お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
困ってます…
01_20090309233119.jpg
このポーズにはなんの意味が…?

まだまだ寒い日も多いですが、
外猫さん達の心は春めいてきましたね。
おかげで我が家はとんでもないことになってます…。
02_20090309233109.jpg

03_20090309233059.jpg

04_20090309233048.jpg

05_20090309233037.jpg

06_20090309233026.jpg

08_20090309233015.jpg

09_20090309233005.jpg

10_20090309232954.jpg

11_20090309232944.jpg

12_20090309232932.jpg

13_20090309232919.jpg

14_20090309232907.jpg

ちもこははくちゃんがさかり気味なのが気に入らないんです…。
ご存じの通りはくちゃんは生まれつき心臓疾患があるので去勢手術が出来ません。
私達は「女の子衆を避妊してるし、外出しないから問題無いでしょ」
と思っていたんですが、大きな間違いでした。

外猫さん達の声とフェロモンではくちゃんがさかるんです。
さかってない女の子にさかり気味の男の子が近付けば当然怒るわけで…。
とりわけ他の子より神経質な(とゆーか心が狭い?)ちもこは
はくちゃんが視界に入っただけで烈火の如く怒り出す始末です。

上記の撮影時は、はくちゃんが即避けてくれたので撮影を続行しましたが、
私達が走ってはくちゃんを拾い上げに行くこともしばしばです。
就寝時はやむなく別々にしてます。

ぽちこは全く気にした様子がないですし、
(しつこくされ慣れてるから??)
はねも「ちょっとウザいかな」程度なんですが。。。

この時期だけのこととはいえ、
何とも悲しそうな表情のはくちゃんを見ていると
(はくちゃんには何で怒られてるのか分からないので)
私も悲しくなってきます。
ああもう、外猫さん達の恋の季節が早く終わらないかなあぁ。


いつもポチポチありがとうございます。
今日はちょっと妙な内容で申し訳ないです。
明日からは多分いつも通りの親ばかーんでお届けしますね。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、ポチっとお願いします。

拍手お返事ですv
びびともさん
そうなんですよー。
うちの近所はにゃんこに寛容な方が多くて
いろんなお宅がご飯をあげているので
みんなツヤ良しv器量良しvなのです。
ついおさしんをお願いしたくもなるってものですよ。

リリーちゃんはびっくりする位元気ポンポンですよーv
わんこってすごいです。
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
こんばんは~
ご訪問ありがとうございました(^-^)
はくちゃん、本当に綺麗な真っ白ですね♪
もうお外ではすっかり恋の季節なのですね
サカリ気味、ということは、外の猫さんほどは激しくないのでしょうか?
でもはくちゃん、ホントに悲しそうな顔ですね(T_T)
早く恋の季節が無事に過ぎ去りますように・・・
話は変わるのですが、また遊びに来させていただきたので
リンクさせていただいてもよろしでしょうか?
2009/03/10 02:07 | URL | edit posted by choro
なるほど、そういうことなんですか。
恋の季節にはどうしてもね~。
はくちゃんの切ない表情がなんとも・・・
季節が早く移り変わってほしいですね。
2009/03/10 16:36 | URL | edit posted by やらいちょう
こんばんは~
ううーまるで今のぽんぱんを見る様だよ~(泣)
はくちゃんはどうかわからないけど、ぽんは周りには
関係なく年中弱い(中くらい^^;)さかり状態です
こういう男の子いるんだって^^;
だからぱんちゃんもぽんが何にもしてないのに
シャーパンチにかかりますよ(あたらないけどね)
途中でやっぱり止める事しばしばで^^;
去勢すればさかる事はないってのも全てのねこが
そうでもないんですって・・・ハア~の日が続きますね
2009/03/10 23:27 | URL | edit posted by ぽん母
choroさん
お越しいただきましてありがとうございますv
はくちゃんは実は頭にちょーっとだけ黒い毛が生えているのですよ。
そこがチャームポイントのもふもふっ子ですv

外のにゃんこ程激しく鳴いたり追い回したり、はないんですよ。
ちょっと挙動不審だなー位のものなんです。
でもちもこは気に入らないもんですから怒って怒って…。
ホント早くシーズンが終わってほしいものです。

リンクしていただけるのですかーv
是非お願いしますなのですvえへへv
こちらもリンクさせていただきたいのですが
大丈夫でしょうか?


やらいちょうさん
ホント悲しそうなお顔をするんですよー。
一過性のものだと分かっていても
どうにも可哀想でならないです…。
ちもこにも良くないので困ったものです。
春は嬉しいんですが、恋の季節は早く過ぎ去って欲しい!
と願う毎日です。


ポン母さん
ぽんちゃん…(涙)
ぽんちゃんは本当にぱんちゃんが好きなんですね。
だから年中さかってしまうんでしょうね。
ぱんちゃんが怒るのも仕方ないのか…。
でも優しくしてあげて欲しいなあぁぁぁ。

うちははくちゃんが初めての男の子だったものですから
こんなことになるとは思ってもいなくてですね…。
しかもはくちゃんは、ちもこには興味ないんですよねー(爆)
ぽちこに怒られるなら分かるんですが、
何故あんたが?とツッコミたい気持ちでいっぱいです。

去勢・避妊のメリットは望まない繁殖の防止と病気の予防、ですもんねー。
バリバリさかってマーキングも絶好調!な子、多いらしいですね。
でも去勢してたらさからなくて、ちもこに怒られることもなかったかなー
と思うとちょっぴり悔しいです…。

2009/03/11 01:27 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/316-d5d659a0
trackback
