お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
飛べにゃんこ!
01_20090227172445.jpg
征服者ごっこ

相も変わらず遊び三昧の我が家。
02_20090227172433.jpg
毎日飽きもせず遊んでくれるにゃんこ達が大好きですv
03_20090227172420.jpg
今日は4連ちゅーちゅーの日なのに…!
でもちゃんと用を足してから出てきてね。
04_20090227172408.jpg
今日はちもこがはじける日のようです。
おかーさんが知らないだけでローテーションがあるの?
05_20090227172356.jpg
よーし、ちもこはジャンプ大好きにゃんこだから
いっぱいジャンプしてもらってジャンプ写真を撮ろう!

以下撮れてたら素敵だったねー…な写真群です。
06_20090227172327.jpg

07_20090227172313.jpg

08_20090227172247.jpg

09_20090227172236.jpg

10_20090227172225.jpg
やはり素人は大人しく連写とトリミングで
なんとかせいと言うことで…。
フラッシュ位使うべきだったですね…。
11_20090227172214.jpg
でも必死で飛ぶちもたんは可愛かったのです…v
ちもこありがとーv
ちもこも楽しかったよね?


12_20090227172200.jpg
おおおっ!はねにゃん、待ってたのねー。
13_20090227172139.jpg

14_20090227171755.jpg
はねにゃんは4連ちゅーちゅーの時だけ食い付きいいよね。
おもちゃのえり好み良くないよ?
でも猫らしいこだわりかなーとも思うので許しちゃいますv(親ばかーん)

おまけ

おやつに海苔をあげてみました。

いつもポチポチありがとうございますv
動画のはねにゃんの「張り付いた?」の動きが好きなのですv
あ、それ見たさに大きくちぎってあげてるわけじゃないですよ!
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日もポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
セーラー祭り
00_20090227154634.jpg

お披露目出来ましたーv
祭り、と言うほどではないですが、
少女用、少年用のセーラーを出品ですv
a04_20090227154704.jpg

a03_20090227154651.jpg

男の子用だけこっそり薔薇モチーフを飾ってみました。
これがロングだとなかなか写りませんで…。
おかげで「これなんの為に撮ったの?」というような1枚が…。
モチーフですよー、モチーフを見ていただきたくて撮ったんですよー。

a04_20090227154555.jpg

a05_20090227154609.jpg

a06_20090227154621.jpg

女の子は私にしてはローウエスト気味のドレスです。
以前ちらりとお見せした際には背中に飾る風にしていた
羽根アクセサリですが、実際には肩からかけることを前提に作成しています。
アレンジでああいった形にもお使えいただけますよー、という感じですね。

さてセーラー祭りが終わってしまったので
次はどんなドレスを作ろうかな…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
いつでもマッサージ
00_20090227001817.jpg
毛づくろい中…?

愛の忍従猫はくちゃんの愛が実ったのか…
01_20090227001803.jpg
最近やっと一緒に寝るようになりましたv
02_20090227001752.jpg
こうして見てるとらぶらぶっぽいですねー。
03_20090227001739.jpg
枕役から解放されたはねにゃん。
幸せそうですv
04_20090227001728.jpg
ちもこはマイブームのカゴでv

みんなも落ち着いて寝てるし、私も寝ようかなーと思ったら
05_20090227001716.jpg
あれー?
06_20090227001706.jpg
いつの間に…。
最近いつでもどこでもマッサージおねだりなだらりんにょです。
07_20090227001656.jpg
そして甘々なお友達…(親ばかーん)
08_20090227001644.jpg

09_20090227001632.jpg
長っ!
10_20090227001621.jpg
それはくつろぎ過ぎじゃ…。
11_20090227001608.jpg
まぁ気持ちよさそうだしいっかー(親ばかーん)
13_20090227001556.jpg
いい動きするねーv
14_20090227001541.jpg
なんでそんなにマッサージ好きなんだろうね?

お友達の名誉の為に補足しておきますと、
マッサージは血行促進による血栓の詰まりをなくす目的と
身体チェックを兼ねているのですよ。
それがたまたまはくちゃんにとって気持ちいいわけですね。
一石二鳥のマッサージv

私は未熟なのであまりおねだりされないんですが
お友達はしょっちゅうおねだりされてます。
羨ましいような可哀想なような…。

いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日もポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:3   trackback:0
[にゃんこ
さあ今日も
01_20090225203915.jpg
なかなか生えそろわない腹毛



さあ今日もおかーさんと遊びましょうv
02_20090225203904.jpg
あれ?お天気悪いから?



