お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
にゃんこ自慢
18403046_4176928117s.jpg

お膝の上からこんばんにゃ。
はくです。

昨日お友達が遊びにきてくれて
とっても可愛い写真を撮ってくれたので少し自慢ですv

18403046_1110475007s.jpg

ばんにゃーい

18403046_102842905s.jpg

このお膝の寝心地?
○vかにゃ。

18403046_571986680s.jpg

普段は暴れん坊なんですが
初めての人との対面と
お友達が来る前に一緒に遊んでたせいか
比較的大人しかったです。

ああもう可愛いなはくちゃん(親ばかーん)

18403046_2657968464s.jpg

首のハゲが真菌性(カビです)と発覚したのでお薬にて療養中です。
後おなかの虫も…。
愛する猫が虫カゴなのは悲しいので完全駆除目指してお世話に励みます。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
お久しぶりです
はくちゃんがおうちになじんでくれたので
なんだかご無沙汰してしまいました(汗)

はげっぽかった首周りも毛が生えてきて、
ますます元気ですv

今週は布屋さんに行ったりも出来たんですよv
またお針子の楽しみが増えましたv
新しい布を購入するとお針子のことばっかり
考えちゃうんですよねぇ。

さて今週はこちらのお洋服です。
a04_20080725165707.jpg
a03_20080725165658.jpg

私にしてはかなり珍しい布を使ってみました。
実はけっこう前からパッチ柄の布を使ってみたかったんですが
なかなか「これ」という布が見つからなかったんです。
やっと「これならいいかも!」という布に出会えたので早速…。
いかがでしょうか?

トップスは織の入ったガーゼ地なんですよ。
手触りが良くて思わずスリスリしたくなるのを
こらえながらチクチクしてました(苦笑)

a02_20080725170337.jpg
a04_20080725170427.jpg

こちらも最近の私には珍しい布です。
いわゆる小花柄の布とはご無沙汰だったんですが
またちょこちょこと使いたいなーと思ってます。

今回もエプロンとヘッドドレスにスパンコールを飾ってみたんですが
例によってほとんど見えません…。
自分のカメラの腕をなんとかしたいものです。


話は変わるんですがいよいよドルパですね。
ちっちゃいくんちゃんをお迎えすべく奮闘しようと思い
昨日ホテルを予約しましたv

誰か連れて行こうかな、と思ったんですが
根性無しで忘れっぽい人間なので

重いよう、休憩したいよう→置いて休憩→そのまま忘れる

なんてことをホントにやらかしそうなので悩んでます。
うーん…
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
出品です
はくちゃんがおうちになじんだのでさくさくお針子出来ましたv
4女の風邪、長女のストレス性胃潰瘍等いろいろありましたが…。
病院って続くんですよねぇ(遠い目)
明日も病院行ってきます。

a003_20080717205245.jpg

a002_20080717205235.jpg

a005.jpg

a001_20080717205208.jpg

ちびっこサイズのドレスにスパンコールを飾ったんですが
私の撮影技術では写し切れませんでした…。
実物は角度によってキラリとしますv


今日はデジカメではくちゃんをたくさん撮ったので
少し自慢させて下さい。
はげっ子ですけどすっごく可愛いんですよv(親ばかーん)

DSCN0918.jpg

DSCN0921.jpg

DSCN0922.jpg

DSCN0929.jpg

DSCN0931.jpg

ずっとこの大きさでもいいんだけどなぁ…。
現在1キロです。
キッチン計りで計れなくなりました(笑)

次回もちびっ子ドレスの予定です。
こんなのにしたいなぁ、とイメージは出来ているので
早く形してしまいたいです。







Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
ふー
4女が風邪を引きました。
食欲が無くて昨日今日と点滴(昨日は解熱剤と栄養剤も…)を打ってもらいました。

食事量が戻らない間は点滴に通うことになったんですが
帰った途端猛然と食事を…。

話が分かるの?
今日のだるそうな仕草は演技だったの!?

熱が出てる間の付きっきりの上膳据膳が癖になったのかしら…?

猫は3才児程度の知能といいます。
仮病も有り得ないとは言い切れないよなーと…。あはは

でもねポンチ子、明日も行くよ?

ロイヤル毛玉(最近のあだ名)はくちゃんは
相変わらずハゲっ子ですが元気です。
他猫達が受け入れてくれたので楽しく過ごしてますv

でも背中の毛が薄くなったような気がするんです…。
痒がったりしないのでなんとも言えないんですが
やっぱり気になるわけで。
明日一緒に連れて行こうかなぁ。

そんなこんなですがお針子は進んでますv
明日も出来るといいな。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
再度病院
20080713164837
保護当初から首周りの毛が薄かったんですが、ひどくなった気が…。

急に大きくなったからそんな気がするのかハゲなのか…。
病院に行ってはっきりさせないと今夜寝れません!
というわけで行ってきました。

カビの可能性が高いので検査、となりました。
2週間待ちなんです。
それまでハゲっ子なの…?

ひどくなったらすぐ来てね、と言われたんですが
もう明日にでも行ってそうです(心配症)

一週間前の検便が相当痛かったらしく
キャリーから絶対に出ようとしなかったのが
ちょっと可愛いかったです。
診察台で肉球汗まみれにしてるはくちゃんにもキュン。

私ダメな飼い主でしょうか…?

ちゃんと覚えてるもんだなぁとも感心もしましたが。

今帰宅してのんびりしてます。

あー気になりますが結果待ち…。
2週間は長いですー。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
| HOME | next
