お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
猫は遊びの天才
01_20090421012754.jpg
あら可愛いエリマキトカゲw


我が家ではトイレ砂の掃除にレジ袋を活用しています。
有料化に踏み切るお店が増えて困っているのはうちだけでしょうか…。
でもエコ推進の為ですもんね。

そんなわけですっかり貴重品と化したレジ袋(笑)ですが
はねにゃんにあげてみました。
02_20090421012753.jpg
ご多分に漏れず、はねもカサカサしたものが大好きです。
03_20090421012753.jpg
袋一枚で喜んでくれるはねにゃんが好きだーv
04_20090421012753.jpg
あ、だらりんにょ起きたのね。
05_20090421012724.jpg
やー、耳ざといと言うより食い意地張ってる、かなー。
06_20090421012723.jpg
そうか…ちもこも猫だもんね。
遊びたいよね…。
07_20090421012723.jpg
譲ってもらって大はしゃぎです。
もう一枚あげても良かったのに、譲ってあげるなんて
はねにゃんは大人だなぁ。
…ちもこって同い年だよな…。
08_20090421012723.jpg
いつまでも子供気分のちもこです。。。

いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
我が家もビニール袋が大好きです♪
でもこんなにお行儀よくは遊んでくれません…
あっという間に穴が開き、たまに洋服のように着ています(;・∀・)
いつまでも子供のちもこちゃん、可愛いからいいのです!
でも大人なはねねーさんも素敵です♪
2009/04/21 06:14 | URL | edit posted by choro
私の住む地域では、まだレジ袋は有料化されてませんが、
トイレ砂や残飯袋としてたくさん使うので、
非常に希少価値があります☆
猫さんにもこの袋をプレゼントしてあげる時はあるんですが、
穴がポチポチ開けられてしまうから、
ゴミ袋として再利用ができないので、ちょっと『ち!』です(苦笑)
 はねちゃんとちもこちゃんがレジ袋好きなんですね。
はくちゃんは、あまり興味がないのかな?
レジ袋に戯れる2ニャンちゃん、かわいいですねo(≧~≦)o

2009/04/21 20:43 | URL | edit posted by ノンナノア
うちも
袋系は大好きですよ!
レジ袋は特に音もでますので、
猫達は好きですね。
我が家は特にあーろんが袋が好きです。

はねにゃんのキュッてなったお口♪とっても可愛い。
はねにゃんなんだか大人っぽいですねぇ。
貫禄あります。

確かに、レジ袋のストックが減ってくると
心細さを感じる今日この頃です。
2009/04/21 21:32 | URL | edit posted by Ally
ビニール袋!!
うちも大好きですがこんなやさしくは遊んでくれません
すぐにぐちゃぐちゃに破ってしまうんですが・・・
ちもこさん、
やっぱりわたしの好みなのですよ^^
2009/04/21 23:06 | URL | edit posted by ニナピナ
今晩は
にゃんこはレジ袋で遊ぶのですね~(=゚ω゚=)
何だか不思議です。
かさかさふわふわしているのが、良いのでしょうか。

はね姐さんが、ものすごく楽しそうな
顔をしていますねw
カラーのせいで、頬肉が、ぶにっとなっている
はくちゃんが可愛いです(^u^)
2009/04/21 23:33 | URL | edit posted by 真奈
お返事なのですよ
いつもコメントありがとうございますv
皆様にお伝えしておきたいことがあります。
この時はたまたまお行儀良く遊んでましたが
普段はもうめちゃくちゃですよ。
あっという間に穴だらけです。。。

choroさん
服のように着ちゃう!ありますありますw
首にひっかけて買い物帰りの子みたいになったりもしますよねー。
猫っていろんなモノで遊べる、遊びの天才ですよね!
でもその才能を飼い主が頭を抱える方へ発揮するのはやめていただきたいなー、と。。。

そうですそうですvいつまでも子供でいるのはおかーさん的に嬉しいですし、
しっかりした子になってくれるのも嬉しいものですv


ノンナノアさん
まだ有料化の波は押し寄せてないですかー。
こちらは4/1から一斉にスタートしたんですよー。
レジ袋って無駄じゃないですよね!
ゴミ袋にもおもちゃにもなってくれるレジ袋…。
こんな素晴らしい物はなかなかないんだけどなー。

そうそう!あげると必ず穴だらけにされてゴミと化しますよね!
でもあれだけ喜んでくれた末の結果ですから無駄にはなってないですよねーv


Allyさん
やっぱりレジ袋は人気アイテム(笑)なんですねーv
入っても良し、引き裂いても良し、音まで良い、
となると猫的に見逃す手はないのは当然かもですがv

はねにゃんは一番早くうちに迎えた子なんですよー。
一人っ子の時期があったので、自分を猫と思ってない節があるんですね。
貫禄があるのはそのせいかなーと思ってます。

我が家はストックが尽きる前に友人知人にお願いして
袋を恵んでもらっておこうと思ってます(笑)


ニナピナさん
あの破く時の感触も音もいいんでしょうねぇ…(遠い目)
でも袋一枚であれだけ楽しんでくれる所がすごいなぁって思いますよね。
猫の好奇心に果てはないですねv
永遠のお子様ちもこ。
たまーにウザいですが可愛いですよv


真奈さん
レジ袋の誘惑に逆らえる猫はこの世に存在するのか謎な位好きですねー。
入れる、触ると音がする、破っても叱られない、
と猫のたまらない要素がてんこもりなんですよー。

はねにゃんはカメラの前ではクールを気取るんですが、
レジ袋を前にしての嬉しさは隠しきれなかったようですw
はくちゃんのあの「ぶに顔」はこれで見納めですー。
今日からは通常営業のはくちゃん戻りますv
でも可愛かったのでたまに写真はアップしようかなとw
2009/04/22 00:22 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/367-ccedf692
trackback
