お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
わーいわーい
出品出来ましたーv
やっぱりMacは自分でいじっちゃ駄目です…。
Macマスターがいないと出品出来ません。

出品物を見つけられないと言う方がいらっしゃったので
オークションのリンクを貼っておきます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/CHIKA758

自分の名前なりなんなりをタイトルに入れておけば
良かったんですよね。うむむ
困ったなぁ。
何か考えないと駄目ですね。

ようこ、とか駄目ですかね?



Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ふぬぬ
出品準備完了です!
が、HPプロさんがご機嫌斜めです…。
そんなこんなで出品出来ません。
Macマスターが帰宅したら見てもらうことにします。

なので出品の予定のお洋服を先にお披露目。
a06_20080229151022.jpg


久々に白いお洋服です。
男の子も女の子もお花モチーフを飾って
甘い感じに仕上げました。

a04_20080229151049.jpg
a03_20080229151105.jpg


少し分かりにくいんですがグラスビーズも飾ってキラリとv
パンツも帽子もコーデュロイなんですが
春にも着用していただけると思います。

a01_convert_20080229151448.jpg


女の子は薔薇柄に、と思っていたんですが
薔薇柄の布と一緒にしまってあったこの布と
目が合ってしまいまして。
気付いたらこちらを裁断してました(笑)

ドット、というよりシャボン玉です。
本当に可愛いんですよv
ニット部分に細いパールブレードを走らせて
キラキラを強化してみました。

「それ写真に写るの?」
と聞かれて答えに詰まってしまいましたが
何とか撮影出来ました。

ああ、早く全部お披露目したいです
(ここに画像を全て載せると重くなってしまうので我慢です…)
Macマスター様早く帰ってきて…。

綾樹千鶴様
遅くなってしまいましたが
コメントのお返事差し上げました。
お針子に夢中すぎてお返事が遅くなってしまい
本当にすみません…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
可愛い!
生花は育てるのが苦手なので買わないのですが、
カタログを見ていたらすごく欲しいお花が…。

ペチュニアドレスアップネオと言うお花です。
ペチュニアの八重咲きなんです。

元々八重咲きのお花を無条件に可愛い!
と思ってしまう質なのですがこれは特に可愛い!と…。

まるでふわふわのスカートみたいな花弁に
きゅううんとしてしまいました。
特に白が可愛いんですよぅ。

お庭にあったら素敵だなぁ。
植えてみようかしら?
とグラグラしながらカタログを見てます。

でも育てる自信がないんですよねぇ。
達人に指導してもらいながらのんびり育ててみようかな。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
重いなぁ
a06_20080221161013.jpg


大きい子サイズのお洋服を出品しました。
久々に触る13少年は重かったです…。
13少年サイズのお洋服を作りたいなぁ、
と思いながら何となく作らなかった理由が分かりました。

4kg強の猫をだっこして暮らしているくせに
13少年が重いとか言うなって感じですが。。。
何はともあれ無事完成、出品出来て良かったですv

ずっと使ってみたかったコーデュロイ。
念願叶って使えましたv
布をしまってしまう前にミニっ子サイズも作ろうと思います。

a04_20080221161929.jpg


女の子服にも「これは是非使ってみたい!」な布を使えてとっても幸せですv
ワンピースのスカート部分に使用しているニットなんですが、
これがもう可愛くて可愛くて…。
画像ではほとんど見えないんですがスパンコールが縫い込まれてて
光の当たり加減でキラキラっと…。
ホント可愛いんですよぅ。
お花モチーフを縫い付けるのをためらった位です。
でもでもお花いっぱいにしたかったので付けてしまいました。えへへ

この布もしまってしまう前にミニっ子にお洋服を…。
a03_20080221161949.jpg


そんなわけで次回はミニっ子サイズの予定です。
ワンピースの布は柄が大き過ぎるので違う布で。
以前行った素敵な布屋さんで購入した薔薇柄の布を使ってみようかなぁ。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
お揃い
ミニっ子サイズのお洋服とウィッグを出品しました。
a05_20080214144006.jpg
a05.jpg

紅茶染め×ピンクと白×ブルーのお揃いですv
スカートの柄や、モチーフ等ちょこちょこっとした違いはありますが
おおむねお揃い、ということで…。

a01.jpg
a06.jpg

今回はドロワーズの先をしぼらず、すとんと仕上げてみました。
こういう形も可愛いもんですねぇ。

画像で着用しているウィッグが同時出品中の物です。
今回初めてのショップでウィッグキャップを注文したんですが、
どうも7?8インチと言うには大きいような…?
比較的ヘッドの大きい16番ヘッドで作成していたので
初めは気付かなかったんですが、
いざ撮影しようと9番ヘッドにかぶせたらスルリと…。

確かに9番ヘッドは幼SDとウィッグが兼用出来る程の小顔で、
ミニっ子サイズということで購入したウィッグはみんなスルリといっちゃうので
間違いないとは思うんですが。。。


来週はSDサイズのお洋服にしようかな、と考え中です。
渋めのお色でワンピースを作りたいなー。

Posted by ようこ
comment:3   trackback:0
[お針子
| HOME | next
