お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
ふりふりっと
01_20110225181235.jpg

わーいvあったかくなったぞーv
という訳でとってもミニなお洋服を作っちゃいました。
くすみピンク×紅茶染めでお届けです。
02_20110225181235.jpg
今回のソックスはお気に入りの柄にチュールを乗せて
重ね履きっぽくしてみました。
カボパンはディープパープルで色味が大人しいので
ちょっと大げさにぽわんとしてアピール…出来てるかなぁ。。。

03_20110225181235.jpg

04_20110225181234.jpg

出品してから気付いたのですが
チュニックワンピの袖と裾に飾った
イニシャルモチーフがちゃんと撮れてません。。。
うっかり人間で申し訳ないです(泣)

お気に召していただけましたら
よろしくお願いしますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


元気な子…
01_20110225180257.jpg
お顔ぺたんこだなぁ。。。


暖かい日が続いている愛知県です。
猫も私もぽかぽか陽気にご機嫌ですv
みなさんのお住まいはいかがですか?

さて今日は
02_20110225180257.jpg

03_20110225180237.jpg
そんなっ!
04_20110225180237.jpg
ん?5段位の…?どしたの?
05_20110225180237.jpg
もふ毛か…
06_20110225180236.jpg
騒がしいなぁもう。
07_20110225180235.jpg
お天気が良くて活発なのはいいんだケド
お話中はちょおっと遠慮して欲しかったなー…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


Antique Alice
01_20110218191753.jpg

好みのブルーを見つけたのでアリスなんて
どうかなーとチクチクしてみましたv

02_20110218191752.jpg

大きめリボンなんてずいぶん久しぶりな気がします。。。
たまに作ると可愛いですねぇv

03_20110218191752.jpg

ペチの裾を頑張ったのでまたこんな写真を。えへへ
ボリューム満点でかわゆいのですv

04_20110218191750.jpg

チュールで作ったテディ(とはちょっと違う気もしますが)なんですが
フロントのレースにリボンを通して結んで着用するんですね。
これじゃちょっと寂しいかなーと思ったのでパールチェーンを飾ってみようと
考えたまでは良かったんですが、前開きなので固定する訳にいかない。。。
と言うコトで片方にアジャスターを付けています。
少し手間ですが単品で着用した時も可愛いのでお許しください。

髪にさしているお花(8個かな)もおまけでお付けしますので
お嬢さんに合わせてアレンジしてくださいv


お気に召していただけましたらよろしくお願いしますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


今年初ちみっこ
01_20110202192643.jpg

ちみっこ服を出品ですv
あらあら前回の出品からほとんど間がないじゃない。
どんだけ一生懸命だったのと自分にツッコミたいです。
前回のお洋服を作りながらこれで
ちみっこ服も作りたいなーと思っていたので。。。
この情熱がある内に!ってチクチクしてたら仕上がりました。えへへ
ブルーは裁断をしくじって残りが無かったので
赤のみとなりましたが。ううっ

05_20110202192643.jpg
今回は1パーツだけプリント地を使用してみましたー。
02_20110202192642.jpg
お気に入りの赤い布との組み合わせがツボってしまいました。
また作りたいなー。
03_20110202192642.jpg
シンプルですが裾フリルは少し多めのボリュームある仕様なので
ワンピースのみでもお楽しみいただけますv
04_20110202192641.jpg
こちらは…反則ですね。ペチだけとかもう!
でもこれだけでも可愛く着れちゃうのですよ!

お気に召していただけましたら
よろしくお願いしますv

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


おかーさんで遊ぼう
01_20110202191121.jpg
何見てたの??


久々に遊び姿を撮ろうかなーとカメラを持ち出してみました。
までは良かったんですが…
02_20110202191121.jpg
そりゃ親知らず抜いたせいで食事も出来なくて
お世話がおざなりだったりもしたケド
全然遊んでなかった訳でもないでしょー。
03_20110202191121.jpg
うーん…そう言われると弱いなぁ…
04_20110202191120.jpg
おかーさんになんてコトを!
てかどこでそんな汚い言葉覚えたのさ!


05_20110202191046.jpg
はくちゃんもひどいと思うよねぇ?
おかーさんとってもキズ付いたんだよ?
06_20110202191046.jpg
あんなひどい子のお尻追っかけ回すのやめなよー。
はくちゃんもきっとひどい目にあうよ!
07_20110202191045.jpg
ひどい…でもおかーさんはそんなもふ毛を
愛してるわっ!(ダメだこりゃ)
Posted by ようこ
comment:1   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


| HOME |
