お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
久々のお披露目
a06_20090508161325.jpg
初夏にぴったりのドレスを2着出品しましたv
どちらもブルー×ホワイトで爽やかな仕上がりを目指しました。
a01_20090508161111.jpg
こちらが途中で布が足りなくなって
慌てて布を買い足したドレスです。
無事お披露目出来てホッ。
未だに見積もりを間違えるという
自分のお粗末さにうんざりです。。。
でも完成したからいーもん。

a06_20090508161111.jpg
インナーワンピのペチは下部にレースをあしらってありますv

a03_20090508161110.jpg
ミニっこはこりもせずセーラーです。
しかもこっそりアリスをイメージしてまして
リボンを黒にしているのはその為なんですねー。
全体的にぼんやりした印象だったので
締まる色を入れたかったのもあるんですが。
a05_20090508161110.jpg
ワンピのみでも可愛いですし、
ジャケットとパンツでボーイッシュに着こなしてもらっても素敵ですv

話は変わるのですが今回のジャケット、
袖をタイトにしたいと思い、型紙をいじったんですね。
フルチョ少女ボディにピッタリにしたら
ゆいちゃんのハンドパーツでは通らなくなりました…。
形は同じなんですが、あからさまにゆいちゃんの手の方が太いんです。
男の子用に近いカンジなんですよね。
個体差と言うには違い過ぎるレベルです。。。
マギーとたらは同じなんですが、ゆいちゃんだけ違う…。

3年程ミニっこはお迎えしてかったので、
その間にハンドパーツの大きさが変わったのかなー?
そういえばゆいちゃんと一緒にお迎えしたちびくんちゃんも
他の子に比べると微妙に大きいんだよね。
みなさんのお宅のお嬢さん達はどうですか?
スポンサーサイト
Posted by ようこ
comment:2   trackback:0
[お針子
comment
す、すごいわー
こんな事出来る人がほんとにいるんだ~
おされな色使いで、目が点に…
プ、プロフェッショナルだったんですね。
あまりのステキさに、どもりっぱなし~
2009/05/09 16:31 | URL | edit posted by s・y
お返事なのですよ
s・yさん
ありがとうございますーv
私は何の資格も持たない素人なのですよ…。
ただお人形とお針子が大好きで、好きなようにドレスを作ってます。
でもこうしてご覧いただけて、
お譲りした方のお人形を可愛くするお手伝いが
出来るのは嬉しいことなのですv

また見てやってくださいv
2009/05/09 23:59 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/388-ad5a168b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。