お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
それはどうなの?
01_20090624231925.jpg
ここにピント合わせてたらあくびされた…。
するなら声かけてよ!(無茶言うな)


今日はお天気良かったですねー。
その割に過ごしやすかったですv
湿度の問題なんですよね。
夜降って昼はカンカン照りじゃ蒸しますもんね。。。
そんな訳でにゃんこはみんな縁側で日光浴v
あんた達分かりやすくて好きよ。
02_20090624231925.jpg
逆はよく見かけるケドこれは珍しいねー。
03_20090624231925.jpg
や、はねにゃんその子気分じゃないみたいだから…
04_20090624231925.jpg
聞いたげろよ。。。
05_20090624231924.jpg
悪いコトじゃあないケド良いコトでもないな…。
06_20090624231844.jpg
そうだね、もうごはんまで静かにしてて。。。
もちもち(乳揉み行動)始めたから本格寝みたいだし
お針子したいからそっとしとこうっと。
07_20090624231844.jpg
え…!?
08_20090624231844.jpg

09_20090624231844.jpg

(現)はねにゃん専用ごはんはけっこう美味しいみたいです。
お友達(カリカリ担当)が
「猫のごはんにしては味が薄いかなー。シリアルみたい。
でも臭みとかなくていいかも」と申しておりました。
ロイヤルカナンはのけぞる程まずいそうです(笑)
そういえば先日ご紹介したささみジャーキーは
噛むと口いっぱいに生臭さが広がる猫好みの仕様ですよ。



拍手お返事です。
しろさん
さっき確認してきましたが猫ブログでは600位前後でしたー。
登録したのは半年位前からですね。
そんな私の方が面白いだなんて…(照)
でも普通にあはは、と笑ってもらえるブログを目指してます!
1位の方は日常をそのままお伝えされてるタイプの方だったのかしら?
妄想より素の日常の方が喜ばれるのかもですね。
でもやめないもん!妄想が日常だもん!
モウソウガナクテハイキテイケヌ…


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:8   trackback:0
[にゃんこ
comment
勘違い?
あ~~、
はねにゃんの勘違い♪可愛いですね~~。
でもはね姐さんなのでOKですv-221
冷静にはくちゃんが指摘していますが・・・(^^♪

昨日のはくちゃんの写真を見て思ったのですが・・・
はくちゃん、毛 カットしました??なんか、ふともも(?)の
後ろの毛がカットしてある様に見えますv-14

あの~~、私も妄想好きv-10
楽しいですよね~~♪
2009/06/25 09:46 | URL | edit posted by Ally
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25 10:09 | | edit posted by
はねちゃんはストレスとは無縁な性格してますね・笑。。
我が道をレッツゴ~♪
2009/06/25 10:26 | URL | edit posted by なお丸
あ、ほんとだ、肉球にピントがww
でも写真としてはいいと思いますよ。
奥行きを感じるし、
ちょっとボケたあくびも素敵です!
2009/06/25 16:54 | URL | edit posted by やらいちょう
今晩は
ビバ!もふ毛!!
肉球と肉球の間に指を入れてもふ毛を掻き出したら、
ねじねじしてねじ毛にするのが楽しいですヨw

ようこ様は、にゃんこのご飯の味を、
自ら食べて確かめているのですか?
やはり、人間が美味しくないと思ったものは、
にゃんこの口にも合わないのでしょうか^^;

はね姐さん、腹黒い顔してますね~(笑)
でも、そんな姐さんも素敵v
2009/06/25 20:41 | URL | edit posted by 真奈
こんばんは~
はねにゃん色んなお顔で良い感じ^^;
ロイヤルカナンのウエットとカリカリなんだけど
ぽんくりうんまそうに食べるんだわ、これが
やっぱぽんくりは味がわからないとか^^;
生臭いジャーキーも気になるし(笑)
2009/06/25 23:44 | URL | edit posted by ぽん母
はねちゃん、一方的なお世話をしたのね~(´∀`*)ウフフ
うんうん、良い事したね!
でも、ご飯沢山貰うにはぽちこちゃんが喜んでくれないとねぇ

