お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
新しいおもちゃ
01_20090615233140.jpg
普段からこの顔だったらいいのになー(ひどい)


「はくちゃんのシッポ」と「4連ちゅーちゅー」しか
いなかった我が家に「バッタさん」がやってきました。
トイレ砂を購入したついでに「試しに…」と購入したんですが、
これがまぁ予想外に受けまして。
トイレ掃除中だったのにお友達が振り始めたもんですからつい
02_20090615233140.jpg
トイレ掃除も途中放棄して撮影です(それはどうなの?)
03_20090615233140.jpg
え?おかーさんソイツの顔とか見てないな。
どんな顔してるか見せてよ。
04_20090615233139.jpg
ちもこは「食べちゃいたい」としか言ってなーい!
それより顔!今顔の話してたのになんで食ってんのさ!
05_20090615233139.jpg
そうそう。で、どんなお顔してるの?
07_20090615233101.jpg
この悪魔!ピカロ!
08_20090615233101.jpg
いくらなんでも夢中過ぎるよ…その形、どうなってんの?

はくちゃんとちもこはいつも夢中でそ?
そんなにいいおもちゃかな?
と思われた方!
09_20090615233100.jpg
なんとあのはねにゃんもこの通りw
「バッタさん」恐るべしです。
10_20090615233059.jpg
へぇ「はくちゃんのシッポ」よりいいんだ。
あれこそ猫じゃらしの王道ってカンジがしておかーさん好きなんだけどな。

11_20090615233059.jpg
お前は何を言ってんだ(怒)
12_20090615233018.jpg
そうそう、はくちゃんのしっぽは
「はくにょイケてるえびふらい」でしょーが。
(※はくちゃんのシッポ→スタンダード猫じゃらし
はくのえびふらい→はくちゃんの本物のしっぽです。
ややこしくてすんません)
13_20090615233018.jpg
ともあれ全員が喜んでくれたこのおもちゃ。
次回は多めに買ってストックしておこうと思いますv
でもこのバッタさん、次回まで保たないんだろうなぁ(遠い目)
近所のペットショップで見た事ないんですよね。
これだけをネットで注文とか悲しいから
ごはんかトイレ砂購入の時まで保ってくれ…!

今日の写真、いつもに増してひどいクオリティですいません。。。
昼でも飛び跳ねる猫さんが撮れないダメっぷりに
自分でもがっかりです。。。

いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:5   trackback:0
[にゃんこ
comment
おぉ!
みんなの食いつきが最高ですね~~♪
よっぽどあのバッタさんは楽しいおもちゃなのでしょう。
我が家は先日、新たしいおもちゃを導入しましたが
全然見向きもされませんでした。

しかし、あの小さな箱に詰まっているはくちゃん。
頑張っていましたね!
一番大きなはくちゃん、皆が入れてもはくちゃんだけ
入れない場合があるのですね(泣)
2009/06/16 15:06 | URL | edit posted by Ally
はくちゃんもぽちこさん、かわいく撮れてますね。
ネコはバッタ好きですよね。
うちにいたミューは自分で勝手に庭に出て、せみやバッタを捕っていました。

必ずアマガミ状態で運んできて、私たちに報告した後、バリバリと食べてました。
自由な猫で、どうも我が家と他所の方の家をホームにしていたようでした。(笑)
2009/06/16 20:02 | URL | edit posted by しろ
今晩は
はね姐さんのあんよが、ぱあってなっているのが、
たまらなく可愛いですw
お口がもりもりしているのも、見逃しませんヨ(*´∀`*)

みんにゃが喜ぶおもちゃが増えて、
何よりです^^
お写真も、躍動感があって素敵です。
2009/06/16 20:52 | URL | edit posted by 真奈
はねちゃんまで・・・。
遊ぶオモチャとは。 
恐るべし、バッタさん。
ジジは子猫の頃から、オモチャでは遊ばなかったからオモチャってあまり買った記憶はないな。 
ジジは、贈り物に付いてるリボンとかが好きなので、その点は安上がりで助かったな~。
2009/06/17 00:23 | URL | edit posted by ピヨコ。
お返事なのですよ。
Allyさん
実は私、あのおもちゃのコト侮っていたんですよ。。。
「こんなフェルトで出来たおもちゃなんて大して人気無いに決まってるわ」
と思ってたんですね。
それがあの食いつきですからねー。
ド○ーマン侮れません…。
見向きもされないおもちゃ…ありますよね(泣)
我が家は人間が振らないおもちゃがダメですねー。

はくちゃんぎうぎうでした(笑)
入れない箱があるのはちょっと可哀想ですが、
元々だらりんにょであんまり丸くならないのでまぁいいかなー、とも思うのですよ。


しろさん
えへへv可愛く撮れてるのはうちの子が可愛いからですーv(親ばかーん)
今度はちもこも元気な姿を可愛く撮れるよう頑張ります!

ひょえええ!ミューちゃんはハンターだったんですね…。
どうして猫さんは穫ったモノを自慢(?)しに来るんでしょうねぇ(涙目)
うちの子達は野生がない&外に出さないのでやらないのですが、
時々こういうお話を聞いては「野生のない子達で良かった…」と胸をなで下ろしてます。

いますよねーいくつもの名前を持つにゃんこw
なんと世渡り上手なのかと関心してしまいます。
ミューちゃんすごいわ。
うちの子達はー…無理そうです。。。


真奈さん
興奮しないとならない踏ん張りのパー。
きゅんvとさせられましたー(親ばかーん)
あ、お口もりもりも見つかってしまいましたかーw
はねにしては珍しいのでホント嬉しかったですv
バッタさんに感謝しないとなのですよv

やー…躍動感というにはちょっと…。
狙った写真ならいいんですが、どこにピント合わせてんだ状態の写真なので…。
でもそんな写真でも可愛いあの子達にメロメロですわw(親ばかーん)
2009/06/17 01:01 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/438-b3acc702
trackback
