お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
お久しぶりです
本当にお久しぶりです。
PCの調子が良くなくて、なんとなく出品や更新をしてないまま気付いたら12月に!
何か広告出てるぅ!

今日は久々にちみっこ服を出品しましたー。とご報告をば…。
久々だと言うのに画像が無くてすみません。
PCが固まってしまうので携帯から更新してます…。

えっとえっと…白のキャミワンピにふわふわケープです!
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

次回はちゃんと更新出来るようにPCをみてもらいますー。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
出来るコトを
あの日から4日経過しました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は大丈夫です。
猫達も普段通りです。

皆さんどうかご無事で…。
1日も早い復興を願うばかりです。

小さな額ではありますが、au主催?の義援金募集に参加しました。
たとえささいなコトでも出来るコトをしていきたいです。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
あいやー

気付いたら大晦日です。
一年が早いです。
年を取ったと言うコトですかねぇ。
あーいやそんなコトは良いのです。
年の話は忘れます。と言うか忘れたい(爆)

今年も沢山のご縁をいただいて、
充実した一年を過ごすコトが出来ました。

沢山のディーラーさんのお洋服の中から
「ようこの作るお洋服が自分の子に似合う」
と思っていただけるって言うのは
本当に幸せなコトです。
ありがとうございます。

来年も楽しみながら頑張っていきますね。
猫さん達のお世話も頑張ります!


良いお年をお過ごしくださいませ。
Posted by ようこ
comment:1   trackback:0
[雑記
えーと…
ミニ服をお披露目したのですが
またブログがアクセス出来なくてですね。
更新出来ないよぅ!

と携帯からぼやいてみます。
これがUPされるのかも不明ですが。
明日はアクセス出来るかなぁ…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
ほっこり
moblog_677eaedd_convert_20101025222734.jpg
ミニっ子服用のお花をチクチクと。
あったかい色で作るお花は本当に可愛いですv

数これで足りるかなぁ…。
「ここにいくつ。ここはいくつ」
って決めて作るんですが、
飾り始めるとなんかモノ足りない、
なんてコトがあったりしちゃうので…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
あぁん!
moblog_8837d7e2_convert_20100703123456.jpg
携帯から失礼します。

撮影に失敗しちゃって今日は出品出来ませんー(ρ_;)

明日リベンジです。

ジーンズ脱いだ途端に猫達に乗られて不愉快ですが負けません。
頑張りますー。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
お世話になりました
私の妄想と猫が暴走するお針子な日々へ
お越し下さってありがとうございます。
12月に入って少しペースが落ちてますが
来年も楽しく続けて行きたいと思いますので
おつきあいいただけますと嬉しいですv

はくちゃんからもお願いしてちょーだいな。
DSC_3735.jpg
なんかどうでもいいコト考えてるな…。
ねーはくちゃん、ちゃんとご挨拶してよー。
DSC_3691.jpg
応援したからってうまくいくわけじゃないケドねww

来年もこんなノリだと思います。。。
みなさん良いお年をーv


ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[雑記
溢れるありがとう
まとめてのお返しで恐縮ですが
コメントや拍手をありがとうございます。

今週はホント申し訳ない記事ばかりでしたのに
毎日お越し下さってコメントまで残してくださって。。。
たくさん元気をいただきました。

はくちゃん嫌われてもようこ折れないよ、
そんな気持ちになれました。
本当にありがとうございます。

このブログはお針子以外、
あらかた私の妄想なんだから
楽しいコトだけ書いたらいい、
と思ってるんですが難しいです。

猫が元気ないと元気になれないとは
なんたる依存…!
もはや猫がいないと生きてはいけません。

や、それはどうでも良くてですね
はくちゃんを心配してくださってありがとうございます。
お鼻が詰まって苦しいのと、ごしごしし過ぎて痛いのとで、
ごはん食べたいケド食べられにゃい…状態なんですが
今朝はお熱もなく、体力は落ちているものの
鼻水さえ止まれば回復するのではないかなー?と雰囲気です。

