お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
雨の日はだらりんにょ
01_20090415001349.jpg
雨だからぺったんこ


猫は天候に左右されやすい生き物です。
もちろん我が家のにゃんずもみんなだらりんにょ。
02_20090415001349.jpg
でもごはんだけは別(笑)
ぽちこもカラーなどモノともせず
ごはんにかぶりついてます。
03_20090415001348.jpg
すごい顔で食べるねぇ…。
04_20090415001321.jpg
同じだよ同じ!
05_20090415001320.jpg
いらないわけないのは分かってるのですが
こう言うと自分の皿に戻るのでつい言ってしまいますw

さて食後のマッサージ。
06_20090415001320.jpg

07_20090415001320.jpg

08_20090415001319.jpg
どうしても言いたくないようです。
どうせ「自分よりたくさんもらってないか」とか
「おいしいモノをもらってないか」なんでしょうけどねー。
どうにも食い意地張り之助で困ります…。

いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
最後のようこさんとはくちゃんのやりとり、
かわいい~~~(。→ˇ艸←)☆
ごはんは、全部食べきれなくても
その都度、下げているんですか?
ミュウミュウとルンルンもお互いの餌を取り合ってしまって、
微妙に年齢制限関係なし状態のごはんになりつつあるので、
やり方を変えるべきか悩んでます~↓
2009/04/15 15:22 | URL | edit posted by ノンナノア
多頭飼いの場合、ご飯のあげかたって難しいですよね
我が家はまだ二匹なので楽な方なのでしょうが…
我が家では、ひなたはちょびちょびだらだら食い、
そらは一回にがっつりで回数が少ない感じです
一応お皿を二個置いているのですが、
どっちがどれだけ食べたかをまったく把握できてません…
最近寒さが落ち着き、暖かくなってきたせいでしょうか、
少々食欲が出てきました(-ω-)
2009/04/15 23:31 | URL | edit posted by choro
こんばんは~
はくちゃんはすっかりお笑い担当みたいだね^^
家はみんにゃ食い意地張り之助で・・・
トホホのホです(笑)
2009/04/16 00:15 | URL | edit posted by ぽん母
お返事なのですよ
ノンナノアさん
時々(しょっちゅうか?)こんなことして遊んでますv

基本的にはお残ししても下げないんですが
お薬の入ってるご飯をはくちゃんが残した時は
下げてしまいます。
他の子に食べられると困るので…。

それぞれ食事スタイルにも個性があるので大変ですよねー。
決まった時間以外に食事を出さず、残したら必ず下げるようにすると
改善されるそうですが、うちにはリバースクイーンがいるので
それもちょっと難しいなーと思って結局小分けにしてあげてます。

ノンナノアさんのお宅は年齢が離れてるので難しいですよねー。
でもミュウミュウちゃんがもう少し大きくなったら落ち着くかしら?


choroさん
これは多頭飼育のお宅の永遠のテーマですよねー。
みんなガツガツしててくれればいいんですけど
ひなちゃんみたいにちょこちょこ食べする子がいると
どうしても把握出来ないんですよねー。

でもひなちゃん自身はそれで足りている、と思っているようであれば問題ないんですね。
問題はひなちゃんの分まで食べてるかもしれないそら君ですね…。
でもそら君スマートだしなー。
きっとうまくいってるんですよv


ぽん母さん
はくちゃんは根っからの芸にゃんです(笑)
やー、本にゃんはそんなつもりないんでしょうけど
見てるとどうも「絶対こんなこと考えてる!」的な動きをするもんでつい…。

みんにゃ食い意地張り之助なら良いではないですかv
お皿ローテーションも微笑ましい光景ということで…(笑)
2009/04/16 01:35 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/359-12890621
trackback
