お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
出品です
ひっさびさの幼SDドレスですv
a04_20081031165526.jpg

わーくんちゃん可愛いよ可愛いよv
一人できゃっきゃ言いながら撮影してました。
やっぱりちっちゃい子は可愛いのです。

a06_20081031165831.jpg

SDサイズドレスも完成ですv
a04_20081031165952.jpg

私の作るこういうドレスはちょっと大人しい気がします。
作ってる時はそう思わないですし、多分これ位が好きなんです。
でも写真に撮ると少し寂しいかなーと。

a05_20081031170229.jpg

半端丈でドロワーズ見せ大好きですv

後、前回お譲り先のみつからなかったこちらのドレスも
再出品しました。

a00_20081023205307.jpg


出品してから気付いたんですが終了日が誕生日でした。
はしゃぎ過ぎて終了時間を忘れないようにしなくっちゃ!


それではカウプレ当選された方の発表です。

*SDサイズドレス*
愛知県 A.K様

*MSDサイズドレス*
大阪府 T.H(Fかな)様

後ほどご連絡さし上げますね。

今回残念だった皆様。
次回は15000を予定しております。
お気に召していただけるお品になるかは分かりませんが、
感謝の気持ちを込めて腕をふるいますので
お待ち下さいませ。

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
だらりんにょのわけ
出品の準備とカウプレの発表に入る前にはくちゃんの検査結果を。
別の記事の方が良いかな、と思いましたので。


はくちゃん心房中隔欠損症でした。

ようするに心房に穴が空いてます、と…。

手術で穴をふさぐことが出来れば良かったんですが
はくちゃんの欠損は

-------  |   ←のようになっているので壁を取り付けることが出来ないそうです。

-------   -------    ←こういうのなら出来たそうなんですが。

奥歯が欠けてもブリッジを作れないから差し歯が出来ない
っていうのと同じことなんでしょうね。



これからはくちゃんは一生お薬を飲んで暮らします。
幸いほとんど味がしないお薬なのでミルクと混ぜて
はくちゃんにとって楽しい時間になるようにしました
(胃腸薬はミルクに混ぜてもダメだったんですよ…)
ミルクが好きな子で良かったです。

後は運動制限なんですが。。。
「犬なら散歩はやめていただくんですが…」
と言われているんです。

はくちゃんはオモチャのしまってある棚を
開けようと頑張る程遊ぶの大好きなのに…。
CA330380.jpg

大興奮させないようにそろそろっと遊んでます。


はくちゃんはまだ成長中ですから
欠損が埋まる可能性はゼロじゃないです。
近い将来はくちゃんのような位置に欠損のある症状も
処置出来るようになるかもしれません。

きちんとお薬を飲んで、運動制限していれば
後は他の子達と同じなんです。
きっと長生き出来ます。

一緒に頑張ろうね。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
受付終了です
CA330377.jpg


カウンタプレゼントの受付終了です。
ご応募ありがとうございましたv
結果は…31日の発表までお待ち下さいね。

たくさんの感想や励ましのお言葉をご一緒にいただき
感謝しております。

ドールと猫のブログなんて宝箱のようだと
おっしゃって下さった方(嬉しくて死にそうでした)
3女の死を悼んで下さった方々。
はくちゃんをご心配下さる方々
ご自宅のペットのお話やドールのお話。

嬉しくて何度も読み返してしまいました(気持ち悪いですね私)
すごく元気になりましたし、これからも楽しくお針子続けていこう!と
励みにもなりました。
本当にありがとうございます。


発表は31日に、と申し上げたんですが
カレンダーにご応募下さった皆様だけお先に…。

応募枠を超えませんでしたので
ご応募いただいた皆様全員にお渡し出来ますーv
自宅用まで確保出来てしまいました(笑)
初めは「3部とか5部でいいよね」と考えていたんですが
多めにしておいて良かったですv

ご連絡はドレスをご応募下さった方と一緒に
31日に差し上げますのでお待ち下さいませ。

話は変わるのですが、最近お針子関係が
「出品しましたー」しか記事がないことに気付きまして。。。
今日は久々に途中経過など。

CA330383.jpg

使いたいなーと思いながらずっとお蔵入りになっていた
小花柄の布をやっと裁断しました。
以前はよくこういったドレスを作っていたんですが
最近は同じようなデザインでも無地か織りがもっぱらだったので
ちょっと新鮮でした。

あとあと!すーごく久々に幼SDサイズのドレスを。
ちみっこにみちみちっとドレス作りたいなぁという
気持ちがよみがえってきましたー。
前回お披露目したちょうの葬列の幼SDバージョンの予定です。
週末にはお披露目出来るように頑張りますね。

今日のだらりんにょです。
CA330358.jpg
おかーさん、なんかおるよ?
4女の見つめる先にはだらりんにょが…。

CA330359.jpg

新しいキャリー購入を決意しました。
どこまで大きくなる気なのだらりんにょ…。


以下拍手お返事です。

-様(お名前がなかったので)
そうなんですよぅ。
おかーさんにはおかーさんの事情があるんですよぅ。
でもはくちゃんには伝わらないんですよね…。
多分私が普段から「やーんはくちゃんかんわいいーv」と
しつこくしてるからだと思うんですが(汗)
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
大嫌い!
DSCN1194.jpg

こにゃにゃちわ、はくです。
最近おかーさんがひどいんです。
はくに毒を飲ませるんですにょ。
トイレに毎回付いてくるし…。

CA330368.jpg

あれはきっとじわじわ効く毒なんです。
はくきっともうすぐ死んじゃうです…。くすん
なんでかにゃ?はくが美しいからいけにゃいのかにゃ?