まだお鼻から流れた鼻水が喉に絡んで苦しそうにしてる時が
あるので何とも言えませんが。

あとあと!お薬の良い飲ませ方ありがとうございます!
食い意地張之助だから大丈夫!なんて考えは捨てて
新しいお薬の時は技を用いたいと思います。

ああもうなんかグダグダですが
本当に本当にありがとうございました。
今晩もお世話頑張ります!
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[雑記
今日も携帯から
今日はTシャツ破られました…。
「もうおかーさんの出すものは一切口にせんにょ!」
まで関係が悪化してまして。
新しいお薬も強引に飲ませてるんですね。
何故こうなる前に皆さんに聞かなかったのかと…。

食い意地張之助だから平気!
なんて甘く見てたのがいけないんですね。
注意1秒怪我一生だよ…(違)


お薬は私があげて猫使いが甘やかす作戦なんですが
これ逆が良かったなあぁぁ。

や、嫌われるのは覚悟の上なんでいいんですが
(ホントはいやだけど!)
全力で抵抗されると勝てないコトが…。


明日ははくちゃんと一緒に病院行ってきます。
はくちゃん、明日は細川先生だよ!
細川先生は嫌いじゃないから平気だよ…ね?

あ!後、明日はお披露目します!
おかーさんも気分転換せねば。
風邪引かせたのもお薬失敗したのも自業自得だけどね!うぅっ

コメントやメールのお返事も明日しますね。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
今日は携帯から
01_20091016130353.jpg
今日は人間だけで動物病院に行ってきました。

出してもらったお薬が本当に苦くてですね…。
何に混ぜても「これは毒にょ!」でして。
水に溶いて強引に飲ませてるんですけど
怒り狂ってお口ぱかーん。
おかーさんキズだらけ…。

効いてるみたいだけど、けど…!
このままでは治る前に共倒れ(爆)してしまうと思い、
電話でお薬チェンジが可能がお伺いしてみた所、
あっさりいいですよ、と。

意地張らずに早く相談すれば
おかーさんとはくちゃんの仲は
こんな険悪にならなかったのにね!
…ぐすん

しかもですね、着いてからいつもの先生に
(日曜日はこの先生がお休みだったのです)
「僕ならこの薬出さないんだけどな」
的なコトを言われて…!
あひょ?って顔してたら
「食欲なかったから出したんだと思うよ!
この薬、食欲が出る作用もあるから!」
って慌てて言われました…。
うん…食欲もなかったよ。
だからいいよ。
でもちょっとびっくりしたですよ。

今日は昨日よりちょっと良くない気がします…。


金曜日までお薬続けて、様子が芳しくないようなら再診です。
問題無しならまた人間がお薬だけ取りにくれば良しです。
頑張って元気になれだらりんにょ!
じゃないと週末病院だぞ☆
Posted by ようこ
comment:3   trackback:0
[雑記
うっかり
DSC_1515.jpg

昨日、結婚式の2次会だったんですが
帰宅したら3時、という暴走っぷりを
発揮してきましたようこです。

3次会なんて言ってるケド新郎新婦いないしw
(それはただの飲み会…)

すごい楽しかったです…。
めでたい席だし友達はキレイだしv
会うの何年ぶりだっけ?みたいな友達に会えたし。

で、帰宅するなり↑のぽちこのような状態に…。
もう若くないんだから無理しちゃいかんと言うコトです。
そんなに年取ったつもりはなかったんだけどなぁ…。
DSC_1562.jpg
と、とにかく今夜は昨日(?)の続きをっ。

カウプレの受付を開始しましたv
記事はこちら


ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[雑記
カウンタプレゼントのお知らせです
01_20090921232259.jpg

だらりんにょと私の愛が暴走するこのブログに
いつもお越し下さってありがとうございますv
とうとう夢の22222hit(にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん)
を迎えましたーv

ささやかではありますが今回も
プレゼントをご用意いたしましたので
ご覧くださいませv

まずは
02_20090921232259.jpg
SDサイズワンピースです。
03_20090921232259.jpg
ワンピースとショールの2点セットです。

