お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
やっと出品
CA330559.jpg

お友達の仕事が猛烈に忙しくて出品している時間も
にゃんこと遊ぶ時間もなかったようこです…。
今日もお針子したい気持ちもにゃんこと遊びたい気持ちも
抑えて頑張りますよー。

私たち無事に年を越せるのかしら…。

a04_20081219120415.jpg

何はともあれ今年最後のお披露目はこちらです。

帽子、無事2着分とれましたーv
やはり制服ちっくなお洋服には帽子が良いですよね。
男女とも蝶モチーフを飾ってありますv

a05_20081219120518.jpg

a03_20081219120535.jpg

普段はハイウエストのドレスが多めの私ですが、
こういったドレスはローウエスト派です。
膝下丈に紺のオーバーニー。
清楚に仕上がったと思っていますがいかがでしょう?

寒さが厳しくなってきましたので、小物をマフラーにしてみました。
レースを2本飾ってアレンジしやすくしておりますので
お好みの巻き方で楽しんでいただければ嬉しいです。

a05_20081219120350.jpg

a03_20081219120402.jpg

男の子の防寒対策はインナーです。
男の子は少し素足が見える方が好みなものですから
膝丈ソックスとなりました。

実はこちらのお洋服、初めの予定ではプリーツじゃなかったんです。
ところがですね、見頃を縫い合わせてからふと、
なんか丈が短くない?と気付いたんです。

型紙に「3cmプラスがベスト。後で直す」と汚い字で書いてありました…。

どうしてすぐ型紙を起こし直してないのか…。
自分で自分を殴りたくなりましたが後の祭りです。

そのままでも可愛いといえば可愛いんですが、
今回は股上が隠れる仕様にしたかったので
プリーツを飾ってみました。

結果的に可愛くなったので良いんですが、
この狂乱的な忙しさが落ち着いたら型紙チェックをしようと思います…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子
comment
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/198-04e25e12
trackback
