お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
お客さんがやってきた
01_20090505211212.jpg
何かを見つめている様をこっそりv

ただいまカウプレのご応募受付中です。
記事はこちら
ご応募お待ちしてますv


今日はお友達が兄妹で遊びにきてくれましたv
初めての人、男性とゆう苦手キーワードが重なって
お客さんが苦手な「我が家のヤンバルクイナ(滅多に見れない生き物の意)」
ちもこは速攻でトンネルへ避難です(笑)

だらりんにょはいつものベッドから観察。
でも幸いよっ君は動物との対面を心得た人だったので
すぐ慣れて匂いを嗅いだりしてましたv

お土産のケーキを平らげる頃にはすっかり平常モード。
02_20090505211212.jpg
遊んでもらって大興奮ですv
03_20090505211212.jpg
この猫心をよく理解した遊び方!
兄妹揃ってやり手ですよ(笑)
04_20090505211212.jpg
だらりんにょ楽しいねーv
05_20090505211213.jpg
捕まえる喜びを与えることも忘れません。
06_20090505211133.jpg
合間にぽちこも乱入v
07_20090505211133.jpg
真剣なだらりんにょの滑稽なポーズがたまりませんw
08_20090505211134.jpg

09_20090505211134.jpg
いっぱい遊んでもらえて良かったねv

最終的にはちもこも出てきて、完全に普段通りになりました。
初めての男性相手にこんなに早く出て来たのは初めてだったので
ちょっとびっくり。
心得た人はやはり何かが違うんでしょうね。
女性でも極端にテンションの高い人だとダメですし。

こうやってお客さんに慣れていって、
お客さん大好きな子になってくれると嬉しいんだけどなぁ。


カウプレのご応募ありがとうございますv
ドレス目当てで見てたケド猫日記も楽しみvと
おっしゃってくださる方が多くて嬉しさの余り
踊ってしまいそうですv
今や立派な趣味の一つになってしまったにゃんこ自慢。
うざったい程親ばかーんですが今後もおつきあいくださいねv

超私信で恐縮ですが、リクエストいただいたk様ー。
ひょっとしなくても何度かミニサイズで御縁をいただいている
K様でしょうか?
私もあのドレスとても気に入っているのですが
ミニサイズには布が足りないのです。。。
布屋さんオリジナルの限定販売でもう手に入らないのですよー(涙)
幼SDサイズなら足りるので作ろうって、
お披露目前からこっそり決めてたのですが、
また良い雰囲気の布をお買い上げ出来たらミニサイズも作りますねv

いつもポチポチありがとうございますv
昨日携帯で自分のブログを見てみたら、文字が小さくて読みにくかったので
全体的に大きくしてみました。
PCだとちょっと違和感があるのですが、みなさんはいかがでしょう?
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:7   trackback:0
[にゃんこ
comment
猫使いっていますよね!
同じおもちゃを使用しているのに猫食いつき方が違う!という
はくちゃん、たくさん遊んでもらってお鼻がピンクですね(^-^)
我が家の男の子も鼻と肉球にピンクの部分があるので
遊んでいるときや眠い時など、
バロメーターになってとてもわかりやすいです♪
お客さん苦手のちもこちゃんも釣るとはさすが猫使い!
私も猫使いになりたいです…
2009/05/06 11:56 | URL | edit posted by choro
こんにちわ。
カウプレを応募致しました、kです。
ようこ様の作るドレスはどれも毎回ツボで、可愛くて可愛くて仕方ないのですが、特にミニっ子で以前SDサイズと色違いで作られたドレスが気に入っておりまして、ミニっ子で最初に作られた色合いも好きでオクで購入させて頂いたのですが、ウチには4体いるミニっ子の中でも、姫として可愛がっている子に、ピンク系のあののドレスが欲しくて欲しくて、SDで出されたときは泣きました(泣)
それで、リクエストとして書かせて頂きましたv
生地がないのはとても残念ですが、ようこ様の見立てはとても可愛いので、またきっと可愛い記事で可愛いドレスを作って下さると期待して下ります~。
因みにですが、もっと前から再販を期待しているドレスがありまして、12月くらいに作られた白ネコのミニッ子ドレスの再販を密かに期待しております。
悩んで、オクで頑張れなかったのですが、ずっと後悔しております。

