お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
お披露目ですv
000_20090220154335.jpg
お揃いドレスお披露目ですv

a06_20090220154405.jpg

a04_20090220154320.jpg

a03_20090220154308.jpg

a03_20090220154235.jpg

a04_20090220154247.jpg

形は全く同じですので、
カラーとスカートの柄でお好みの方を
お選びいただければ、と思います。

今回久々にグラデーション染めをしてみましたv
寒い時期はグラデーションに仕上げる時間が短いので良いですv
暑いとなかなか染色液が冷めなくてすごい時間がかかるんですよね…。
赤みの強く出るお茶なので、
濃く色を入れるとスカートとのバランスが悪くなるので
薄めに入れてあります。
ほんのりグラデーションになってるなー、というカンジですね。

今回ソックスをちゃんと撮ってないんですが、
カーキのネットチュールで可愛いのですよ。
なんでちゃんと撮ってないんだろう…。

次はミニっこサイズの予定です。
女の子用のセーラーワンピを作ってみようかなーと。
時間があれば男の子用も一緒にお披露目したいなぁ。
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[お針子
comment
美しいー!
茶系も、グリーン系も、それぞれ着ている子の雰囲気にあっていてステキでした。
ようこさんて、染色もなさるんですね。
スゴーい。
2009/02/20 21:38 | URL | edit posted by びびとも
びびともさん
わーvドレスの方も御覧いただけて嬉しいですーv
私はこういうテイストのお洋服を作るのが大好きで、
柔らかい雰囲気を出す為に紅茶染め「だけ」覚えました。
なので本格的な染色は全然なのですよ。

モデルの子はどちらも同じ子なのですよー。
アイやウィッグを変えて遊べるお人形なので
ウィッグを変えてるんです。
それだけでこれだけ印象が変わるので
お人形遊びはやめられませんv(幼児)
2009/02/21 00:16 | URL | edit posted by ようこ
ドレスとても素敵です(^^)
MSDサイズでないのが残念ですが・・・
でも素敵なお洋服を見るのはとても楽しいです。

これから発表される作品も楽しみにしています(^^)
2009/02/21 06:49 | URL | edit posted by ナギ
えへへvありがとうございますーv
ナギさんはこういった清楚なお嬢さんスタイルが
お好みですよねv
MSDサイズに適した布に出会えたら
同テイストのドレスを作成しますねー。

次回はミニっこの予定ですので
またご覧いただけると嬉しいですv
2009/02/22 23:50 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/285-0b305977
trackback
