お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
アリスちゃーん
j07.jpg


アリスと時計ウサギを出品致しました。
↑のうさぎさんはお友達のお手製ですv
あまりの可愛さについ一緒に撮影しちゃいました。

散々悩んだエプロンですが、
結局シンプルかつスタンダードに仕上げました。
ダブリエっぽくしようかな、とも思ったんですが
なんだかんだ言ってこの形が好きなんですよね…。

以前は髪に大きいリボンを飾ったりしていたんですが
やっぱりシンプルな細いリボンが一番!と思うようになりましたし。
スカートにボリュームを出した以外は本当にシンプルです。

j04.jpg


エプロンを付けずに違った雰囲気でも着用していただけたらなぁ、と
カチューシャをお付けしました。
で、出品した後で気付いたんですが
ソックスがボーダーのままじゃあまり雰囲気変わらないですよね…。
おまけとしてレースソックスを一緒にお渡ししようと思います。
ここに書いてどうするんだ、って感じですが決意表明と言うことで…。

i05.jpg


アリスはスタンダードに仕上げましたが
時計ウサギは好き勝手やってしまいました。
どの辺が時計ウサギなんだ?と聞かれたら返答に困る勢いです。
本当にもう「うさぎな所」位しか…。

しかしこのお洋服がちょっと気に入ってしまいまして、
ちびっこサイズでも作りたいなぁ、とソワソワしてます。
ハイウエストトップスにハーフパンツ、が好きなんでしょうね。

でもアリスを作りたい衝動は落ち着いてしまったので
時計ウサギだけということに…。
ううーん。。。ちょっと考えます。



Posted by ようこ
comment:2   trackback:0
[お針子
にゃんこゴロゴロ
20080122191843
オークション無事終了致しました。
ご覧下さった皆様ありがとうございますv

本格的に寒くなった為猫達がこんなんなってます…。
普段はそんなに仲良くない子達も
みっちりくっついて過ごすのです。
室温はけして低くないんですが
何故か冬はくっついちゃうんですよねぇ。

可愛いなぁ。
幸せそうだなぁ。
私も幸せになっちゃうよv

眺めてるとほややんとなって
ついお針子部屋に行けなくなります。
混ざって寝たくなっちゃう(笑)
猫は罪な生き物ですよ…。

でもちょこちょこと進めてます。
やっぱりお針子好きですもん。

アリスちゃんのワンピはあらかた完成しましたー。
前回の冬のお洋服とほぼ同じ仕立てです。
エプロンをどんな風にしようかまだ悩んでます。
うーんうーん
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
ふぅ
ミニっ子サイズのお洋服を出品しました。
清楚な雰囲気を目指したのですがうちのたら(MSD16番)ときたら…!
そんな風にしか撮影出来ない私に大いに問題があるんですが(汗)g02.jpg



試作では「水色はダメだー」と思ったのですが、レースの使い方次第で行けそう
ですね。
色違いも作ってみたくなりました。


イヤマフであったか服(笑)も無事出品出来ましたv
スナップだけ買いに、普段は行かない近所の手芸屋さんに行きました。
持ち物管理大事です…。
もうしません。
多分…。

どうしても作りたかったイヤマフ。
実はお花の形になってます。
男の子が可愛い物付けたっていいじゃない!なささやかなこだわりです…。
h03.jpg


Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
いやぁぁ
20080115164714
とっても順調にお針子が進みまして
男の子服完成間近ですv

さぁさぁ後はスナップを…とお道具箱(予備)を開けたら

スナップがありませんでした…。

あ、有るつもりだったんです。
思い込みって怖いですね…。
というか健忘症気味な自分が怖いです。
明日は手芸屋さんに行ってきます。ぐす

今スナップ無しで着せてみたんですが
女の子が着ても可愛いなぁ…vと。

以下U様への返信です。

コメントありがとうございますv
U様もアリス服お好きなんですねーv
私も大っ好きなんですよぅ。

ミニっ子ちゃんとTFちゃんですね。
かしこまりました!
次回のアリス服はミニっ子サイズで
いかせていただきます!

TFちゃん…ドキドキ
オリーブちゃんが好きなんですよぅ。
ブロッサムボディでお迎えしたいと
何年か前から密かに思ってるんですが
なかなか踏切りがつかず今に至ってます。
私もいつかは…!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ミニっ子のお洋服
20080113123311
8割方完成です。
紅茶染めして、リボンやビーズで少し飾って…
というカンジですね。
来週にはオークションでお披露目出来そうですv

そういえば。
実は本気でミニっ子サイズアリス服を作ろうかな、
と思ってたんですがせっかく考えたデザインですしね。

そして急にイヤマフを作りたくなったので
イヤマフが似合うお洋服を…(苦笑)
多分男の子服になると思います。

でもでもやっぱりアリス服も作りたいのです。
その次はアリス服作ろうかな。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
| HOME | next
