お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
出品ですv
a06_20080627023533.jpg


出品出来ましたー。
よろしければご覧下さいv

a05_20080627023549.jpg

a01_20080627023629.jpg


紺に近いブルーの布を使用したアリスドレスです。
アンティークな雰囲気が出ればなぁと思い、
紅茶染めしてみたんですがいかがでしょう?

a01_convert_20080627023715.jpg


a03_convert_20080627023820.jpg


a04_convert_20080627023848.jpg


幼サイズ、SDサイズに続きましてのミニサイズです。
ヘッドドレスをバブーシュカに、バブーシュカの共布でエプロンを追加、等
少し変更していますがテイストは変えずに。
いろんな着こなしを楽しんでいただきたいですv

来週はどうしましょう?
黒×紅茶染めなんて作ってみたいなーと
思っているのですが。。。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ミニサイズ
20080625191708
20080625191706
ドレス完成ですvわーいわーいv

もう一着も後少しなのです。
明日お披露目出来るといいなぁ。

ほぼ完成しているのでPC待ちになりそうです…。
デザイン関係のお仕事は大変だなぁ、と
じっと背中を眺めてます
(や、見てるだけじゃなくて今から手伝いますよ。
お披露目の為に!)

話は変わるんですがお昼に買い物行って
マタタビシートなるもの購入してみました。

あげてみたら猫達が大変なことにv
ゴロゴロスリスリしまくっちゃって
可愛いったらないんですよv(親馬鹿)

こんないい物があるなんて知りませんでした。
また買ってこないとー。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
a00_convert_20080620005734.jpg


SDサイズドレスを出品しましたv
今週はこの一着にかかりきりでした。
想像を上回る重さにパニエの作り直しを余儀なくさせられたり…。
でもせっかく頑張ったのでキレイに形が出て欲しいですしねv
フリルたっぷりの一着ですv
お時間がございましたらご覧下さいませ。

a01_convert_20080620005502.jpg


a03_convert_20080620005652.jpg


ふと思ったんですが、2人のお嬢さんで分けっこして着用していただくことも可能ですね。
あーでもそれだとチョーカーとヘッドドレスは取り合いになっちゃうのかー。
今ちょっと後悔してます。
オーガンジーの巻きバラを多めに染めてあるので
おまけにヘアピンを作ろうかしら。。。

来週はミニサイズのドレスをば。
先週お披露目した赤いドレスのお色違いなんかしたいなーと。
後このお洋服のサイズ違い。
とても気に入っているので全サイズ制覇したいのですー。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
あ、暑いー
20080617125616
お散歩がてら近所のドラッグストアと
郵便局に行ってきました。
行きはそうでもなかったんですけど
帰りが…暑いのなんのってもう。
クタクタになりました。

おうちに帰ったら玄関がヒンヤリ気持ち良かったので
玄関でアイスコーヒー飲みながらくつろいでます(笑)

エアコンつけるか悩む時期ですねー。
すぐ身体がだるくなるのであまり使いたくないんですが
こう暑いと使わなくてもだるくなりそうだなーとも思うし。

猫が溶けたら否応なく使うつもりではいるんですが。

お針子は順調ですv
先週お披露目した幼っ子サイズの強化版(?)を
SDサイズで作成中なのです。
お揃いでミニっ子サイズも作りたいのですが
今週はこの一着にかかりきりになりそうです。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
おはようございます…
おはようございます、と言いながら
今にも眠ってしまいそうです…。

お友達のお仕事がとっても忙しくて
お手伝いをしていたら3時を過ぎてまして…。
一度寝てからお披露目しようかな、と思ったんですが
PCが空くのはお友達が休んでいる今だけなんですよね。

もうここまで起きてたんだから何時まで起きてても同じ同じ!
と開き直って画像をいじいじして出品しましたv

a02_20080613052958.jpg

a01_20080613053024.jpg

a06_20080613053046.jpg


各サイズでお披露目出来ましたーv
すっごく嬉しいですv
お時間がございましたらご覧下さいませv

SDと幼っ子に使用したピンクの綿麻スラブローンなんですが
これがすごく素敵な布でv
薄くて麻混とは思えない程柔らかくて良いのですv
染めにはイマイチ向かないようなんですが
元のお色がキレイなので優しいベージュピンクに仕上がるんですよ。
少し多めに購入しておいて良かったなぁvと喜んでます。

a06_20080613052948.jpg

a04_20080613053012.jpg

a04_20080613053109.jpg


ここがオススメなんですよう!と言うのが
いっぱいあったはずなんですが眠くて考えがまとまりません…。
ちょっと仮眠取った方がいいですね。
次のお洋服を考えながら眠ります。
おやすみなさーい。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
| HOME | next
