お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
らぶらぶには程遠い…
01_20090531191724.jpg
年配の方々に大人気の背中v
(うちの縁側は道路から丸見えなのです。話し声も丸聞こえw)


今朝トイレ掃除をしようと縁側に入ったら
嗅いだ事の無い匂いがしました。
トイレを開けてみたらだらんにょの「立派なうんにょ」が…。
なんで匂いが変わってるんだ!とびっくり。
分かる自分にもびっくりしましたが、
まぁそれは長い事一緒に暮らしてれば分かることなのでおいといて。
トイレを掘り返しながら考える事数分。

ごはんを変えたからか!

超単純なことでした…。
はくちゃんが胃弱だったのでお医者さん推奨の
ロイヤルカナンのセンシティブにしてたんですが、
ここ半年すこぶる調子がいいので、
他の子達に一番合っていたピュリナに戻したんですね。

やー、うんにょの匂いが変わるとは。
当たり前のことですがちょっとびっくりしました。
でも他の子達は変わった気がしないんだけどな。。。

こんなんで今日の記事が終わってしまうので悲しいので
今日のだらりんにょを。
02_20090531191724.jpg
発見もなにもいつも同じ部屋に雪隠詰めでしょうが。
03_20090531191723.jpg
もー落ち着きないなー。
04_20090531191723.jpg
ちょ、はくちゃんそれはないわー。
それじゃ襲いかかってるみたいだよー。
05_20090531191723.jpg
ほらぽちこ怒ったでそー。
06_20090531191645.jpg

07_20090531191645.jpg

08_20090531191645.jpg

09_20090531191644.jpg
ぽちこずるいな…。

はくちゃんがぽちことらぶらぶになれる日は
いつやってくるのでしょうか。。。
あ、でも案外これでらぶらぶなのかもですねー。

いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:8   trackback:0
[にゃんこ
comment
すごいですねー、ご飯変えたらうんにょの臭いまで変わるんですね
そしてそれがわかっちゃうようこさんもなかなか…(^^;
我が家でも今晩いつもと違うご飯をあげたのですが、
明日の朝のうんにょの臭いが変わってるのでしょうか?
あ、でも鼻炎で鼻があまり利かないから気づけないかも…
2009/06/01 00:47 | URL | edit posted by choro
はくちゃんと・・・。
ラブラブになるのはワタシだけ~~~。 
でも、黒猫大好きなワタシはぽちこちゃんとライバル争いをする気持ちは無いし・・・。 
複雑な乙女(?)心ですわ。
それにしても、ぽちこちゃんは猫じゃらしよりも、本物の尻尾が良いナリか?
はくちゃんのご飯を変えて、うんにょの匂いが変わってるのが分かるなんて、ようこさんは凄いです 
それだけ、愛猫を大事に思っているんですね。
2009/06/01 00:54 | URL | edit posted by ピヨコ。
(* >ω<)=3 プー!!
はくちゃん、体をはってご奉仕してるのね~~(笑)
はくちゃんのしっぽは猫達にとって、
さいこうの猫じゃらしでしょうね(笑)
2009/06/01 03:55 | URL | edit posted by ノンナノア
そうそう、ご飯で匂いが全然違いますからね。
ウチの場合は手作りご飯の時は
あまり臭くないんですよ~。
市販の缶詰を食べた後は結構臭いww
猫さんの身体は正直なんでしょうね!
2009/06/01 12:32 | URL | edit posted by やらいちょう
色も・・・
ご飯を変えると、ニホヒも色も変りますよね!
我が家がのんたんとあーろんで、違うご飯を食べていますが
お二方のうん○はニホヒ、色、違います。

今回はくちゃんは健康体なので安心ですが、
下痢ピーをすると、また違うニホヒになるのです。
猛烈に臭いので要注意v-12

はくちゃん、ぽちこさんの為にシッポを差し出したのですね。
の割には意外に早く飽きられてしまったようで・・・(泣)

