お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
食べたいの?
01_20090829230056.jpg
じー


昨日到着したライオンさんの砂。
02_20090829230056.jpg
なのでございます。
03_20090829230056.jpg
はくちゃんが開封前からおかしいです。。。
開封前から波乱の予感…。
や、でもせっかくやってきた砂ですからね。
お試しお試しv
04_20090829230056.jpg
ううう、なんで食べ物扱いなのさ…。
とりあえずフードを閉めて、と。
05_20090829230056.jpg

06_20090829230009.jpg
なんか食べそうだしさー。
07_20090829230013.jpg

08_20090829230015.jpg
1回痛い目見ないと分からないのかい…?
09_20090829230016.jpg

10_20090829230019.jpg
一体何がそんなに気になるのかなー?

さて今回の使い心地ですが。
オカラの砂、ということで崩れやすさが不安だったのですね。
オカラの割には崩れにくいかなー、というトコでした。
でもやっぱり鉱物系にはかなわないですね。
あ、でもでもあれがすご過ぎるんであって、植物由来なら大健闘ですよ。

人気の程はイマイチです。
みんにゃすごく反応薄いです。
はくちゃんも部屋中に匂いが広がったら
執着しなくなりました。

消臭効果はなかなかのものv
ラベンダーの香りがするのですよ。
これがですね、今ちょっと例の月の障りで
嗅覚が異常に敏感になってるんですね。
これを念頭においてお読みいただきたいのですが。

ぶっ倒れそうな位匂いがキツいです。
今部屋中ラベンダーの香りです。
前回のフローラルもけっこう匂いキツいなーと
思ってたんですがこれはそれ以上。

ただ、他の方のトラックバックを拝見すると
「フローラルの匂いあんましない」
という内容もちょこちょこ見かけたので
私の鼻が香料に対して過敏なのかもしれないです。

今回の砂の最大のポイントだと思われる
「トイレに流せる」なのですが
うち田舎なので下水道完備されてないんです。
各宅に浄化槽を設置して生活してるんですね。
せっかく流せるのに流せないのですよ…。ちぇ

そんなカンジでしたー。
3回のモニターを通して一番良かったのは
フローラルの香りの砂かな?
私的にも猫的にも良かったです。
ちもこもいつか使ってくれると信じて購入決定ですv

ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:7   trackback:0
[ライオンペット
トイレとちもこ(ちもこVSぽちこ)
00_20090808012520.jpg
何故気付かない…?


ライオンさんのトイレ砂、大絶賛の我が家です。
猫達は先を争って用を足し、
猫使いは「これ重いから持ち出し量少なくていいじゃん!」
と言うのですよ。
私だって気に入ってます。
ですが約1にゃん、誤った使い方をしてるんですよ。
01_20090808012520.jpg
ちもこー、それトイレだよ…。
02_20090808012520.jpg
ちょ、やだってオイ!
03_20090808012520.jpg
使い方間違ってても早い者勝ちだから
ぽちこ今回は諦めてー。
04_20090808012521.jpg
なんでくつろぎスペースなんだよ…。
05_20090808012445.jpg
ん?
07_20090808012445.jpg
ちょ、にゃん数分トイレあるんだからそっち使いなよ!
08_20090808012445.jpg
うわー…でもぽちこが正しいからなぁ…。
09_20090808012445.jpg
苦労かけますね…。

全部替えたら理解するんじゃないかと
猫使いは言うのですがどうでしょうかね…。

今回、前回は確認出来なかった
はねのマックスを掘り起こすコトが出来ました。
えっと、えっと、負けました…。
底の方が溶けてました…。
でもけっこう形残ってた方かなー。

後、そこまで行くと消臭効果もへったくれもなくて
けっこういやんな匂いがするものなんですが
この砂は相変わらずフローラルな香りでした。
これはホントすごいわ…。
ちもこトイレ砂って認識してくれないかなー。


ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:9   trackback:0
[ライオンペット
やってきたきた
01_20090731173846.jpg
あちょー!


ライオンさんのにゃんこ用トイレ砂第2段到着です。
02_20090731173846.jpg
今回もよろしくねーv

さて今回の砂は用を足すと良い香りがするとのコト。
えっと、先に謝っておきます。
ライオンさんごめんなさい。
開けた瞬間から石けんのような良い香りがしまして、

こんなもん猫使うか?

と思ってました。
あにはらんや結果は以下の通りです。
03_20090731173846.jpg
と、飛び込んだ!
前聞いた時は「なんとなく」とか言ってたケド
かなり好きなんでそ?
04_20090731173846.jpg
まーまー、忘れる位嬉しいのはいいコトじゃないのw
ちなみはくちゃんが気付いてないだけでおかーさんずっと
チェックしてましたケドね(笑)
05_20090731173846.jpg
そだよーvはねにゃんも後で使ってねーv
06_20090731173817.jpg
急かさなくて砂は逃げていかないよー。
07_20090731173817.jpg
ちょwはね強引過ぎるww
08_20090731173817.jpg
こんな焦ってるはくちゃん久々に見たわー(のんき)
09_20090731173818.jpg
はねとはくちゃんはやっぱり気に入ってるんだね。
それにしても強引だった…ぷ(思い出し笑い)
10_20090731173818.jpg
え、ぽちこも入るの?
11_20090731173729.jpg
へーぽちこも好きなんだー。
12_20090731173730.jpg
誰かさんって誰だろー?
おかーさん分かんないやw

