お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
ただいまです
PAP_0039.jpg
枕の上からこんばんにゃ、はくです。

おかーさんかえってきました。
とりあえずごはんくれておみやげくれたからゆるします。

でもすぐ「あんたたちとりょこうのしゃしんとりこみだけしとこう」
っていなくなっちゃいました。

PAP_0038.jpg
あーつまんない。
おかーさんははくがかわいくないのかな?



ただいまです。
豪雨に見舞われながらの旅行より帰宅しました。
はくちゃん達をおいて楽しもうとした罰かしら?
と考えてしまう程の悪天候でしたが楽しかったですv

28日は合掌村を。
PAP_0031.jpg PAP_0032.jpg
(足湯。お友達の足です(笑)アップしてもいいって言ったよね?)

PAP_0027.jpg PAP_0026.jpg
(人形。雨を止めて下さいと土下座してみましたが効果無でした…)



あいにくのお天気に高山散策は中途半端に終わりました…。
朝市でセロリの漬物を買って終わりです。
可愛い猫グッズのお店があるので覗きたかったんですが(泣)
あ、にゃんこ達におみやげ買いましたv
お品は後ほど。

その分お宿を満喫しましたv
温泉は貸し切り状態でしたし、食事も個室でゆっくりと。
徹夜だったので9時には倒れるように寝ました(笑)
でも何度も「中部電力です!大雨洪水警報発令中です!河川の増水に云々…」
と言う放送に起こされました。

「なんで中電さんが警報の放送してんだろ…」
と思いつつ目は開かなかったんですが(笑)


29日は白川郷を。
PAP_0015.jpg PAP_0016.jpg PAP_0012.jpg PAP_0019.jpg
(5階建てのお宅の中を拝見したかったんですが
あまりの込み具合に断念し、別のお宅を外から撮影してました…)


牛串を囓ったり田楽を頬張ったり置物のクマにラブコールしたり。
や、もちろん色々見てきましたよう!

本当に楽しかったですv
また行きたいなぁ。

さてにゃんこにおみやげですv

PAP_0007.jpg

PAP_0005.jpg

またたびボールですv
うちにはまたたびに興味のない子もいるんですが
形も素材も猫好みなので買ってみました。

PAP_0003.jpg

PAP_0002.jpg

写真の2匹は虜です(笑)
他の子は普通に転がして、時々「あ、いい匂いかもv」位ですねー。
みんなそれなりに気に入ってくれたようで良かったです。

明日からお針子頑張りますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
にゃにゃん
PAP_0030.jpg

おへやのすみっこからこんばんにゃ。はくです。

PAP_0028.jpg

ちょっきいてくださいにょ。

うちのおかーさんたらこれから「りょこう」っていうのに行くんですと。
はくはほかのねこたちとおルスバンなんですって。

PAP_0034.jpg

あーもうつまんない。

PAP_0033.jpg

ホントつまんない。

そんなこんなでちょっと下呂まで行ってきますv
はくちゃん達には悪いけど行くからには
めいいっぱい楽しんでくるつもりです。

今週は友達の仕事のお手伝いをしていたので
あんまり猫達と遊べてないんでちょっと可哀想な気もするんですが
帰ったらたんまり遊ぼうと思います。

さて出発まで1時間。
いってきまーすv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
わぁ
20080826052039
20080826052037
おはようございます。と言って今から寝るんですが。

お友達のお仕事が一段落です。
仮眠を取って明日(今日ですね)も頑張ります。

で、シャワー浴びて寝ようかな、
と伸びをして窓を見たらきれいな朝焼けが。

早起きは三文の得ってこれが見られることかなって思いました。
画像はヘッポコですが(汗)
育ててる猫草とか写ってるし(笑)

今週はお披露目出来るか怪しいんですが
ほぼ完成してるドレスだけでも…!
なんとかお手伝いの合間に仕上げたいです。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
出品です
先週、小花プリントでどうとか言っていたような気がするんですが
全く違うドレスを作ってしまいました(汗

先週に引き続きインド綿を使用したドレスです。
a00_20080821165931.jpg
a05_20080821171339.jpg
スカートの色味が派手に感じたので紅茶染めしたみたんですが
なかなか色が入らず苦労しました。。。

染めた後の紅茶液に元の染料が混ざっているに違いない!
これでブラウスを染めたら色の統一感が出るかもv
と思い、ブラウスは紅茶+染料で染めました。

普段より黄色味の強い染め上がりになりましたが
画像にははっきりした違いが出ませんでした…。
本当はもう少し黄色なんですよう。
悔しいなぁ。

a04_20080821171508.jpg
a05_20080821171324.jpg

こちらも先週に引き続きセーラーです。
ちっちゃい子でこのドレスを作っても可愛いよなぁ
と思っていたので。。。

ミニサイズより前に開きが大きくて、より破廉恥な仕上がりですが
ちっちゃい子だと破廉恥に見えないです。残念…(え
もう13少年でも作ってしまおうかしら?(嘘です


話は変わるんですが
最近はくちゃんが不細工です。
お顔も体型のバランスもおかしいんです…。

大きくなる過程で不細工さんになることあるよ
と友達に言われたのですが、他の子はこんな風にならなかったもん。。。

変なぬいぐるみみたいな生き物が
はくちゃんの声で鳴きながら走り回ってます。
暴れん坊なところはそのままです。
Posted by ようこ
comment:3   trackback:0
[お針子
ゆいちゃん
a07.jpg

ゆいちゃんですv
我が家のMSDには優しい表情の子がいなかったのでとっても嬉しいですv
MSDのメインモデルはたらですが
ふんわり系のドレスの時はゆいちゃんにしようかなぁ、と思ってます。

a01_20080815050330.jpg
a06_20080815050403.jpg

突然「セーラーが作りたいぃ!」と発作を起こしてしまい
勢いで作成した「男の子用」セーラーです。
カラーとドロワーズ(つけ袖も)が織りの入ったガーゼなんですv
見頃が胸元のホックのみで留める仕様なので
ちょっと破廉恥なんですが、どうっしてもこうしたくて。。。

a02_20080815050918.jpg
a05_20080815050947.jpg

ゆいちゃんのドレスも見頃とスカート部分にお揃いガーゼを使いました。
チュールにスパンコールのふんわりエプロンを合わせて、
木陰で微睡む少女のイメージです。

a03_20080815051717.jpg
a06_20080815051744.jpg

SDサイズは落ち着いた色味に惚れ込んで購入したインド綿です。
涼しげな色を活かしたくてノースリーブでシンプルに仕上げました。
でもスカートのボリュームはしっかりありますから
涼しい色味のグラデーションを床いっぱいに広げて下さいv

さて次回は…まだ決まってないんです。
一目惚れして購入した小花プリントで何か作りたいなー
とは思っているんですが。ううーん
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
| HOME | next
