お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
スポンサーサイト
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
いってきます
20090519140039
久々に田舎を出て都会の布屋さんに行ってきます
(と言っても名古屋ですが)

好みの布があるといいなー。
無地のコットンローンを何色か押さえて、
それから柄物や刺繍物をまったり見て回ろうかなと。
スポンサーサイト
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
いってらっしゃい!
お目当てのモノが見つかるといいですね!
2009/05/19 15:29 | URL | edit posted by やらいちょう
いってらっしゃいませ~。
それでまた何か素敵な物を作られるんですね!楽しみ~。
2009/05/19 20:59 | URL | edit posted by びびとも
お目当てのモノ。
見付かりましたか? 
確か、愛知県一宮市に「せんい」って地名がありませんでした? 
ワタシも過去に少しだけ、洋裁の学校に通ってました。 
その時に、「せんい」って地名の所から布地を取り寄せた経験があり、その時に「せんいと言う地名なのだから、さぞ布地の有名な所だろう」と勝手に思ってました。 
ようこさんの作るドレスは、どれもカワイイですね。 
ドラえもんがいたら、スモールライトで小さくなってドレスを着てみたい。
ワタシがはくちゃんの所にお嫁さんに行く時は、ようこさんにドレスを作ってほしいな~。(笑)
2009/05/19 23:34 | URL | edit posted by ピヨコ。
お返事なのですよ
やらいちょうさん
ただいまですー。
定番から外された品の中にお気に入りの布があったのでがっかりしましたが
好みのモノにも出会えてホクホクでしたv
やー、都会は違いますよ(笑)


びびともさん
ただいまですーv
がっかりもありましたが、収穫有りvの良いおでかけになりましたv
どんどん形にしてお披露目していきたいと思いますので
また見てやってくださいv


ピヨコ。さん
えー、そんな町があるんですか?
愛知県民になって7年位経ちますが、おでかけ範囲が狭いので初知りですよー。
名前に「せんい」が付く位ですから繊維関係に強い町の可能性有りますよね。
お友達に聞いてみますー。
ピヨコ。さんは学校に通ってたんですねー。羨ましい。。。
独学でコツコツやってるので教えていただきたい位ですー。

でもはくちゃんのお嫁に来る時は私が作りますねv(笑)
2009/05/20 00:25 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/403-ff9bd6bc
trackback
