お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
シャンプー効果
01_20090314013059.jpg
黒い肉球もいい…(親ばかーん)

シャンプーが到着しました!
でも昨日洗ったばかりだしなぁ、せめて明日の方がいいかなぁ
と葛藤しながらなんとなく鏡を見せてみた所予想外の反応が。
02_20090314013050.jpg
鏡って見せたことなかったっけ?
03_20090314013039.jpg
そっくり、じゃなくてはくちゃんだよ?
04_20090314013027.jpg
ちょw
05_20090314013016.jpg
わーもう大人と言ってもおかしくない月齢でその反応。
おいしすぎるわだらりんにょv

とかまぁおバカなだらりんにょを楽しんで
今日はやめようかなーと思ってたんですが
お友達がすごくすごく気になる!と言うので
結局洗ってしまいました。

ラファンシーズと言うメーカーさんのシャンプー一式です。
下洗いを2回、シャンプー1回。
リンスもしたかったんですが、はくちゃんが「もう死ぬにょ」と
鳴き叫ぶのであきらめました…。
生え際付近は微妙だったんですが、洗えてる!という手応えがありましたよ!

お部屋に戻したらちもこがすごい勢いがやってくるので
わざわざ近寄ってきて怒る気なの?と思いきや、
06_20090314013004.jpg
ええ?怒るんじゃなかったんだ。
07_20090314012951.jpg
いいにおいなんだー。
08_20090314012938.jpg
よかったねーv
09_20090314012927.jpg
おかーさんもキズだらけになった甲斐がありましたv
10_20090314012916.jpg
でもこれはくつろぎ過ぎでは…。

さっきすっかり乾いた所を確認させてもらったんですが
油で束になってた部分が随分ほぐれて細くなってましたv
皮膚もよく観察出来るようになったのでそちらも見てみたんですが
特に赤みが強いとか、デコボコになっている様子は見受けられませんでした。

これで洗えば大丈夫そうですv
スタッドテイル専用クレンジング購入も覚悟していたので嬉しいですv

後は先生に相談してどれ位のペースで洗うかです。
入浴は心臓に負担がかかるので
あまりお風呂に入れないように指導されているんですよ。
でもシッポだけだし、炎症になってからじゃ遅いので
月2位で洗ってあげたいなー。

いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日もポチっとお願いしますv


拍手お返事ですv
yuiさん
えへへーvののちゃんミミちゃん系の子に特に似合うと思うのですよv
嬉しくてついお知らせしちゃったですよ。
yuiさん宅のミミちゃんにいかがですかー?

縹藍さん
縹藍さんのお宅にもののちゃんがいるですかっ!
ののちゃんたまらない可愛さですよねーv
頭…大きかったかな…(可愛さに目がいって気にしてなかったようですw)
鈴菜のデフォウィッグ(キュート兼用サイズ)は余裕でしたよー。
私は大きさより耳の位置が気になりましたー。
あの位置に耳があるとウィッグが深くかぶせられないんですよね。
でも全て可愛さで帳消しですv

ドレスお気に召していただけて嬉しいですーv
子供っぽいドレスは好きなのに得意じゃないんですが、
今回はけっこう可愛く出来たかなー?と思っていたのでv
Posted by ようこ
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
「えびふらいふかふかピカピカ計画」第一弾の成功おめでとうございます!!
皮膚も今のところ問題ないとのことで、本当によかったです(^◇^)
インターネットでスタッドテイルについて見てみたら、あるブロガーさんは
薬用クレンジングオイルで落としてみた、という方もいらっしゃって
なるほど!と思いました。みなさんべたべたを落とすために
いろいろと工夫されてるんですね
定期的なシャンプー、はくちゃんにとってもようこさんにとっても
大変だと思いますが、ふわふわピカピカのえびフライに向けて
無理のない程度に、頑張ってください!!
2009/03/14 13:16 | URL | edit posted by choro
こんにちは~
はくちゃん大変だったわねー
これで段々綺麗になって肌の炎症まで
進まないといいね
周りの毛をカットする人もいるみたいだけど
はくちゃん自慢のえびふりゃーだもんね
ようこさん無理しないで頑張ってね!
2009/03/14 16:18 | URL | edit posted by ぽん母
はくちゃん、ようこさんお疲れ様!
シャンプーは大仕事ですからね。
いいシャンプーが見つかってよかったですね。
はくちゃんも気持ちよさそうですよ!
2009/03/14 16:54 | URL | edit posted by やらいちょう
今晩は
鏡に驚くはくちゃん、可愛いです~w
ちもこちゃんは、
良い香りハンターなのでしょうか(笑)

はくちゃんのしっぽ、炎症していなくて、
とりあえずひと安心ですね。
2009/03/14 21:17 | URL | edit posted by 真奈
鏡の中のはくちゃんの表情もかわいいですね☆
ちもこちゃんの臭っている箇所が、
オチリに集中しているところがムフってニヤケてしまいましたww
はくちゃん、ひどくならないといいですね!☆
2009/03/14 22:17 | URL | edit posted by ノンナノア
お返事なのですv
choroさん
ありがとうございますーv
スタッドテイルのこと、調べて下さったんですねー。
クレンジング派の方の話、私も見ました!
うちにあるDHCも試してみるかーなんて笑ってました(笑い事じゃない!)

私達はそんなに大変じゃないですけど、はくちゃんは辛いみたいです…。
慣れてもらわないと心臓に良くないので、
これからは私がお風呂に入る時に連れて行くことにしました。
ピカピカえびふらいの為に頑張りますね!
励ましのお言葉とっても力になりましたv
本当にありがとうございますv


ぽん母さん
はくちゃん大変な目に遭ってしまいました(笑)
でもホント手遅れじゃなくて良かったですー。
下洗いシャンプーでなんとかなりそうなので、
カットで自慢のえびふらいを失うことはさけれそうですv
ありがとうございますーv
はくちゃんに無理させない程度に頑張っていきますね!


やらいちょうさん
大事なえびふらいの為に頑張りました!(主にお友達が)
やらいちょうさんのお宅もシャンプーは大仕事なのでしょうか?
お風呂だーい好きな子もいるって聞きますけど、あれホントなんですかねぇ?
都市伝説じゃないかと思ってるんですが…。

お風呂上がりのタオルふきふきは大好きなので、
ご褒美(?)強調で頑張っていきまーす。


真奈さん
もう大人なのに鏡を見て「にょ!」とか言うだらりんにょの子供っぽさ
にびっくりしましたー。
でも可愛かった(親ばかーん)のでつい写真を…w

ちもこはお風呂上がりの人が大好きなんですよ。
でもにゃんこはダメなんですよ!
だから、「はくちゃんまた威嚇されるかなー」って
心配してたんですが、何故か大歓迎でした…。

ええ、早めに気付けて良かったですv
これもお友達の慧眼の賜物なんですv
私1人だったら気付けなかったかも…。


ノンナノアさん
にょ?ってなった時の顔って妙に可愛いんですよー(親ばかーん)
ミュウミュウちゃんは鏡デビゥはまだですか?
ミュウミュウちゃんの鏡デビゥ見たいなー。

そういえばちもこったらオチリばっかり嗅いでる…。
や、あれはシッポおよびオチリを洗ったからなのですー。
多分…。元々嗅ぐの好きなので自信ないです…。

きっと良くなるですv
自慢のえびふらいですもの!
大事に育ててあげますv
2009/03/15 00:44 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/322-d9bb3180
trackback
