観てみてくださいー。

02_20121004133409.jpg
うんうん。普段のお昼は仕事で一緒にいられないから嬉しいねー。
03_20121004133408.jpg
タイバニも観るケド可愛いはねにゃんを
撮りたかったんだよー。
撮り足りないから他の子見てくるもん!
04_20121004133407.jpg
もふ毛の夏しっぽー。
夏ももふもふだったね。。。
05_20121004133406.jpg

これだけ撮って後は眺めてました。
おかげでちょっと途中の話が分かりません(汗)
たまにはアニメ、と思ったんですが私は猫に弱いですね。。。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME | next
