お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
どっちが恐い?
01_20120529185558.jpg
なんでこんなに恐いお顔なんでしょう…


不思議なお天気が続く愛知県です。
午前中は快晴。午後から雷雨。夕方はまた晴れ…。
みなさんのお住まいはいかがですか?

おかげでもふさんがこんな感じです。
02_20120529185557.jpg
あー雷だねぇ。
そろそろ降ってくるかな?
03_20120529185557.jpg
おかーさんはそんな恐くないでしょおおおおおお!
あ、でも…
04_20120529185556.jpg
自分が怒られてる訳じゃなくてもビクビクするじゃんちもこ。
そんなちもこがこの位の雷ならすやすや寝てるんだから…私の方が恐いってコト!?


外のちょっと大きな音より室内のおかーさんの
怒り声の方が恐いに決まってますよね(笑)
昔は小さい音でもビクビクしてたような気がするんですが
年と体が大きくなるにつれ、色んなコトを
気にしなくなっていくちもこです。。。
や、臆病過ぎるよりはるかに良いんですが。うん
Posted by ようこ
comment:0   trackback:1
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ふんわり
1_20120529184143.jpg

ミニっ子サイズのお洋服です。
チュールでローブみたいなお洋服が作りたいなーと思ったのですよ。
そしたらインナーはこんな感じだよねと。
2_20120529184142.jpg
袖や裾、フリルにボリュームを作り、他はシンプルに仕上げました。
3_20120529184141.jpg
ちょこっとパールやビーズを飾ってみたり。
4_20120529184140.jpg
インナーも本当にシンプルです。
あ、裾はお気に入りのフリルレースをたくさん飾ってあります♪
このレース本当に可愛いですよねぇ。
5_20120529184139.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:1
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


続けてちみっこです
1_20120524172555.jpg

少し前にご縁をいただいた方に
「このシャーベットのようなお色がとても好きです」
とおっしゃっていただきまして。
嬉しくなってまた作ってしまいました。えへへ

2_20120524172537.jpg
今回もドロワーズ見せ丈でお届けです。
3_20120524172536.jpg
5分丈ワンピはインを着せる前提で裾をシンプルに仕上げました。
4_20120524172535.jpg
インナーワンピはティアードでボリュームたっぷりなんですよ♪
5_20120524172534.jpg
ちっさい子サイズでも作ってみましたー。
サイズのコトを深く考えずに畳みフリルを飾ったので
少し厚みが出てしまったんですがやっぱり畳みフリルは可愛いです♪
6_20120524172533.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:1
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


お前かっ
01_20120516181438.jpg
一緒にいるのをちゃんと撮れないです。。。

さて前回大変だったもふ毛達ですが…。
今日キジトラさんが遊びに参りまして。
ぽちこがとんでもない声をあげながらすごい勢いでキジトラさん(正確には窓w)に飛びかかり
キジトラさんも窓越しに飛びかかる事態に。。。
それにびっくりした子達が縁側に押し寄せて大混乱になりました。

まさに先週見たのと同じ光景が…!
キジトラさんの訪問が原因かっ。

4にゃん大混乱の外でキジトラさんもフィーバー。
あなたもう関係無いから…。
とは言え帰ってもらわないコトには落ち着きません。
「もう帰って!」とか猫さんに叫ぶ頭のおかしい女が一丁上がり
ですがそんなコト構ってられません。。。
そう言えば先週は気付かなかったんですが
「あんたら落ち着きなさーい!」って叫んだのにびっくりして帰ったんですかね?

大きい音(声)を出すとびっくりして動きが止まるので
じゃれ合いからケンカに発展するとよく使うんですが
窓開けてなくても外に聞こえたりするのかなぁ。。。
だとしたら果てしなく迷惑な女ですよね。
ううう…何か違う方法を考えないと。

それはさておきキジトラさんにはお帰りいただいて
1にゃんずつ撫でたり話しかけたりしながら落ち着かせ、
もっともチキンで落ち着きのないもふ毛をごはん場所まで誘導して…
02_20120516181437.jpg

03_20120516181436.jpg
ほっと一息です。
04_20120516181435.jpg
でもおなかにモノが入ると胃に血液が集中して落ち着くんだよ。
興奮した時は何か食べるのが一番なんだからー。


とりあえず今日は乗り切りましたがキジトラさんが遊びにくる限り
コレは続くような気がして困ってます。
キジトラさんにお越しいただかないようにするには
どうしたらいいんですかねぇ。。。むううう


Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ちみっこアリス
1_20120516180134.jpg

ちみっこサイズを出品しましたー。
深く考えずにチクチクしてたらアリスっぽい感じになりました。
エプロン×半袖ワンピはアリスっぽいですよねぇ。
あれ?私だけですかね?
2_20120516180133.jpg
袖口はゴムでギャザーを寄せてます。
あまりやらないのでちょっと新鮮でした。
ただちょっと手が通しにくいんですよ。うーむ。。。
3_20120516180133.jpg

4_20120516180132.jpg

5_20120516180131.jpg
今回はワンピースが3着なのでたくさんのコーデを
お楽しみいただけます♪

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


| HOME | next
