お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
カシカシ
01_20090523025338.jpg
何をしないのかは後ほど!


たいていのお宅がそうだと思いますが
我が家はにゃん数分のトイレを設置しています。
で、みんなその時の気分でいろんなトイレに入るんですね
(はくちゃんだけ和室のトイレに入れないですが。。。)
今日のはくちゃんは2つのトイレで悩み中。
02_20090523025337.jpg
最近の人気は真ん中だよー。
はくちゃんも流行りに乗ってみたら?
03_20090523025337.jpg
おかーさんの意見は真っ向から無視ですか…。
04_20090523025337.jpg
真ん中は入り口が広いからはくちゃん向けなのになー。
05_20090523025302.jpg
あ、私の熱い視線に気付いたかしら?
06_20090523025302.jpg
変態さんじゃないもん!
おかーさんはみんなのトイレをチェックする義務があるんだい!

ところであなた今砂かけしましたかね?
してないよね?
別にいいんだけど野生のなさを感じるわー。
匂いを隠すのはハンターのたしなみよ?

07_20090523025302.jpg
ちもこのけちー。
ごはんの残りとかは頼んでなくても隠すくせに!

ちなみにはねにゃんもしない派です。
室内飼育の子はしない派が少なくないとのですが
うざったい程しつこい派のちもことぽちこを見てると
やっぱりするのが猫の本分じゃないのかなぁ、と。
みなさんのお宅の子はどうですか?


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:5   trackback:0
[にゃんこ
comment
あらら~
はくちゃん達お砂掛けしない派なのね~
家の子等はする子半分しない子半分で
ブラちゃまは砂かけしてるつもりだけど砂じゃなくてトイレの壁カキカキしてます
んで振り返って見ては「何で埋まってないの?!」って顔してますよ(笑)
2009/05/23 17:59 | URL | edit posted by 祇樹
ジジは・・・。
しつこい位に砂を掛ける派ですね。 
猫にも、色々な性格がいるからね~。 
こちらのブログを拝見出来るのも、後二週間です。
元気になって帰って来て、はくちゃんのお嫁さんにならなきゃ。 
今まで以上に元気になって、パワフルなはくちゃんをしっかりと受け止めますデス。 
2009/05/24 00:08 | URL | edit posted by ピヨコ。
お返事なのですよ
祇樹さん
おおっ祇樹さんちと我が家はする派しない派の比率が同じですねー。
うちもきれいに半分ですからー。
やってますやってます!<壁カキカキ→なんで?
明らかに砂じゃないの位分かりそうなもんなのになんでやるんでしょうねー。
でもあれちょっと愛しいですよね…v(親ばかーん)


ピヨコ。さん
ジジちゃんはしつこい派ですかー。
うむ!それでこそにゃんこ!
でも頑張られ過ぎてせっかくの固まる砂をボロボロにされたりするんですよねー。
掃除の時ちょっとやっかいですが、本能に忠実なのも猫の醍醐味ですもんね。

あー、もうすぐですねー。
ポストカードの準備が間に合って良かったー。
はくちゃんを増量しておきましたのでジジちゃんと一緒に連れて行ってやってくださいねv
それで早く元気になってくださいー。

2009/05/24 00:36 | URL | edit posted by ようこ
我が家ではそらは綺麗に隠しています。
ひなたは頑張ってかけようとはしているのですが、
一生懸命必死で壁を引っ掻いていますねー。
そしてそらがその後隠しに行っています。
屋根なしのトイレだと綺麗に隠すのですが…
2009/05/24 00:41 | URL | edit posted by choro
お返事なのですよ2
choroさん
トイレ掃除はそら君の方が上手ですかー。
ひなちゃんの後まで…。
まるでぽちこのようだわ。
カシカシしたら気が済んでしまうひなちゃんと、
元を断たないと気が済まないそら君はいいコンビかもですねv

フード付きのトイレだとフードをカシカシしちゃう子多いみたいですねー。
うちもよくカシカシやってるのが聞こえてきます…。
それで何が隠れるのかと小一時間問いつめてやりたいです。
2009/05/24 23:58 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/408-2d709501
trackback
