お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
ざぶざぶ
01_20090619211301.jpg
ごはん最高v


今日は快晴!
先週からお友達と「やらないとなー」「だよねー」と
話していたミッションを遂行することにしました。
02_20090619211301.jpg

03_20090619211300.jpg
下準備完了!
速やかにミッション遂行です。
04_20090619211300.jpg
ずううううぅっと洗おう洗おうと思いながら
なんとなく見送っていただらりんにょのお風呂です。
抜け毛がフェルト化して絡まってしまい、えびふらいをカットw
というアクシデントもありましたがなんとかキレイに出来ましたv
05_20090619211226.jpg
ある程度まで拭いたら後は自分でやると言ってきかないので
タオルの上に放置です。
06_20090619211226.jpg
どこでそんな言葉覚えてくるんでしょーねこの猫は。
お風呂嫌いでもこの時期は入らないと
毛玉いっぱい吐くことになっちゃうんだよ。
苦しいのははくちゃんなんだからねー。
ホントはもっと回数増やしたいケド心臓悪いから控えてる位なのにさー。
07_20090619211226.jpg
まー可愛くない!
そんなこと言う子はいっぱい撮ってやるんだからっ。
08_20090619211226.jpg
ぽちこのそれは本当の優しさなのか
風呂上がり猫を毛づくろいしたいだけなのか気になるわー。
09_20090619211225.jpg
えええっ!はくちゃんがぽちこの毛づくろい断るの初めて見た…。


ホントに恥ずかしい訳ないと思うんですが、
これちょっとびっくりしました。
はくちゃんは「ぽちこちゃんになら足蹴にされても…v」の
ぽちこらぶらぶにゃんこなのに。
こんなこともあるんだなーと思った一日でした。


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:5   trackback:0
[にゃんこ
comment
こんにちは~
もうはくちゃんの1枚目でわかちゃったよ~ん^^
揚げる前の海老フライみたいね(笑)
ぽちこちゃんがそれ程好きなのね・・・はくちゃん
今日ぽんも兄に抱かれて子猫見せに連れてったら
ぱんに舐めて貰えたんだけど
これも考えられない事!あり得ない事なんで
ぽんぼーっとしてたもん^^;
2009/06/20 14:34 | URL | edit posted by ぽん母
まさにざぶざぶww
白猫さんは真っ白になるんでしょうから
シャンプーのし甲斐があるでしょう。
はくちゃん、本当に恥ずかしかったのでは?
2009/06/20 15:27 | URL | edit posted by やらいちょう
照れたのかにゃ?
はくちゃん、大好きなぽちこちゃんに
ちょっと恥ずかしい姿を見られて照れちゃったのかな?
はくちゃんは感情がお顔に出やすそうですね。
まぁ、猫なので本当の所はナゾですが、
シュン・・・となったらすぐ顔に出そうです。

せっかくシャンプーしたのに
全身舐めて乾かすなんて・・・今度はヨダレくさくなりそう??
我が家の猫達、まだシャンプーした事ないですv-356
2009/06/20 16:37 | URL | edit posted by Ally
ふわふわでないと、まだ子どもの面影が・・・。
はくちゃん、かわいいですね。
ぽちこちゃんは、やはりお姉さんです。
2009/06/20 20:21 | URL | edit posted by しろ
お返事なのですよ。
ぽん母さん
ばれてしまいましたかw
下準備大切ですもんねー。
でも今回あまり毟れなかった(爆)ので抜け毛が絡まって大変でした…。
わーvぽんちゃん舐めてもらえたんですかーv
嬉し過ぎてぼーっとしちゃったのかなー?
ぱんちゃんたらうまいことぽんちゃんを翻弄してますねーw


やらいちょうさん
ホントはざぶざぶ洗えず、そーっとそーっと洗いました。
この王子様はゴロゴロ喉を鳴らしてたかと思うと、
突然発作のように暴れるので扱いに困ります…。
でも白は本当に洗い甲斐がありますよv
私の手垢がみるみる落ちるw
アレやっぱり恥ずかしかったんですかねー?
しっぽがイケてる猫さんはもてるって聞いた事があるので
イケてないしっぽは見せたくなかったのかなー?
なんて妄想してたんですが。


Allyさん
ねー?照れちゃってるんだったら可愛いなぁ(親ばかーん)
でももっと拭かせてくれたらみっともない姿を晒さなくても済んだのにー
と思ってみたりみなかったりです。
はくちゃんはかなり分かりやすいですw
ぜーんぶ顔と態度に出るんですよv

シャンプーの匂いは人間がいいと感じるだけで、
自分の匂いがなくなるのは動物として不安だと思うんですよ。
だからあれでいいかなーと思ってます。
でもシャンプーの匂いしてますけどねw
基本的に室内飼いならシャンプーしなくてもいいと思うんですが、
換毛期だけはシャンプーするのオススメですよーv


しろさん
これでもう1歳とか詐欺臭い!と思う位童顔のだらりんにょです…。
お顔がぺたんこ系の猫さんの血が混じってるのかもしれないですねー。
目が据わってても可愛いとか犯罪ですよね!(親ばかーん)
はねにゃんは及ばないものの、
ぽちこもはくちゃんには頑張っておねーさんしてる時がありますv
でも基本、甘えん坊プリンセスですがw
2009/06/21 00:40 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/443-396237fb
trackback