すんごくどうでも良いコトですが
型紙の見直しを行いまして、その第一段であります。
見た目にはほとんど変化が見られないので
ホントどうでもいいですね…えへ☆

お次は
04_20090921232259.jpg
にゃんこ用セーラーカラー(白・黒)です。
サイズは25センチ。
ゆったり付けていただくのも良し。
だらりんにょのようにちょっと無理…?的な締め方も良しです。

着用見本です。
05_20090921232259.jpg
はねにゃんかんわいいねーv(親ばかーん)
06_20090921232224.jpg
はくちゃんは可愛いからいいよ!(親ばかーん)
07_20090921232224.jpg
はくちゃんはそういうおバカなトコが可愛いよw

以上3点。
各1点、計3名様へプレゼントです。

発送は全てメール便を予定しています。
今回カレンダーをやりたかったのですが
プリンタの調子が悪くて…(涙)
来年はしたいなー。

さてご応募方法ですが、
お名前(HN可)
お住まいの都道府県
(当選発表時に「何々県の○○さん」と使用します)
ご希望の品

上記3点を
kaupure_ohariko☆yahoo.co.jp (☆を@に代えてください)
までお送りください。
ご応募の時点で個人を特定出来る情報はいただきません。
当選された方のみ、互いの住所氏名を交換し、お品の発送となります。

件名に「カウプレ」の文字を入れていただけると嬉しいです。

締め切りは9/30午後11時です。
発表は10/1日(2日付)の日記を予定しています。
みなさんのご応募お待ちしてますv
08_20090921232224.jpg


ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:8   trackback:0
[雑記
今日はおやすみです。
DSC_0755.jpg

今日は弱々しい生き物です。
うう、これさえなかったら健康な部類なのにな。
ダルマストーブもびっくりの勢いで熱を放射するんですが
これ大丈夫なの…?

明日は元気になってますように!


ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[雑記
えへへ
DSC_0226.jpg
よっぱらいようこですー。

今日は芋んちゅと言うお店でごはん食べてきたですよー。
海ぶどうがちゃんと海ぶどうだったのが
嬉しくてもさもさもさもさ食べました。
海ぶどう大好きv

ラフテーはお盆になると伯母が作ってきてくれた(父方が沖縄産なのです)
のとは違ってえらい上品でした。
でも美味しかったよーv

そんなわけで今日は寝てるだらりんにょメドレー(?)予定
だったんですが明日に…。
コメントのお返事も明日にさせてくださいなのです。。。
明日はBBQだいv
だらりんにょ達にも分けてあげようかなー?(よっぱらいめ)


ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[雑記
元気?
r01.jpg
元気のない時はちびりんにょで気合い入れ


昨日はゾンビだったようこです。
おなかが痛い時に立つと、体が丸まって手がだらり前に出るんですよ。
その姿を鏡で見てしまい、
なんとゆうステレオタイプなゾンビ!B級ホラーのモブみたいだ
と一人で笑ってしまいました。

今は朝飲んだお薬と、しろさんのおかげで元気です。
病は気から!人間、嬉しいことがあると元気になるものですねv

例によってお友達が修羅場モードに入りました。
元気な内にお手伝いするですよ。
Posted by ようこ
comment:3   trackback:0
[雑記
カウプレのお知らせです
01_20090501205803.jpg
だらりんにょ流感謝の図

トップがあんなんで恐縮ですが無事15000hitを迎えましたー。
これだけ好き勝手書き散らかしたブログをご覧くださって
本当にありがとうございますvぺこり

ささやかですがお礼のお品をご用意しました。
まずは壁紙と待受。
kabe.jpgこちらからDL出来ます。


ma5.jpg ma4.jpg

ma1.jpg ma3.jpg

ma2.jpgサイズはいずれも240×320です。

続いてドールドレスです。

02_20090501205724.jpg

03_20090501205724.jpg

04_20090501205724.jpg

05_20090501205632.jpg
幼SDサイズ、MSDサイズ各一着です。
いずれもワンピース、ヘアリボンの2点セットです。
スナップと背中のリボンで着用します。


