お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
黒なんです
1_20110731233235.jpg

黒×ピンクなお洋服を出品しましたーv
初めは紅茶染めの予定だったんですが
ピンクと黒っていいよね!と思いまして。

2_20110731233235.jpg

黒の上に淡いピンクを乗せると可愛いですよねぇ…v
3_20110731233235.jpg

今回もチュール地なので黒だけど暑そうに見えないよね?
と思ってるんですがいかがでしょう?

4_20110731233235.jpg

インナーはさらさらのシフォンを使用しています。
これがもうとても薄くてキレイなのですよv
ペチ必須ですが(汗)

5_20110731233234.jpg

今回のカチューシャもお花をサイドに重ねて
可愛らしく出来ましたv
お気に召していただけましたらよろしくお願いしますv


そうそう。
チュールローブだけで着せたらどうなるかなぁ。。。
と思って着せて撮ってみたんですがー…
とてもアップ出来ない画像になりました。
私自身、画像の雰囲気は気に入ってるんですが
見ようによっては教育上よろしくないか…と。
お手に取って下さった方には是非お試しいただきたいです(爆)
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


気付けば
01_20110731231811.jpg
うめちゃ!(撮影:まいこ)


なんだかすごい日にちが空いてしまいましたー。
とりあえずお仕事が一段落したのでホッとしております。

忙しくてすっかり忘れていたんですが
(イベント事に興味が薄いのでこういうの覚えてられないんです…)
もふ毛3才になりました!
生まれつき心臓が悪いので色々と心配の絶えないもふ毛ですが
一日でも長く、元気に過ごして欲しいなぁ。

と、これでシメたい所ですがそれではなんなので。
02_20110731231811.jpg
これ?
03_20110731231810.jpg
あくびかよww
04_20110731231810.jpg
普段可愛い(親ばかーん)もふ毛のぶさいくなお顔っていいね!
05_20110731231809.jpg
これからも困った時はもふちゃんにお願いするね!(オイ)



Posted by ようこ
comment:1   trackback:0
[にゃんこ
お揃い服
3_20110715180302.jpg

きゅんとする布、しかも色違い有に会えたのでお揃いで
お洋服を作りましたーv

2_20110715180334.jpg

涼しげな雰囲気に仕上げたかったので
カーデはチュールでお作りしました。
実はこれ…けっこう大変でした…。
チュールを使った袖のあるお洋服は大変だぁとしみじみ。
でも多分また作ります。
だって可愛いんだもんv


2_20110715180303.jpg

お花は小ぶりな可愛い造花を使う事にしました。
自分で作るお花も好きなのですが今回はこっちかなぁって。

3_20110715180333.jpg

カーデのバックはこんなカンジです。

1_20110715180334.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いしますv



拍手お返事です。
しづき様
ようこそお越しくださいましたv
お洋服がお気に召していただけてるようで嬉しいですv
リンクにオークションマイページを入れてありますので
そちらからお願いします。
と言ってももう遅いですよね。。。
でもでもこれからもお針子たくさんしちゃいますので
これは、と言う一着がございましたらお願いしますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


うーん。。。
01_20110705192612.jpg
カラーを少しカットしました。


暑い日が続いていますね。
みなさんはどんな暑さ対策をなさってますか。
我が家はもふ毛様の立派な毛を刈るコトに…。
それは暑さ対策かと言われるとなんとも返しようがないのですが
とにかくもふ毛ちゃんが少しでも涼しくなってくれれば
おかーさんは嬉しい!と言う訳で機嫌のいい時を
狙って少しずつカットしてます。

02_20110705192612.jpg

03_20110705192611.jpg

上手にカット出来なくてごめんね。。。
はくちゃんが協力的だったら猫使いがキレイに
カットしてくれるんだケドなぁ。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
夏らしく?
01_20110705184125.jpg

久々にノースリーブなお洋服を作りたいなーと
思ったのでちくちくしてみました。

02_20110705184125.jpg

綿ローンとチュールのボリュームたっぷりなお洋服です。
形自体はシンプルなのでパールやスワロ、たくさんのお花を飾りましたv

03_20110705184124.jpg

素足が似合うお洋服だと思うのでレッグカバーにしています。

04_20110705184648.jpg

こんなカンジです↑
これはお品の説明画像としてどーなの?
と思ったのですが、ちゃんと見せつつ素敵な画像が
これ以外撮れなかったのですよ。。。

05_20110705184124.jpg

今回のカチューシャはとってもお気に入りですv
こちらもお花たくさんですv

今回もちょっと長めで日曜日の夜終了です。
お気に召していただけましたらよろしくお願いしますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
| HOME |