DSCN1197.jpg

もう!おかーさんには撮らせてあげにゃいにょ!
このストーカーめ!

CA330367.jpg

はくは可哀想な猫なんです。
あーもう色々いやんなっちゃう。



先日はくちゃんを病院に連れていって以来すっかり嫌われ者のようこです。
はくちゃんのうんにょが柔らかいのでお薬をいただいてきたんですよ。
これがもう猛烈に苦いお薬で…。
一日二回の投薬に悪戦苦闘の日々です。

効果を確認すべく毎回トイレに付いて行くのも
気に入らないようで嫌われ度は増すばかり…。

元々多頭飼育で、複数あるトイレを
みんなが好き勝手に使用する我が家では
リアルタイムトイレチェックは欠かせません。

誰かがトイレに入ったなーと気付いたら
どれ位の時間こもってるか、
色や形はどうかを確認しに行くんです。

はくちゃんのうんにょが柔らかいのもそれで確認出来たわけですが…
本人(?)にしてみたらうっとしいですよねぇ。
でもこの結果如何で来週精密検査の為の半日入院が出来るか否かが決まるんです。
過敏になるのも許してはくちゃん…。
ずいぶん良い感じになってきたのでこれからはそっとしておきますが。

精密検査では心臓と肺を診てもらう予定なんです。
はくちゃんは猫なのにたまに開口呼吸をするんですよ。
心臓疾患のある子に見られる症状なんですね。
それでもって心臓、肺等に問題を抱えた子は
あまり丸くなって寝ないそうなんです(これは最近知りました)

…あれ?はくちゃん…?

何もなければそれでいいんです。
次女も一昨年夏に開口呼吸してましたが検査で問題無しだったので。
去年今年は一度も出てませんし。

何かあってからでは遅いですもんね。
次女と同じように「少し心臓が小さいね、でも大丈夫だよ」と
言われることを祈りたいと思います。

でもあの時の先生のお顔…。
うんにょが柔らかいんです、
と告げた時とは明らかに違う険しい表情でした…。

うう…どうか何もありませんように!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
ふええ
昨日はくちゃんを病院へ連れて行ったお話をアップしたんですが
後で「あ、タイトル入れてなかったなー」と気付いて
携帯から更新したら本文が半分消えてしまいました。
泣く泣く記事を削除しました…。
理由は分からないんですが、きっと私が粗忽者だからかと。ぐすぐす

今日はあいにくのお天気でしたが撮影、出品しましたー。

a01_20081023204259.jpg
a02_20081023204321.jpg

プリーツはしばらくはいいって言ってたくせに…。
私のしばらくは短いですねー。
今回もお気に入りのミニショールをお付けしましたv

a04_20081023204545.jpg

こちらはほとんどレースのみで作成したドレスになります。
スパンコールをちりばめた繊細な作りのドレスです。
柔らかいチュールの手触りにメロメロになりながら作成してました。

こちらに使用している蝶のモチーフはモバオクにてモチーフやドイリーを
出品されてらっしゃる平成苺さんに作成していただきましたv
ご本人もモチーフも素晴らしいのですよ。
ご本人の良さが作成されるお品に反映されるのかしら?
是非お手に取ってご覧いただきたい一品です。

a00_20081023205307.jpg

a05_20081023205350.jpg



カウプレですが…早速のご応募ありがとうございますv
本当にご応募いただけるかしらと不安だったのです…。
また、暖かいお言葉をいただいて舞い上がっております。

ロム専ですみません、とかそんなこと気にしたことないです!
私もいろんなサイトさんにお邪魔してますが
こっそり拍手をポチっとするのが関の山です…。

ドレスとカレンダーのどっちを選ぶか悩んだーと
おっしゃる方もちらほらいらっしゃいました。
すみません…。
カレンダーは出品されることがないでしょうからカレンダーを!
とおっしゃる方も。
確かに親ばかーん全開カレンダーでお金をいただく勇気はないです…。

ともあれお気に召していただける品をご用意出来たようで良かったです。
ご応募下さった皆様、来週の発表までお待ち下さいv

さて来週こそは小花柄のドレスを。

以下拍手お返事です。
ポチっとしていただけるだけで感激ですのに
暖かいお言葉ありがとうございますv



D様
わぁ!7777はD様なんですねー。
ご報告&いつもご覧いただきありがとうございますv

D様もはくちゃんがお好きですか…!
おなか下し気味ですが食い意地張り之助は幸せ者でございます。
ホントずんずん大きくなっちゃって私も戸惑い気味です。
でも仕草や声は子猫なんですよぅ。
はくちゃんはネタの宝庫(苦笑)なので、
これからもバンバン登場すると思います。
お付き合い下さいねv

m様

暖かいお言葉ありがとうございます…!
ホント不安なんですよぅ。
親ばーかんカレンダーなんて調子に乗り過ぎたかー(汗)みたいなカンジです。
ご応募お待ちしてますねーv

-様(お名前がなかったので…)

はくちゃんがお好きでしたら是非カレンダーをどうぞ!
でもミニっ子のドレスも…なんですねー。
うう、困らせてしまってごめんなさい。

締め切りまでまだお日にちがございますので
ゆっくり考えてご応募下さいませ。
お待ちしてますねv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
| HOME | next