お次はにゃんこ用です。
07_20090501205631.jpg06_20090501205631.jpg
セーラーカラー、スタイです。
いずれも共布で作成したリボンで結んでいただきます。
金具等は使用していないので危なくないとは思いますが
ヒモに絡まっちゃわないようご注意ください。
スタイはどのサイズの子でも可能ですが、
セーラーカラーは5キロクラス以上の子でないと大きいかと。。。
こちらも各一着です。
08_20090501205631.jpg

09_20090501205545.jpg
↑着用見本です。

最後に親ばかーんポストカードです。
今回もカレンダーにしたかったんですが、
2010年の休日スケジュールが確定していないので
断念しました。。。
11_20090501205545.jpg10_20090501205545.jpg
2枚組4枚セットです。
実はまだ種類は確定してません。
「これ可愛い!(親ばかーん)」なショットが撮れたら
増えるかもです。。。
こちらは5名様に。

発送は全てメール便を予定しています。

さてご応募方法ですが、
お名前(HN可)
お住まいの都道府県
(当選発表時に「何々県の○○さん」と使用します)
ご希望の品

上記3点を
kaupure_ohariko☆yahoo.co.jp (☆を@に代えてください)
までお送りください。
ご応募の時点で個人を特定出来る情報はいただきません。
当選された方のみ、互いの住所氏名を交換し、お品の発送となります。

件名に「カウプレ」の文字を入れていただけると嬉しいです。
感想や今後の作品へのリクエストなど一言添えていただきますと
飛び上がって喜びますv

締め切りは5/8午後11時です。
発表は10日の日記を予定しています。
みなさんのご応募お待ちしてますv

12_20090501205545.jpg
いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:6   trackback:0
[雑記
勇者はく@ドラクエ3
DSC_0002_20090103030606.jpg

きっかけはつまらないことだったんです…。
にゃんこみんなで遊んでて、「飛べ勇者はく!」とか言ってたら
無性にやりたくなったんですね。
ドラクエが。しかも3が。

思い立ったら即行動!
というわけで買ってきました。
プレイしました。
アホな画像を作りました。

DQ00.jpg
すみません。ホントーにすみません(滝汗)
DQ01.jpg

DQ02.jpg

DQ03.jpg

DQ04.jpg
なっ!私が優しくないとでも言いたいの!?
DQ05.jpg
なんでも食べれると思わないの…。
DQ07.jpg
ささかまなんてあげたことないと思うんだけど…いつ食べたの?
DQ08.jpg
ぽちこ以外はどーでもいいんか!?
DQ09.jpg
さぁ勇者はく!バラモスを倒しに行くんだー!(ノリノリです)
DQ10.jpg
レベル1だもんね。スライム位でちょーどいいよね。
バラモスとか大きいこと言っちゃったね、おかーさん。
DQ11.jpg

日記でも何でもないですねコレ…。
もし喜んでくださる方がいらっしゃいましたら
こんなお遊びを!と思うんですがどうでしょうか?ドキドキ

よろしければポチっとお願いしますv
にほんブログ村 猫ブログへ
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
今年も終わりですね。
今年は本当に色々ありました。
で、ちょっと振り返ってみようと思ったら、
7月より前のことが何も思い出せないのです…。

7月は、はくちゃんを保護した月です。
CA330225.jpg

ここからブログがにゃんこに占拠されていったんですね(笑)

7月にはくちゃんがやってきて、8月はゆいちゃん、くんちゃんが。
a01_20080925133715.jpg
a05_20080808150349.jpg



楽しいことばかりではなくて、10月には大切な3女をなくしました…。
r09.jpg

はくちゃんの心臓疾患が発覚したのも10月でした。

あの時は随分落ち込みましたが、猫達やお友達、
またオークションやブログを通していただいた励ましのお言葉に助けられました。
本当にありがとうございます。

来年も楽しくお針子をしながら猫達と過ごしていきたいと思います。
ブログも続けていきますのでお付き合いいただけますと嬉しいです。
DSC_0119.jpg

よろしければポチっとお願いしますv
にほんブログ村 猫ブログへ

いつもポチっとありがとうございますv
拍手お返事です。

d様
いつもお越しいただきありがとうございますv
はくちゃん目当てですか!(笑)
でもそれって私が最近ちぃともドレスをお披露目してないからですよね…。
来年はもっとドレスのお披露目も出来たらいいなー、と思っております。
少しずつですが手も早くなったような気もしますし!

