お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
今年も終わりですね
akeome.jpg


今年もいろいろありました。
一番大きな出来事は妹の結婚でしょうか。
元々お互いが実家を出て暮らしているので
そう変わらないといえは変わらないんですけど
やっぱり嬉しびっくりな出来事なので印象深いです。

後はこのブログを始めたことですね。
人見知りで恐がりなので、オークションでのお取り引きを
「失礼にならないようにならないように…」と努めた結果
事務的になりがちだったのが和らいだ気がします。

「ブログ読んでるよ/更新楽しみにしてるよ」
と一言いただけることでお話しやすくなった!言う感じです。
人見知りなくせに人恋しいやっかいな性質なので
この変化は大きい!と喜んでます。


他は…
猫達がシニア期に入ってさからなくなったとか
去年よりお針子の手が少し早くなったとか
親知らずが一気に生え始めてきて歯医者三昧だったとか
小さなことなんですけど。

小さな変化も大切なこととして覚えていたいです。
来年はどんな年になるかな?
やっぱりお針子して、お人形と猫を愛でて暮らしているんだろうなぁ。
あ、今年は出来なかったカウプレを!
オークションでお世話になった皆様に感謝の気持ちを
形に出来ないものかと考えて、カウプレはどうだろう?
制作過程が綴れて思い出にもなるし、から始めたブログでした。
来年はしたい、というかしますね。




今年1年オークションを通してご縁をいただいた皆様、
オークションをご覧になってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

喜んでいただける、お気に召していただける、
ということがどんなに嬉しいことかを教えて下さった皆様には
どんなに感謝してもし足りない程です。
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

今年も後数時間、良いお年をお過ごし下さいませ。
そして来年が皆様にとって良い1年になりますように。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
ぽんぽんでした
飼い猫「で」遊んでいたらまぶたを怪我をしました…。
小岩さん状態で開きにくい為物がよく見えません…。

猫に「高い高い」はしちゃいけない。

と猫と暮らして6年目にして気付けました。
怖い思いさせてごめんねチビポン(猫の名前)


そんな訳で目を使うネットもお針子も自粛して
大人しくしていたんですが今朝は腫れも引いて
見えるようになったのでチクチクしてみました。

yoi.jpg

森のくまさんとうさちゃんです。
くまさんはセーラーカラーにカボパン。
うさちゃんはふりふりドレス。
とバラバラなかんじですがふわふわ耳お揃いと言うことで…(汗)

うさちゃんにふわ耳付きヘッドドレスがまだなので
オークションのお披露目は来年になりそうですが
よろしければまたご覧下さいませ。
その時には一緒にミニっ子サイズくまちゃんも…。
ミニっ子のセーラーカボチャは反則でしょうか?ドキドキ


一段落したので猫「と」遊んできます。
今度はネズミのおもちゃで遊ぼうねv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
お掃除
CA330103.jpg


オークション無事終了致しました。
ご覧下さった皆様ありがとうございます。

昨日お洋服の発送を済ませて
ふとカレンダーを見て、
もう今年も終わりなんだなー。
そりゃ寒いよ、猫も丸くなるよと気付き、

大掃除してない!

と言うことにも気付きました…。

広いうちではないので焦ることはないのですが
苦手なんですね、掃除。
でも苦手だからやらない、と言うわけにもいかないですしね。

と言う訳でまずはミシン部屋を片付けることにしました。
買ったけどなんとなく使ってないまま奥にしまわれている布やレースを
前の方に出してみたら素敵なアイディアが浮かぶかも知れないv
なんて楽しみながらお掃除します。
頑張るぞー。

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
出来ました!
ちびっ子のお洋服2着と
ミニっ子のお洋服2着を出品致しました。

何故か今週は時間があってたくさんお洋服が出来ました。
自分でもびっくりです。

a03.jpg


このピンクグラデーションの布が使いたくて使いたくて…。
すごく気に入ってますv
ちびっ子サイズでも作れないかしら?

z04.jpg


こちらもずっと使いたくてうずうずしていた布です。
立体的な布って素敵ですよねv
絶対これでパンツを作るんだ、って決めてました。
やっとお披露目出来て嬉しい限りですv

y03.jpg


前回のミニっ子でお披露目した白いお洋服を
ちびっ子サイズで作ってみましたv
やっぱり白は偉大ですね…。
ちー(千夏)輝いてるわ、なんて馬鹿なことを言いながら撮影してました。

x02.jpg


x04.jpg


ちびっ子にうさ耳。
大好きなんです…。
最近うさ耳作ってないなー、
うさぎな男の子って可愛いよねーと
作ってしまいました。
可愛いでしょうか?ドキドキ

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
コーヒーが好き
20071211153100
コーヒーか紅茶か、と聞かれたら
必ずコーヒーと答えます。

紅茶(と言うか暖かいお茶全般)が体に合わない、
と言うのもあるんですが実家が早くからブラックで
コーヒーを嗜む習慣を持たせたのが
大きいみたいです。

そんなコーヒー好きにたまらないアイテム、
サイフォンが我が家にやってきましたv
とってもとっても幸せですv

お手入れの面倒さなんて苦にならない美味しさですv
買って良かったv
と幸せを噛み締めながら今も抽出中です。

なんですが、目を離せないのが難点ですね…。
ちょっとコーヒーでも…
なんて支度を始めるとちょっと、がけっこうな時間に。

でもやめれません。
美味しいコーヒーを飲んで、お針子。
幸せですもんv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME | next
