お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
コーヒーブレイク
01_20090604235348.jpg
嗚呼羨ましい…


今日は久々に地元ではちょっと有名な
激安スーパーに行ってきました。
以前はよく利用してたんですが、
サンマ1尾9円(しかも普通に美味しい)とかやらかすもんで、
武勇伝はまたたく間に広まり、遠方からもお越しになる人が増えちゃって
混み具合にうんざりして避けてたんですね。

でもこのシーズンはこのスーパーのアーケードに
たくさんのツバメさんが巣をかけるのですよ。
スーパーの方は撤去せず、その全てに糞対策の傘を逆さに吊るして
見守ってくれてるんです。
早生スイカを並べながら「今年もそろそろかなー?」
なんてお話されてる店員さん達はとっても微笑ましいです。

可愛いヒナにいっぱい会えるスーパーv
そろそろかなー?と空いてる時間を狙って行って、
今年もたくさんのツバメさんに会えましたv
ああこれでまた巣立つまでマルス(スーパーの名前)行脚しちゃう(爆)

帰宅してほっと一息。
冷蔵庫がいっぱいになると幸せになれるのです…v(何この飢えてるっぽい人)
お友達の分もコーヒーを落としてブレイクタイムです。
02_20090604235348.jpg
お友達のはお砂糖もミルクもたっぷりなのです。
多分ミルクの匂いに惹かれて来たんだろーなー。
03_20090604235348.jpg
コーヒーの匂いは気にならないのかー?
04_20090604235348.jpg
わあああ!猫にカフェインは良くないのに!
05_20090604235347.jpg
ちょ、ちょっと位なら平気だもんね。
でも良くないは良くないからなー。
おいしくないって言え!2度飲みたくないって言うんだ!
06_20090604235313.jpg
砂糖とミルクが勝ったようです…。
ダメだこの猫…。
07_20090604235313.jpg
そんな恐い顔してもダメだっちうの。
08_20090604235313.jpg
ちょ!まさかブラックは行かないよね?
09_20090604235312.jpg
せめて苦い匂いって言ってください…(涙)
10_20090604235312.jpg
よっぽどおいしかったみたいです。。。
可愛い顔しちゃってもう!(親ばかーん)


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
いや、親ばか~んでは無いです!!
可愛い顔しちゃったもう!!同感です。
ミルクと砂糖の甘さに引き寄せられるはくちゃん
可愛いなぁ。
でもさすがにブラックはいかなかったのですね!お利口さん。

ツバメの巣ですか~。
お母さんが運んで来るご飯をねだる
ほとんど口のあの顔は必死で
見てるとジワ~~ンと来てしまうのは
私だけですか?&年のせい?

ちもこさん、座る姿がちんまりしていて可愛いわ(*^_^*)
小柄なのですね。2㌔だいかぁ。
今日もKY風を吹かせてしまったの?ごめんね・・(~_~;)
2009/06/05 09:03 | URL | edit posted by Ally
今年、ツバメを2回掴みました。はい。
窓を開けていると知らない間に入ってきます。
勝手に出ていってくれれば助かるのですが、出て行くことができないようで、
最後は捕虫網で捕まえます。
手袋をして掴むのですが、その体温は丁度ネコぐらいの温かさ。(笑)

はくちゃん、ちもこさん、それぞれいい顔しています。
嗚呼、愛おしい。
多分、キャバクラに行く人って、こんな気持ちになっていると思います。(爆)
2009/06/05 10:03 | URL | edit posted by しろ
はくちゃんのカワイイ顔。
これは決して親ばかではないですよ・・・。
猫バカだったら絶対カワイイって思いますよ。
はくちゃんはコーヒー牛乳飲むんだ。
ジジは、コーヒー牛乳どころか、ミルクも飲まなかったから、なかなか成長しなくて大変でした。
色んな猫用ミルクを試したけど、どれもダメだったな。

2009/06/05 23:14 | URL | edit posted by ピヨコ。
お返事なのですよ
Allyさん
ブラックまでいけたらいっそかっこいいのですが(笑)
あの顔は反則技として封印したいです…。
あの顔のままテーブルにあんよ乗せーのおかーさんの膝に登りのーしてくるんですよ!
「う、可愛い(親ばかーん)」って一瞬止まってしまうんですよねー。
ヒナってあの必死なところが可愛いと思うのですよv
そりゃおかーさんもおとーさんも頑張るわ、って思いますよ。
母性本能をくすぐるところにジワーンときてしまうんでしょうねー。
ちもこったら軽いのですよ。
多分おみそが空っぽだからだと思うんですが(ひどい)
365日いつだってKYです。。。


しろさん
ええっ!掴むって!ええっ!
と初めだけ読んで仰天しましたが、納得しました。
飛び込んできちゃうんですねー。
入ってくるのはスムーズなのに出て行くコトは出来ないんですよね。。。
家の中で網を使うことになるなんて本来そうそうないですよね、ご苦労様です。。。
私は巣から落ちたヒナを保護したことがあるんですが、ヒナは猫より暖かったです(笑)

みんな「きっとこんな事思ってるんだろうなー」と想像(妄想)を
かき立てるいい表情をしてくれますv
え、キャバクラに行く人とはマルスに通い詰める予定の私のコトですかw

今日のヒナちゃんは元気かなー?今行くよーv

ハマり過ぎだ…orz


ピヨコ。さん
そ、そうですよね!猫が好きならこれは可愛いと思って普通ですよね!
でもこれ困るんですよ。
この顔のまま迫ってくるんです。
一瞬叱るのを忘れるダメ飼い主orz

乳製品は好き嫌い別れますねー。
授乳期を過ぎると一切飲まない子もいますし。
ちもこと他界したふぁんごはそうでした。
こういう子は一度でも離乳食を口にすると
「そんな子供の飲み物はいらん」ってなりますね。
2009/06/06 00:27 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/423-81a600c3
trackback