こんな私とにゃんこ達ですが来年もよろしくお願いしますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
悪い白猫
DSC_0137.jpg
悪いしろねこさん完成ですーv
この小さなベルトを作るだけですっごく時間がかかりました…。
初めに使おうと思っていたベルトカンが手持ちのハトメとサイズが合わず、
もうやめもん!とすねていた時間が長かっただけなんですが(汗)

次はスクールデイズちびっこ版を
ダークパープルでやろうともくろんでますvえへへ

今日のだらりんにょは悪い子でした…。
DSC_0094.jpg
ちょっとはくちゃん!
DSC_0095.jpg
にゃに?じゃなーい!
DSC_0097.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg
こんなことしたり、
DSC_0125.jpg
こんなことしちゃダメでしょ!
あんまりオイタするとごはん抜きにしちゃうよ!
DSC_0121.jpg

トイレなんて他のもみんなキレイなんですよ。
他の子が入ってると気になるんですよね…。
悪いだらりんにょめ!

だらりんにょが悪い以外、今日はとってもまったりモードで
冷凍庫に封印してあった「びっくりする位甘くない焼き芋」を
スイートポテトもどきにしたりしてました。
DSC_0124.jpg

まったりな一日もいいもんですv
ところでうちはいつ大掃除するのかしら(汗)

よろしければポチっとお願いしますv
にほんブログ村 猫ブログへ
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
白猫とD70
0122.jpg
 0123.jpg

D70がおうちにやってきましたー。
初めてのガンデジです。
嬉しいなぁ嬉しいなぁv

お友達のお仕事の目処がついたので、
お針子したりD70を抱えて猫を追いかけ回したりしてましたV

年明けはミニサイズの白猫さんからスタートの予定です。
久々にレザーを使う予定なのでミシンが怒らないか不安ですよ…。
先にオーバーワンピを仕上げてから小物に取りかかろうかしら(小心者)

さてにゃんこさんとD70ご対面です。

DSC_0025-2.jpg
今まではあのちっこいコンデジだったもんねぇ
DSC_0055.jpg
お約束の新しい物チェックですね。
早速レンズに鼻の跡が付きました…。
はねにゃんの洗礼なくして新しい物は持ち込めません。

たーくさん撮ったんですが今日ははくちゃん(白猫)オンリーで。
DSC_0060.jpg
頑張れだらりんにょ!
DSC_0061.jpg
我が家の一番人気4連ちゅうちゅうです。
時々からまってキングちゅうちゅうになってますが。
DSC_0062.jpg
ちゅうちゅうを釣るとは…。
だらりんにょはいろんな遊び考えつくね。
賢いねーv(親ばかーん)
DSC_0075.jpg
自分で弾いてましたよ…。やっぱりおバカさんかしら?
DSC_0045.jpg
居心地いいの…?
DSC_0047.jpg
かくれんぼv

D70さんは重くて大変ですが、
なんとゆうか「撮るぞー!」とやる気が出るカンジです。
早くD70のスペックを使いこなせるようになりたいです。
まずは眼鏡装備をデフォルトに…
(左右併せて0.3ちょいなのに裸眼で暮らしてます)

よろしければポチっとお願いしますv
にほんブログ村 猫ブログへ  

いつもありがとうございますv
以下拍手お返事です。

R様

きゃーvおめでとうございますーっv
男の子でしたかー。
ふりふりを着せられないのは残念ですけど、
お人形は案外良いかもですよ?

年明けは白猫さんでスタート予定ですが、
今まで我慢していたお針子熱が暴走しそうなので
いろんなドレスを一緒にお披露目しそうなのですよぅ。
お気に召していただける一着がございましたらよろしくお願いしますv

だらりんにょに占拠されつつあるブログですが
育児の息抜きに時々覗いてやって下さいv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME | next
