お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
出品です
先週、小花プリントでどうとか言っていたような気がするんですが
全く違うドレスを作ってしまいました(汗

先週に引き続きインド綿を使用したドレスです。
a00_20080821165931.jpg
a05_20080821171339.jpg
スカートの色味が派手に感じたので紅茶染めしたみたんですが
なかなか色が入らず苦労しました。。。

染めた後の紅茶液に元の染料が混ざっているに違いない!
これでブラウスを染めたら色の統一感が出るかもv
と思い、ブラウスは紅茶+染料で染めました。

普段より黄色味の強い染め上がりになりましたが
画像にははっきりした違いが出ませんでした…。
本当はもう少し黄色なんですよう。
悔しいなぁ。

a04_20080821171508.jpg
a05_20080821171324.jpg

こちらも先週に引き続きセーラーです。
ちっちゃい子でこのドレスを作っても可愛いよなぁ
と思っていたので。。。

ミニサイズより前に開きが大きくて、より破廉恥な仕上がりですが
ちっちゃい子だと破廉恥に見えないです。残念…(え
もう13少年でも作ってしまおうかしら?(嘘です


話は変わるんですが
最近はくちゃんが不細工です。
お顔も体型のバランスもおかしいんです…。

大きくなる過程で不細工さんになることあるよ
と友達に言われたのですが、他の子はこんな風にならなかったもん。。。

変なぬいぐるみみたいな生き物が
はくちゃんの声で鳴きながら走り回ってます。
暴れん坊なところはそのままです。
Posted by ようこ
comment:3   trackback:0
[お針子
comment
一目ぼれ
インド綿を使用したドレス素敵です(^^)
MSDのサイズでもこういったテイストのドレスが見てみたいです。
私はMSDサイズのドールしかもっていないのでオークションに参加できなくて残念です。
これから発表される作品も楽しみにしています。
2008/08/22 23:06 | URL | edit posted by ナギ
ナギ様

こんにちは、コメントありがとうございますv

インド綿のドレスがお気に召していただけたんですねー。
少々扱いが難しい布ではありますが風合いの絶妙さに私も惚れ込んでいるのでとても嬉しいです。
ありがとうございますv

お色違いの布がございますので現在縫製中のドレスが完成しましたらMSDサイズでお作り致しますねv
あぁでもお気に召していただけるドレスがお作り出来るかしら?と少し不安ですが
素材を活かしたドレスになるよう楽しみながらお針子していきますので少しお待ち下さいませ。
2008/08/24 17:55 | URL | edit posted by ようこ
ようこ様
こんばんわ、MSDのサイズのリクエストに応えていただけて嬉しいです。
発表されるのを楽しみにしています。
2008/08/24 19:21 | URL | edit posted by ナギ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/110-e4d8d7f1
trackback