そう言えば・・・
お友達ブログをたどっていったところ・・・
本当にはくちゃんにそっくりなしろにゃんこと
出会いましたよ!!
2009/06/01 15:04 | URL | edit posted by Ally
こんばんは~
はくちゃんなんて献身的な・・^^;
報われなくても頑張るんだぞー(笑)
ぽんなんて子まで作ってるのに今日もフーシャーバシッツ
されてたし・・・^^;
2009/06/01 20:59 | URL | edit posted by ぽん母
今晩は
姐さんの貫禄あるオチリ……(笑)
撫で撫でしまくりたいですw

うんちょすの匂いの違いがわかるのですね。
母は偉大です……!

はくちゃんとぽちこちゃんは、
相変わらずと言うか、はくちゃんのそわそわっぷりが
可愛過ぎです(*´∀`*)
2009/06/01 23:48 | URL | edit posted by 真奈
お返事なのですよ
choroさん
うんにょは食べ物の残滓ですからねー。
これはけっこう顕著に分かるですよ。
私が自分でちょっとやだなぁと思うのは
「全員の匂いが嗅ぎ分けられること」ですね…。
獣としては優れてるなと思うんですが、
人としてどうなのよとも思うのですよ。。。

ウェットフードはけっこう匂いがきつくなる傾向があるので分かると思いますよー。
でもひなちゃんはあんまり食べてないかったから変わらないかもですねー。


ピヨコ。さん
極めて微妙な関係が展開されておりますこの2にゃんです。。。
ぽちこはたまたま目に入った「えびふらい」で遊んでみようと思っただけのようでしたー。
普段は猫ジャラシの方が好きですよー。

やー、けっこう顕著に変わったのであれは分かる方多いと思いますー。
はくちゃんは砂かけしない派なのでダイレクト(笑)なのも大きいですが。


ノンナノアさん
はくちゃんはぽちこの愛の奴隷ですから(笑)
そういえば、どう見ても猫じゃらしなはくちゃんのシッポですが
他猫達はほとんど興味を示さないです。
シッポはシッポ、おもちゃはおもちゃ、と区別してるのかなー?


やらいちょうさん
お仲間キターッ!(何この喜び方)
そうなんですよう、食べ物一つで随分変わりますよね。
ウェットフードはホント辛いww
バランスの良い手作りごはんだとガスの発生(発酵)が押さえられるんですかねー。
うちはカリカリメインなんですが、レシピ探してみようかしら?


Allyさん
ここにもお仲間がw
うんにょって結局は食べ物の残滓ですもんねー。
あ、ごはんが同じでも猫さんによっても匂いが違うですよ。
初めて気付いた時は、個体差ってこんなとこにも表れるのか…
と微妙な心持ちになりました。。。
下してる時の匂いは辛いですねw
それを全身にこすりつけて私の胸に飛び込んできたちびりんにょも今いい思い出ですww

はくちゃんのシッポは別に素敵アイテムじゃないみたいですからねー。
たまたま視界に入ったから一丁遊んでやろうかな、程度の物だったみたいですw

ええ!はくちゃんにそっくりな子ですか!
そ、その子もやっぱりだらりんにょっとするのかなー。


ぽん母さん
はくちゃんはぽちこの愛の奴隷ですからー(笑)
報われなくても尽くし続ける…そんなだらりんにょに幸あれ!
ぽんちゃんにも幸あれ!
報われない男子がうちにいると切ないですなぁ。。。


真奈さん
むっちりな上三毛柄、と言うことで年配のハートを鷲掴みにする罪なおちりですv

はくちゃん、去勢したら落ち着いてしまうかなーと思ったんですがぜーんぜん変わりませんw
なんかもうずっとこのままでいるといいよ!状態です。

や、うんにょの匂いってホントに違うんですよ。
健康のバロメーターですからチェックは怠れない、と思ってる内に
全にゃんの匂いも嗅ぎ分けれるようになりました。。。
2009/06/02 00:18 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/418-88fa48cb
trackback
