お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
使い心地はいかが?
01_20090630230931.jpg
なんと無理のある収まり方…


02_20090630230931.jpg
新しいトイレ砂だよー。
以前ちょろっとお話していたライオンさんのトイレ砂モニターに
当選しまして、無事届きましたー。
26日にね…。
昨日やっと投入してみたですよ。
03_20090630230931.jpg
猫とは新しい物好き…。
はねにゃんが一番なのはちょっと意外だったけど。
04_20090630230930.jpg
いつも言われてたっけ?(鳥頭)
そんなしょっちゅう見てるわけじゃないんだし見逃してよー。
05_20090630230929.jpg
ふーん、はねにゃんは普通っと。
06_20090630230843.jpg
はくちゃんも試してみたいんだ…。
07_20090630230841.jpg
ぽちこもか!
ホント新しい物が好きだよねー。
08_20090630230839.jpg
そうだね…また今度聞かせてもらうわ。
09_20090630230836.jpg
ぽちこ間違ってる!
おかーさんが隠したはねにゃんのうんにょ
掘り起こさないで!(涙目)

とまぁ昨日はこんなカンジで
目新しさに惹かれた猫が入れ替わり立ち替わりという…。

で、一日経過した今日が私の使い心地、
というか掃除してみての感想ですね。

湿度が高く、匂いが分かりやすい日でしたが
さほど気にならないなーと。
でも現在利用してるヒノキを使用した木の砂には劣るかな。

固まりやすさは天下一品v
人間並の量を誇るはねにゃんのちっちにも負けず
固まってくれてましたv
吸収しきれず崩れる(or溶ける)砂に泣かされてきた身としては
かなりありがたいです。

粒自体が砕けないのも大助かり。
以前ちもこのあんよをグレーに染めた砂はよー砕けましたから…。


ただ異常に重いのが辛いです…。
1袋5Lの理由がよく分かりました…。
配達のおにーさんにも「見た目より重いですよー、気をつけて」
と言われた位です。
重いのは鉱物系の砂の宿命ですが、尿を吸収すれば重さは更に増すわけで。
固まりが良いので量は少なくて済むからいいっちゃいいんですけどね。

そんなわけで結論は
10_20090630230830.jpg
掃除中にはねにゃんが飛び込んできて用足したのはビックリしたケド
(こんなコト初めて…)
この砂をかき回す音がはねにゃんの尿意を駆り立てるのかしら?
わー、木の砂と違って固い音がするー、
位にしか思ってなかったんだけどな。


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:5   trackback:0
[ライオンペット
comment
人間の都合を優先するのか、使い心地を優先するのか。
こうした製品を見ると、改めて日本人の感性のすごさを再認識できますね。

ネコのおかあさんも、いろいろ大変ですね。(笑)
2009/07/01 08:26 | URL | edit posted by しろ
猫ちゃんが多いと砂も結構使うんだよね
今、家は一匹しかいないので
オシッコをするとフローラルの香りがする砂を使ってます(笑)
旦那が固まった砂を撤去する作業が何故か好きみたいです
砂遊びか?^^; 袋に入れて週に二回の燃えるゴミに出してます。


2009/07/01 16:49 | URL | edit posted by まゆ
積極的に試してくれてますねww
猫砂もいろんな種類があるみたいですが
ウチの猫さんたちは生まれてこのかた
「トフカスサンド」以外は受け付けないんです。
他の猫砂では用を足してくれませんww
なのでこんな風に使ってくれる猫さんが羨ましいです!
2009/07/01 17:07 | URL | edit posted by やらいちょう
箱への強引な入り方、我が家と一緒ですぅ(´∀`*)ウフフ

モニターはモタラメさんかしら?
ライオンのこのタイプ、固まり方いいですよね~
そうそう、重いのがねぇ
砂のホコリっぽさはどうでした?
ランは今花王の1週間取替えいらずのタイプを使っていますが、
導入直後はなかなか使ってくれなくて大変でした
他のはどれでも使ってくれていたんですけど…
今はすっかり慣れたし、私の手間を考えて、しばらくはこのタイプにするつもりです

でも、みんな新しもの好きなんですね~
反応がとっても面白かったです♪
2009/07/01 23:54 | URL | edit posted by misarin
お返事なのですよ。
しろさん
私の都合を優先するか、猫の好みを優先するか…。
もちろん猫の好みです!
好みに合わない砂を使用すると尿を我慢して回数を減らそうとするんですよ。。。
それでも粗相はしない良い子達の健康に良くないので
好みに合わせて選びますv
おかーさんですから(笑)

トイレ砂、と一口に言っても種類は様々ですもんねー。
ニーズに合わせた製品作りにかける情熱にも感心します。


まゆさん
ええもう、毎日大変な量のうんにょやちっちを回収してます…。
まゆさんが使用されてるのって次回のモニター製品と同じかも!
どんななんだー?たくさんされてもフローラルなのかー?
と今から期待してるんですよv
あ、私もあれ楽しいです(笑)
気分は鉱石採掘ですよー(なんでだ)


やらいちょうさん
なんと…!みどりちゃんとあかねちゃんはこだわりの猫さん…!
うちの子達はホントに新しい物に目がないんですよー。
間違いなく好奇心で命を落とすタイプですw
「トスカフサンド」も一度利用してみましたが、我が家では微妙に不評でした。。。


misarinさん
うわー、ラン君とはくちゃんはそんな所まで似てるですか(笑)

ええ、ええ、モラタメさんのですよー。
埃っぽさは全くなかったですよ!
鉱物系ではなくシリカゲル系かな?と今更思ってます。

あの取り替えいらず、使ってみたいんですよー。
でも複数いる我が家では厳しそうなんですよね。
「今日の一番人気はここ!」みたいな
全員が同じトイレしか使わない日とかあるもんで。。。

新しいものはとりあえず確認しとけ、的な子達ばかりですよー。
ちもこはちょっと違うんですが。
我も我も、と押し掛けてくるので新しいものを導入する時はいつも大変です(笑)
2009/07/02 02:29 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/456-27044488
trackback
