お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
スポンサーサイト
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
病院へ
三女は現在週1の割合で通院しています。
激減した体重が今週は100g増v
と回復の兆しを見せていますv

や、もうごはんの種類を増やしたり鰹節混ぜたり
ハイカロリーミルクを無理矢理(ひどい)飲ませたり
好きなフルーツ(この子ちょっと変なんです)を買ってきたりと
色々手を尽くしてまだこの結果なので楽観は出来ないんですが。

それはおいといてですね。
今日ははくちゃんも連れて行きました。

だって成長速度が異常な気がしたんです…。

他の子の過去の成長データ(大げさな)と比べると
明らかにおかしいんです。
四ヶ月で3.5キロ…あり得ないです。
すでに子猫用フード(1歳まで用)の供与量の目安欄からはみ出してるんです。

CA330338.jpg
*画像はイメージです

男の子だからなのか大型種の血でも混ざっているのか。
それともただの肥満なのか(それなりに引き締まってるんですが)

上の3つならいいんですがどれにもあてはらなかったらどうしよう…。
すぐ心配になる親ばかーんなので獣医さんに聞いてみました。

結果は…
どんな大型種でもこんなに一気に成長しない(肥満でもない)でした…。

はくちゃん一気に大きくなり過ぎだそうです。
病院ではまず体重を計るんですが、先生もびっくりして計り直してました。
あわてて口の中を確認して「うーん、乳歯だもんねぇ。子猫だねぇ」って(笑)
そこは私たちも確認しましたよぅ。

とりあえず子猫フードは続行なんですが
3キロの給与量を数日続けてみて、
それでもどんどん大きくなるようなら体重に合わせた量で、
ということになりました。

大きくなって欲しいけど…けど!
普通のスピードで大きくなって欲しいなぁ。
ちょっと遠い目になりました。
ねぇはくちゃん?

CA330341_20080930000214.jpg
グダグダ言ってないで美味しいごはんをせっせと運びなさいにょ

帰りにペットショップに寄りました。
7/1出生のメインクーンの前で呆然。
はくちゃんはその子と2週違い位のはずなんですが
大きさが倍以上です…。

細っこくてくにゃくにゃのメインクーン。
まんまるがっしりのはくちゃん。
子供とおっさん(ひどい)みたい…。


はくちゃんを保護した日に声をかけて下さった店員さんがレジに立っていたので
こんなに大きくなりましたよーとお見せしたら

「えええぇ!や、この子じゃないですよ!もっと小さいはずよぅ!」

すみません、この子なんです…。

店員さんも猫飼いさんなのでこの成長速度はちょっと変だよね、と…。

店員さん(3人)に囲まれても物怖じせずおもちゃで遊んでもらってました。
この辺は子猫ですよねぇ。しみじみ

はくちゃん楽しかったみたいだし、とっても気に入ってもらえたようなので
2回目のワクチンの帰りにまたお邪魔しようかな。

何気に長い外出になってしまったので
疲れたようでまただらりんにょしてます。

CA330342.jpg
いつでもどこでもだらりんにょ

そんなこんなですがお針子はしっかりv
1着完成したので今週はもう1着お披露目出来そうですv
頑張りますv

以下拍手お返事です。
m様

お久しぶりですーv
寒い日が続いてますがm様宅のにゃんこさんはお元気でしょうか?

はくちゃんのファンだなんて…
食い意地張り之助ですよ?
だらりんにょですよ?
でも私もはくちゃんだーい好きですv
多分これからもはくちゃんをいっぱい自慢しちゃうと思いますので
おつきあい下さいねv

スポンサーサイト
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/122-2fc31cc5
trackback
