お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
袋にゃんこ
01_20090525215955.jpg
見上げ顔は可愛いv(親ばかーん)

なんだか風邪気味で調子が良くないようこです。こんばんは。
お友達情報によると、ここ数日布団をかぶってないそうです。。。
幼児かよ!と自分にツッコミたい気分です。

それはさておき、ドレスを発送する際に使用する袋がなくなったので
お買い物に行ってきました。
(何故なくなる前に気付かないのかといつも…/涙目)
これで明日発送出来るぞーv

お買い物袋ははねにゃんにプレゼントですv
02_20090525215955.jpg
おおv嬉しそうv
03_20090525215955.jpg
良かった良かったv
最近みんなの入れる大きさの袋なくてごめんねー。
04_20090525215955.jpg
あ?
05_20090525215954.jpg
いい音するからすぐ気付かれちゃうねー。
06_20090525215920.jpg
わぁ!2にゃんとも欲しいの?
困ったなー、はねにゃんから奪おうとしないいい子だから
あげたいんだけど袋品切れ中なのよ。
順番待ちしててくれる?
07_20090525215920.jpg
譲った方がいいか考えてたんでしょー。
猫は「早い者勝ち」なんだから気にしなくていいんだよ。
ちもこもはくも納得してくれたよ。
さあおかーさんと遊びましょv
08_20090525215919.jpg
袋をあちこち揺すって音を立てると
それはそれは喜んでくれますv
こんなちょっとの動きでも運動になれば…!

09_20090525215919.jpg
ぽちこは最強のマイペースにゃんこです…。

いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
袋はにゃんこの大好物ですよね!!
我が家では大人気すぎて紙でもビニールでも
あっという間に原型がなくなってしまいます…
そしてうかつに手を出すとニンゲンが流血沙汰になってしまうほど
猫らは大興奮となっています
順番待ち、早い者勝ちが理解できるとはなんて賢いんでしょう!
やっぱりしっかり者のお姉さま方の教育の賜物なのですね(^-^)
2009/05/26 00:17 | URL | edit posted by choro
ぽちこちゃん、遅っ・笑。。
みんな、袋に入った猫では遊ばないんですね。。ウチは袋ごと、中に入った猫がオモチャになってることがあります(^-^;)。。
2009/05/26 09:17 | URL | edit posted by なお丸
はねにゃんも
普段やたらと大人びて見えちゃうはねにゃんが
袋に入ってあの表情・・・可愛いですね~~。
ところで、はねにゃんは女の子?男の子?などと
真剣に考えてしまいました~(^_^;)
ちゃんと『長女・はねねーさん』って紹介があるのにね~(^^ゞ
はねにゃんも無邪気に遊ぶのですね(^^♪当然ですが。
マイペースぽちこさん、可愛いわ。
2009/05/26 11:54 | URL | edit posted by Ally
お返事なのですよ
choroさん
あの「包まれている感」といいカサカサ鳴る音といい
猫の好きな要素だけで出来てますもんねーv
うちではあまり破壊行動は見られないですが、ひなちゃん達はボロボロにしちゃんですねー。
きゃー!いい音がするー!って興奮しちゃうんでしょうねーv
可愛いなもうv

順番待ち出来ない時もあります。。。
その基準は分かりません…。
でもはねは「いいなー」ってされただけで譲ってしまうことも多いんですよ。


なお丸さん
みんなとっくに順番待ちモードなのにひょっこりやって来るんですよねー<ぽちこ
あの子だけ違う時間軸で生きてるのかもしれんです。。。

そういえば滅多にならないですね。
カーペットの下に潜った子を襲ったりしてるのに袋はしないって変ですよね??
うちでは袋は「入るモノ」なのかもしれないです。
でも人間がゆすると喜んで遊ぶんですよね。。。

Allyさん
ホントははねにゃんも子供に戻って遊びたいのですよー。
でも年長猫としての自覚が強いタイプの子は遠慮がちな子が多いそうですから
はねにゃんもそうなんだなーと思ってます。
遊ぶモードのはねにゃんは本当に嬉しそうに目を輝かせて遊ぶんですよv

あれ?はねにゃん男の子っぽいですか?
カワイコちゃんカワイコちゃんv(死語)って愛でてきたので
男の子っぽいとか考えた事なかったですー。

多分ぽちこはうち一番の自由にゃんです(笑)
末っ子期間がそれなりに長かったからかしら…?
2009/05/27 00:07 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/411-1bd1d5bf
trackback
