お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
相変わらず食い意地張り之助
01_20090217231702.jpg
どうなってるんですか…?

みなさんのお宅では、にゃんこのご飯は1日何回でしょうか?
我が家では、朝(はくちゃんは薬入)、3時位にちょっと(おやつ感覚で)、
夜(はくちゃんは薬入)、就寝前にちょっと(朝が遅いので)、
と小分けにしてあげるようにしてます。
外出時にはこの限りではないのですが、
猫って、がっつき→リバースする生き物じゃないですか…。
なのでなるべく1度にたくさんあげないようにしてるんですね。

で、今日もみんな楽しく3時のおやつを食べまして、
まったりモードに入って…
02_20090217231649.jpg
あ、ぽちこまだ食べてたんだ。
ぽちこごはん食べるの遅いよね…。
おかーさん、給食食べるの遅くて、
お昼休みがみんなより短かったの思い出しちゃったよ。。。
でもぽちこは年中お昼休みだもんねv
ゆっくり食べたらいーよv

03_20090217231550.jpg
や、あなた食べ終わってから10分位しか経ってないよね?
ってゆーか残してたよね?
04_20090217231538.jpg
ちょっと…まだ食べるの?
05_20090217231526.jpg
だよね!変だよね!
06_20090217231514.jpg
うう、おかーさんはみんなが歩きやすいように並べたんであって、
はくちゃんが順番に食べれるようにしたわけじゃないのにー。
07_20090217231502.jpg
はくちゃんの満腹中枢はどうなってるのよー?
08_20090217231450.jpg
はねにゃんには後であげるよっ。
09_20090217231351.jpg

10_20090217231339.jpg

そういえば私、はくちゃんがリバースしてるところを
みたことがないです。
あの子猫じゃないのかしら…?

おまけ

少し前に撮影したものですが。
久々のティッシュの箱ですv
アフロさんなので食い付きはイマイチですが…。

いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日もポチっとお願いしますv


Posted by ようこ
comment:3   trackback:0
[にゃんこ
comment
はくちゃんも他の子のを食べる子なんですね。
ウチもミュウミュウがルンルンのを食べて困ってます↓
我が家は、朝夜の一日2回だけです。
そのかわり、エサ入れにはた~んまりエサが入ってますが。
多頭飼いだと、エサの種類分けやりが難しくなりますよね↓
2009/02/18 09:51 | URL | edit posted by ノンナノア
こんにちは。
今回の件で、ご心配と応援を頂きまして
本当にありがとうございました。
検査の結果、バブとキャン君が
仲良く暮らしていく為に
問題が無いとわかりました。
ホッとしすぎて撫肩状態です。

バブはキャン君が可愛くて
仕方ないらしく、キャン君を抱き込み
ペロペロ、甘噛みしています。
キャン君は風邪の症状も
良くなってきて、
遊びまくっています。

仲良く遊んだり、寝ているふたりを
見ていて至福に包まれる思いでいます。

すべては仲良しブロガーさんが
暖かく応援して下さったからです。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

うちもご飯の件が新たな悩みです。
量が凄いし、吐くし、お腹壊すし・・・
2009/02/18 15:46 | URL | edit posted by タムタム1号2号
ノンナノアさん
まぁ!ミュウミュウちゃんたら悪い子ちゃん!
でも「他の子が食べてる物が気になる…」は
しょうがないんですよねー。

子猫用フードを狙う大人猫、
大人用フードが食べてみたい子猫、
子猫を迎えるといつもこれに悩まされます。

うちも、はねにゃんとはくちゃんは
お医者さん推奨の胃腸サポートをあげてるんですが、
はくちゃんは「あんなこと」ばっかりするので
時々緩いうんにょに遭遇します…。
多頭飼育でもうまくごはんをあげ分ける方法ないですかねー??

タムタムさん
この度はお疲れさまでしたv&おめでとうございますv
いえいえ、私などモニタ越しに
「キャン君かんわい~v」とほざいていただけで何も…。

お迎えを決定されたのも、
バブ君とキャン君の為にご自身の時間を割いたのも、
不安な夜を過ごされたのも、全てタムタムさんですよ。

でも全て報われましたねv
一緒に過ごしている姿を見ることが出来たら
それだけでぜーんぶ吹き飛んでしまいますよねv

きっとキャン君はこれからタムタムさんのブログのネタ係
として恩返ししてくれるに違いないのですv

キャン君も食い意地張り之助ですかー。
がっつき→リバースは、キャン君が自分のペースが
分かってくれば落ち着くとしても、
うんにょが緩いのは食べ過ぎか、生来胃腸が弱いのか…。
回虫はいなかったんですよね?
脱水が恐いので早めにご相談に伺った方がいいですねー。
2009/02/19 00:52 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/280-54abb683
trackback
