お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
しまった…
01_20090424144507.jpg
あいらぶ爪とぎv


だらりんにょのカラー生活中にいけない癖をつけてしまった
ダメ飼い主ようこです、こんばんは。
どんな癖かともうしますと…
02_20090424144506.jpg
これです。
カラーがあると食事がしにくそうだったので
ごはんを手に乗せてあげてたんですね。
そしたら、あまりおなかが空いてない時はこうしないと
食べなくなってしまいました…。
03_20090424144506.jpg

04_20090424144506.jpg

05_20090424144332.jpg

06_20090424144331.jpg
ほっとけばいいじゃないか、と思われるでしょうが
(私も思ってます)これ、ちょっとたのしーんですよね…(ダメ飼い主)
07_20090424144331.jpg
やっぱりはねにゃんもそう思う?
おかーさん甘やかし過ぎたかなー?
やめた方がいいよね?
08_20090424144331.jpg
はねにゃんはいつだってお皿ピカピカになるまで
しっかり食べるからやる機会ないと思う…。

今まで食い意地張之助だったのにどうしちゃったのかしら?
と心配になる位甘えん坊モードです。
だらりんにょー、ホントにどうしちゃったの?
去勢したらおこちゃまに戻っちゃったの?


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
可愛いなぁ~。
まぁ猫好きとしては嬉しいですよね!
ウチの猫さんたちも一時期
手でやらないと食べないときがありました。
そのうちほっといたら自分で食べるようになりましたけどねww
今は甘えの時期なんでしょう。
2009/04/25 12:41 | URL | edit posted by やらいちょう
私も手でカリカリをあげるの大好きです!!!
一粒一粒を手の上から食べてくれるのって、
お口の生温かさがダイレクトに伝わってきて、
食べてくれる喜びも倍増しません??
甘えん坊さん!ってつっこみながらも、
甘えてくれる行為に酔いしれますよね(笑)
今、我が家でそれをしないと食べてくれないという子はいないので、
ようこさんが羨ましい~~~!!
はくちゃんは、人間の心をわしずかみにする猫界の鏡ですね!!
2009/04/25 12:59 | URL | edit posted by ノンナノア
こんばんは~
ふふふねこの飼い主ならみんな一度はやってたりしてー^^;
段々元に戻ったりしてね!
2009/04/25 21:52 | URL | edit posted by ぽん母
今晩は
はね姐さん、まさかのヤキモチ?!
そんな姐さんも素敵ですw

はくちゃんは食いしん坊さんなのに、
どうしてしまったのでしょう(酷)
でも、甘えられると、つい甘やかしてしまうのは
よくわかります~(*´∀`*)
2009/04/25 22:31 | URL | edit posted by 真奈
わぁぁ…じつは家もそうなんです、モノが…。
おなか減っている時は自分で食べますが、小腹くらいだと「ごはん、食べさせて~」と鳴き鳴き、しっぽバタバタで座り込みしてます。

良くないんでしょうけど、2匹で飼っていると思いっきり甘えさせて上げられないので、これらいはいいかーと思ってあげちゃってます。
2009/04/25 23:32 | URL | edit posted by びびとも
お返事なのですよ
やらいちょうさん
ええっ!みどりちゃん達もですか?
あの美にゃんに「食べさせてくれなきゃ!」って
されたら私毎日やってしまいそうだわ。。。

いつも手からあげられるとは限らないし、
ヤキモチやきのはねにゃんがいるので
やめないとなー、と思ってるんですが
やっぱり可愛くてですね…でへへ。


ノンナノアさん
ここにも猫ばかーんがw
あれ嬉しいんですよねーv
そうそう!「この甘えん坊さんめ!」なーんて
言いながら一番嬉しいのは私なんですよ。
はくちゃんも嬉しいみたいなので
「双方嬉しいなら問題ないじゃないか!」と
開き直ってみたりw
でもうちにはヤキモチやきのはねにゃんがいるので
程々にしておこうと思ってます。。。


ぽん母さん
やはり1度はやるものですか!
うちは食いしん坊揃いなので手からあげてたら
間に合わん!と思ってしてなかったんですよー。
はくちゃん、今だけなのかなー?
でもきっとそうなんでしょうねー。


真奈さん
やー、姉御はけっこうヤキモチやきなんですよー。
はくちゃんのマッサージをしてると刺さるような視線を
感じることもしばしばですからw

そうなんですよ!
あの食い意地張之助がごはんを食べにこないなんて!
とちょっと心配でもあります。
多分カラー生活中にごはん皿の周りをぐるぐる回ったり、
それでも食べれなくて疲れたりしたのを
まだ覚えてるんでしょうねー。
あげればあげただけ食べるので食欲はあるみたいですし。
甘えたいだけならいいかなー、私も嬉しいしvとw


びびともさん
おぅモノ君…なんて罪なにゃんこなの…。
可愛過ぎる…クラクラ
やっぱり手でもらうごはんは特別なんですねー。

チコちゃんが嫉妬するなら困りますけど、
気にしないようならいいですよねー。
それでごはんをちゃんと食べてくれるなら何よりですもんv
うちはヤキモチやきの姉御がいるのでまずいなーと思ってます。。。
でもあげちゃうんですけどw
2009/04/26 00:24 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/372-587c44bb
trackback