気が向いたらまたミニっ子で作って下さると嬉しいですv

これからも可愛い可愛い猫ちゃんズの活躍に期待しておりますv

長々と失礼致しました。

2009/05/06 15:31 | URL | edit posted by k
こんばんは~
兄弟揃ってネコの使い手
おそるべしですね^^
はくちゃんのお目目キラキラがたまんない~
2009/05/06 23:43 | URL | edit posted by ぽん母
今晩は
そうです、
冷たい目を気にしていては、
変態はやっていけません(笑)
これからも肉球ラヴ!
で行く所存でございます。

ちなみに、
髭の生えている上唇?頬肉?も萌部分でして、
今日の画像は、
はね姐さんとはくちゃんのぷに肉が、
愛おしくてたまりません……。
更に言ってしまうと、
下顎の丸みを帯びたライン(以下略)

猫使いさん、
是非とも技を伝授していただきたいものです。
2009/05/06 23:56 | URL | edit posted by 真奈
お邪魔しました~!
先日はヨックン共々おじゃまでした~。青薔薇ゲットで麻雀してネコたんにも遊んでもらって休日満腹って感じで超ウホホイ☆感謝!また遊んでね!
2009/05/07 00:53 | URL | edit posted by マイコ
お返事なのですよ
choroさん
猫使い見習いようこですよー。
ホントに上手い人ってどんな猫でも踊らせてしまいますよねー。
私の周りには上手な人が多くて、いつも「羨ましいぃぃ」と
唇を噛みながら写真撮ってます。
あのスキルを盗みたいのですが、気付いたら撮る方に夢中ですw

あのピンクの部分、面白いですよねーv
目のふちを真ッピンクにしながらまだ遊ぶとか」言われてもw
「眠いんでしょー?」って撫でると大抵そのまま寝ちゃうんですよね。
ピンクの部分は正直ですよねw


kさん
おお、やはりあのkさんでしたかーv
あのピンク、ホント可愛かったですよね…v
ネットだったので冒険出来なくて、
たくさん買わなかったのを後悔してるんですよ。。。
時期的にどこの手芸屋さんもリネンが主流なんですが、
頑張ってリネンの合間に眠るコットンを掘り出してきますね!

白猫コス、実は数名の方からリクエストをいただいてまして、
黒猫バージョンをやろうかな?と思ってるんですよ。
細かいパーツが多くて何気に時間がかかるのですが、
黒のファーを購入する機会があったら頑張りますv

色々とお伺い出来て嬉しかったですv
ありがとうございますv
またオク共々覗いてやってくださいねv


ぽん母さん
同居人の弟もなかなかの猫好きですが、
あの兄妹はかないません…。
全くもって羨ましい話ですよ。
でもおかげ楽しそうなはくちゃんが見れたので私も楽しかったですv


真奈さん
そうです!
猫にまで冷たい目見られてしまう私ですが
負けません!(負けとけ)
だって肉球は神様が私達に与えてくれた宝ですもんねv

あそこは正確にはなんと言うんでしょうね…。
興奮するとぷうっと盛り上がるたまらない箇所なんですがv
私達は「お口もりもりーv」って喜んでるんですが、口?頬?うーん。。。
あれもいいですよねぇ…v
アゴはお水が付いてると萌え度3割増しですよ!
あれ見ると日本語が嬉しくて不自由になりますw

いつもそばで見てるのになかなか盗めないです…。
写真撮るのに夢中になるからいかんのですがw
2009/05/07 00:56 | URL | edit posted by ようこ
お返事なのですよ2
あうっ、投稿時間3分違いとは…。
昨日は天気の悪い中遠い所まで来てくれてありがとねーv
はくちゃんもうちらも楽しかったよーv
おかーさんお花は喜んでくれたかな?

今度はよっ君を箱にしてやるのでまた一緒に遊びにくるといいよ!
2009/05/07 01:02 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/385-f0030fef
trackback