はくちゃんは麻酔がダメなんですかぁ(´-ω-`)
って事は去勢手術も?
いざって時、大変なんですね
歯は日々の積み重ねなのでなんとか頑張りましょうね!
我が家も何かいいものあったらレポしますね♪

そうそう、リンク貼らせてもらってもいいですか?
2009/06/25 23:51 | URL | edit posted by misarin
お返事なのですよ。
Allyさん
大 勘 違 い でした。
でもぽちこの毛づくろいしたい病の時、
いやな顔一つせず受け入れてあげる
寛容さも持ち合わせているはねにゃんはいい子なんですよv

よくぞ気付かれました!
お風呂に入れた時にちょっとだけカットしましたー。
おかげで足が長く見えるようになって大満足してたんですが
「リアルで見ないと分からないかなー」と思って黙ってたんですよ。
気付いていただけて嬉しいですーv

くふふv妄想は生きる糧ですよねv
私はしょっちゅうバーストするのでお友達に呆れられてますが…。


しろさん(拍手のお返事も一緒にv)
2回目があったら私が怒る予定です(笑)
あの黒い顔が良かったのでごはん大盛りにしそうに
なりましたがw

あ、大事な事!
夕方に師匠のお宅でハッスルし過ぎてぐったりしたですよ。
多分パワーにあてられた…。
らっきゅん(変な名前付けてる!)欲しくて
オク放浪する元気はあったのですがw
常に一つ上の自分を目指す情熱に震えました。
私もいつまでも情熱を失わずに生きたいものです。
言葉にするとなんと陳腐な…orz
日本語も上達したい今日この頃です。


なお丸さん
はくちゃんをだっこしてさえいなければ機嫌がいいはねにゃんです。
これがえらいストレスらしくてフケ出ちゃうコトもあるんですよ。
でもそれ以外は頼れる長女として我が道をごーvですv


やらいちょうさん
私も写真としては気に入っているのでトップとして使ってみたんですが、
あくび写真って何かと 使 え る じゃないですか(爆)
気配を察知して素早くピントを切り替える技術があればなーと心底思います。
シャッターチャンスは一瞬なのに
「えーと…あれ?」とか言いながらレンズ覗いてたらダメ…!


真奈さん
くふふv肉球アタックで真奈さんのハートを狙い打ちさ!
はくちゃんの毛…ねじったらフェルト化しますw
ホントすごいんですよ!
羊毛とか他猫なんて比較にならない勢いでフェルト化するんです。
毛質の違いを思い知らされますー。

時々猫のおやつやごはんの品評会を開催してます(爆)
人間が「うっぷ」っとなるものが美味しいようですww
なのでホントはピュリナって美味しくないのかもです。
今は新しい味が嬉しくてがっつくのかもしれないなーと思いながら眺めてます。


ぽん母さん
はねにゃんもいいお顔を撮らせてくれるようになりましたーv
実はD70警戒されてて、カメラを向けると表情が消えてたんですね。
やっと慣れてきてくれたかなーと喜んでますv

えっと、「人間が涙ぐむ程生臭いごはん」が猫的に美味しいごはんのようですw
うちの子達もロイヤルカナン好きですよーv
ジャーキーの袋を捨ててしまってメーカー等不明なんですが
今度ペットショップに行ったらアップしますねv


misarinさん
もう、はねにゃんたら「小さな親切大きなお世話」を地で行ってて困ったもんですよ。。。
見え見えのいい行為(しかも押しつけw)には大盛りしてあげれないですよねー。
でもあの黒い顔がツボって大盛りにしそうになりました…(ダメ飼い主)

去勢もしない方向だったのですが、
恐ろしい勢いで他猫を追廻し、縫う程ケガをする子も出たので、
獣医さんと相談して去勢だけは済ませましたー。
でも基本的はリスクが大き過ぎるからダメ、だそうです。
だからこそ日々のケアが重要になってくるんですよね!
わぁvありがとうございますv
こんな時、猫飼いさん同志の繋がりって嬉しいですv

ひゃあー!私の方からお願いしようかとぐねぐねしていた所ですー。
私もmisarinさんちとリンクしちゃってよろしいでしょうか?ドキドキ


2009/06/26 00:28 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/449-4c0b0184
trackback