はくちゃんはこの後突撃してちゃんとおしっこしてました。
別のトイレでしたらいいのにここを順番待ち…。
そんなに気に入ったのか。

で、使い心地の方なんですが、
吸収具合などは前回の記事できちんと書いたので
この砂の最大の特徴である香りについて少々。

13_20090731173730.jpg
このようにすくってみてふんふん。
イヤな匂いゼロです。
石けんのような良い香りがほのかにします。

前回の砂は消臭力ではヒノキの砂に負けていると
思ったんですが、これはすごいです。

うちの子達はトイレ砂を食べたりしないので
(食い意地張之助でもしませんよ!)
これに変えたいなーと真剣に思ってます。
後は来月のモニター分とちもこ次第かな。
やっぱり入ってはみるものの、用は足さないんです。。。
砂2種類購入でもおかーさんはかまわないケドね。


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:5   trackback:0
[ライオンペット
こっからが本番!
01_20090703231758.jpg
ライオンさん、箱も愛用してます(笑)



何が本番かと申しますと、トイレ砂です。
新しい物好きなうちの子達は
3日目位までは無条件で使用するんですよ
(はね専用とか言ってたごはんはもう見向きもされません…。
やっぱり生臭く、脂臭くないとダメ…!)
今もちゃんと使用されてるようなら不満は無し、
と言うことになるんですね。
さて5日目の本日は…
02_20090703231758.jpg
普通に使ってるねー。
03_20090703231758.jpg
ってゆうか?
04_20090703231757.jpg
前に比べたらチェック回数すごい減ったんだけどなぁ。
やめないケド回数は更に減らすようにするわー。
06_20090703231723.jpg

07_20090703231723.jpg
即インですか!
おかーさん掃除道具持ってスタンバイしてるのに!
08_20090703231723.jpg
隠すのはうんにょだけでいいんですけど…。
09_20090703231723.jpg
も、はよどいて下さい…。

利用頻度が下がった様子がないので
問題無しのようですv
まだイヤな匂いもしないです。
全取り替えしなくちゃ!と感じるまでどれ位なのかなー?

気になるのはちもこがまだ1度も使ってないことかな…。
かき混ぜるだけかき混ぜて出てくるのは見たんですけど。
ちもこは嫌いなのかなぁ?


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:2   trackback:0
[ライオンペット
使い心地はいかが?
01_20090630230931.jpg
なんと無理のある収まり方…


02_20090630230931.jpg
新しいトイレ砂だよー。
以前ちょろっとお話していたライオンさんのトイレ砂モニターに
当選しまして、無事届きましたー。
26日にね…。
昨日やっと投入してみたですよ。
03_20090630230931.jpg
猫とは新しい物好き…。
はねにゃんが一番なのはちょっと意外だったけど。
04_20090630230930.jpg
いつも言われてたっけ?(鳥頭)
そんなしょっちゅう見てるわけじゃないんだし見逃してよー。
05_20090630230929.jpg
ふーん、はねにゃんは普通っと。
06_20090630230843.jpg
はくちゃんも試してみたいんだ…。
07_20090630230841.jpg
ぽちこもか!
ホント新しい物が好きだよねー。
08_20090630230839.jpg
そうだね…また今度聞かせてもらうわ。
09_20090630230836.jpg
ぽちこ間違ってる!
おかーさんが隠したはねにゃんのうんにょ
掘り起こさないで!(涙目)

とまぁ昨日はこんなカンジで
目新しさに惹かれた猫が入れ替わり立ち替わりという…。

で、一日経過した今日が私の使い心地、
というか掃除してみての感想ですね。

湿度が高く、匂いが分かりやすい日でしたが
さほど気にならないなーと。
でも現在利用してるヒノキを使用した木の砂には劣るかな。

固まりやすさは天下一品v
人間並の量を誇るはねにゃんのちっちにも負けず
固まってくれてましたv
吸収しきれず崩れる(or溶ける)砂に泣かされてきた身としては
かなりありがたいです。

粒自体が砕けないのも大助かり。
以前ちもこのあんよをグレーに染めた砂はよー砕けましたから…。


ただ異常に重いのが辛いです…。
1袋5Lの理由がよく分かりました…。
配達のおにーさんにも「見た目より重いですよー、気をつけて」
と言われた位です。
重いのは鉱物系の砂の宿命ですが、尿を吸収すれば重さは更に増すわけで。
固まりが良いので量は少なくて済むからいいっちゃいいんですけどね。

そんなわけで結論は
10_20090630230830.jpg
掃除中にはねにゃんが飛び込んできて用足したのはビックリしたケド
(こんなコト初めて…)
この砂をかき回す音がはねにゃんの尿意を駆り立てるのかしら?
わー、木の砂と違って固い音がするー、
位にしか思ってなかったんだけどな。


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:5   trackback:0
[ライオンペット
| HOME |