ちょこちょこっと遊ぶだけで、すぐ譲ってしまいます。
変なだらりんにょ…。

その変わり今日のぽちこはすごいです…。
03_20090225203853.jpg
出てる!舌も鼻息も出てるよ!
04_20090225203842.jpg

05_20090225203832.jpg
お?
06_20090225203818.jpg
おお?
07_20090225203808.jpg
おお?っ!気持ち悪いよぽちこ…。
08_20090225203757.jpg
ちもこ…。そのKYっぷり、いっそ愛おしいわ…。
09_20090225203746.jpg
でもおかーさんが振らなきゃ遊べないでしょー。
10_20090225203736.jpg
場所を変えても勢いは留まる所を知りません。
12_20090225203726.jpg
どうしたぽちこ?変な物でも拾い食いしたの?
13_20090225203714.jpg
ちょっ!今頃火がついたの?
14_20090225203702.jpg
でも遊ぶのはいいことだもんねv
15_20090225203650.jpg
遠いわだらりんにょ…。
猫じゃらし写ってない位遠いわ…。
16_20090225203634.jpg
取れないから言ってるんですー。
18_20090225203603.jpg
わぁv取れたねーv
17_20090225203619.jpg
まぁ恐い顔w
19_20090225203505.jpg
楽しいねーv
20.jpg
うーん、そろそろ爪切らないとだねー。

いつもポチポチありがとうございますv
最近ぽちこのおなかが無精髭だらけのおぢさん
みたいになっててちょっとブルーです。
早く生えそろって欲しくてじっと見つめたり
撫で回したりしてるのがいけないんでしょうか…。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、ポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:5   trackback:0
[にゃんこ
お手入れの時間
01_20090224232230.jpg
真奈さんへv

だらりんにょは毛づくろい下手です。
下手、は妥当ではないですね。
毛が長いので上手に出来ない、が正しいと思います。

興奮させてはいけないのでお風呂もめったに入れません。
なので私達がブラシやスプレーでお手入れするべきなんですが、
いやがるんですよねぇ…。

ラバーのブラシ類は痛がって全滅だったので、
「子猫と私」というマンガで読んだ
「ホテルのアメニティでもらってきたプラ製の櫛」を使ってみました。
しかも寝てるところを見計らって…。
02_20090224232219.jpg
おお、ひっかかり(絡まって切れるような感触)がない!これはいいかもv
03_20090224232203.jpg
ああー起きちゃったのー。
04_20090224232151.jpg
あやしくないあやしくない!
05_20090224232139.jpg
抜け毛が付いてるのに口に入れないでー!
06_20090224232126.jpg
そんなこと言ったって実際出来てないじゃんー。
見苦しくないのはおかーさん達がシートで拭いたりしてるからでしょー。
07_20090224232115.jpg
こんな時だけ敏感だよね…。
09_20090224232103.jpg
分かってくれたのね…じーん
10_20090224232051.jpg
ここ(ふともも)の毛、シッポの毛より長いんです。
そりゃあんよ短く見えるよ。
11_20090224232040.jpg
わー、ごめんごめん。
ヘソ曲げないでブラッシングさせてくださいなv
12_20090224232028.jpg
いやそうなお顔になってきたねー…
13_20090224232011.jpg
いや、おかーさん達いじめてるわけじゃないのよ?
まぁ大分抜け毛取れたし、この辺で終わってもいいかなー。
14_20090224231957.jpg

15_20090224231944.jpg

16_20090224231930.jpg
ホントはもっと取りたかったなー。
17_20090224231915.jpg
(また答えにくいことを…・汗)

素敵になってますでしょうか?

お手入れは不完全燃焼でしたが、お針子は絶好調でありますv
00_20090224231902.jpg
インナーワンピも紅茶染めまで済んでて、
スナップを付けたら完成なのですよv
明日スナップを買いに行って(また切らしたのか)、
男の子用ドレスに入りたいと思いますv

いつもポチポチありがとうございますv
昨日の動画、ニコニコ動画を使用してるんですが、
コメントで「上品なカリン様だ」ってのがあって爆笑しました。
はくちゃんがカリン様かー。…上品?
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日もポチっとお願いしますv

以下拍手お返事です。
yuiさん
わーん、コメントいただいていたのに
気付かなくてすみませんー。
そうです!あの段ボールですv
高さといい長さといい
「猫のおもちゃにピッタリじゃないの!」
と思ってしまったわけですよ(お友達が)
なので、この箱で送っていただけて良かったのですv
本当にありがとうございますv
Posted by ようこ
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
| HOME | next
