お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
ササミの時間
01_20090711235537.jpg
じー


今日は爪切りをしたのでご褒美にササミを
あげることにしました
(ご褒美もらいたのはこっちだとお友達が申してますが却下!)
02_20090711235536.jpg
すねてないで早く来なよー。
そんなこんなで私達の昼食もササミのパスタ。
ササミ祭りです。
03_20090711235536.jpg
うん…ちょっと猫には物足りないかもねー。
06_20090711235506.jpg

04_20090711235536.jpg

05_20090711235506.jpg
恐い顔だなオイ。

結局はくちゃんを除く全員がちょっとずつ残して
不発気味に終わりました…。
でもはくちゃんは大いに満足したようなのでいっか。


07_20090712000946.jpg

08_20090711235506.jpg
今日は日が落ちてからは涼しいと思うんだけど…。
はくちゃんが近くにいるとそんな暑いのか…。
09_20090711235506.jpg
いつもよりちょっと多かったのもあると思うよ?
それを全部平らげたはくちゃんはすごいよ…。
食い意地張り之助の名に恥じない食いっぷりだったよ。


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:9   trackback:0
[にゃんこ
comment
ササミ…はくちゃん以外は不発気味だったのですか
でもはくちゃん、みんなが残したからって処理係になっちゃうと大変なことになるよ!
我が家ではおやつとして売ってるのしかあげたことがないので
本物の鳥さんから買ってきたら食べてくれるかどうか…
お刺身も食べないしなぁ(;´Д`)
2009/07/12 00:58 | URL | edit posted by choro
今日はささみ祭りだったんですね!
でも、不発気味、、(笑)
我が家は、ささみ祭りの日は、キャベツとかつお節を一緒に茹でて、
気持ち健康的?みたいな飼い主自己満足ごはんを出すことがあります☆
どの子も珍しいからうれしいのか残さず食べてくれてます。

はくちゃんは、他の子達が残すものでも、
がっついたんですな↑
そんなはくちゃんは、愛おしさ倍増ですよね☆

この前、フォトショップのことを教えてくださって
ありがとうございました☆
(お礼を言うのが遅くなってしまってごめんなさい!!)
あのようなマークのとこを探してみたんですが、
未だに見つかっていません↓
私に縦文字が書ける日がくるのはいつのことだろう、、、↓
2009/07/12 03:20 | URL | edit posted by ノンナノア
ささみは淡白ですからねぇ~。
はくちゃん、育ち盛りなのかも。(笑)
ノンナノアさんの、「かつお節とキャベツ」は食感のアクセントとうまみの追加の点でも素晴らしいアイデアだと思います。自分が食べたくなるのが欠点といえば欠点。(笑)
2009/07/12 11:11 | URL | edit posted by しろ
はくちゃんには好評だったんですね!
意外に評判はイマイチだったようで。
うちの猫さん達はササミ大好きですよ。
焼いたのが一番好きですね。
で、人間もササミにすることが多いですww
2009/07/12 15:00 | URL | edit posted by やらいちょう
出た!食い意地張り之助はく様(笑)
ささみ家もみんな大好物です^^
でもこの頃はぱんの食欲が半端ないんで
ぽんくりが小食に見えます(笑)
爪切りはくちゃんやらせてくれるのねー
えらいわ!ぽんにも見習って欲しい・・・
2本目の手掴むと噛みつきにくるの^^;
2009/07/12 16:05 | URL | edit posted by ぽん母
お返事なのですよ。
choroさん
今回の祭りは不発でしたー。
普段は奪い合いもある位なんですケドねー。
猫用として売っているものがハズレも少なくていいかもですね。
そういえばうちの子もお刺身あんまり興味ないです。。。


ノンナノアさん
おお!ノンナノアさん!それいいですねーv
うちもそんな風にアレンジしてみます!
ってゆーか真似っこしますw
でも今までこんな不発なかったんですよ。
今回のは私達でも「あっさりしてるなーこれ」と思ったので
無理も無いってカンジなんですが。

はくちゃんがお残し、って見た事ないんですよ(笑)
常に誰かが残したごはんを回収回収…。
ぽちこの倍あげてるのにまだ食べるのか…ってカンジですよ。。。

あ、あれ?ツールバーとかしまってませんか?
ボックスを全部表示してみてみると出てくるかもです。
でもver.が違うとどうなってるか分からないからなぁ…。
お役に立てなくて申し訳ないですにょ…。


しろさん
いつもはもっさもっさ食べて、
奪い合いまで発展するコトも少ないのに今回は不発でしたー。
たしかに今回のささみはジューシーさに欠ける所があったんですが
まさか残されるとは思いもよらず、びっくりしました。

はくちゃんまだ育つつもりか!(笑)
いつでもどこでも食い意地張り之助なのでこっちでセーブしないと。。。

あのノンナノアさんのメニュー、ポン酢あたりでいただきたいですねw
夕飯の一品がにゃんこと同じもオツなもんだ、と思ってしまいましたww
今度さっそく真似っこしてみようかと。


やらいちょうさん
はくちゃんは好き嫌いないの?って
聞きたくなる位何でも残さずモリモリ食べるんですよー。
元々みんなササミ好きなんですよ。
でも今回は不発だったのでちょっとショックで…。

焼きササミですかー。
茹でより良いってコトですよねー。
そうか、そういう選択肢もアリですね!

やっぱりそうなりますよねww<人間もササミ


ぽん母さん
出ましたよ!(笑)
もーどんだけ食べるんだっちう位食べますからねー。
ぱんちゃんはミルクをあげるって言う大仕事がありますもん、
たくさん食べたくてしょーがいのも仕方ないですよねー。
それにしても男子達が小食に見える程とは…。
すごいなぱんちゃん。

爪切りは全員問題無しです。
もちろんいやそうですケドw
でも「はいもうちょっとー、我慢我慢v」で問題無くいけますv
2009/07/12 23:35 | URL | edit posted by ようこ
ササミ、我が家でも時々人間のおすそ分けしてます♪
ランも好きですよ~

でも、食い地張り之助君、みんなの残りを平らげたなんて、ホント
すごいですね
男の子の食欲はやっぱり違うのかなぁ
2009/07/12 23:41 | URL | edit posted by misarin
えー
ささみ美味しいのにはくちゃん以外は残しちゃうの~?
うちのにゃんずは皆ササミ大好きよw
脂肪分も少ないしダイエット中のおやつにぴったりなのです
2009/07/12 23:41 | URL | edit posted by 祇樹
お返事なのですよ2
misarinさん
うふふーvラン君も好きなんですねーv
うちも4にゃんじゃなかったらお裾分けとか出来るのになぁ。

はくちゃんはホントすごいです。
はくちゃんの口が通過した後はペンペン草も生えない勢いで食べます。。。
この辺にも性別の差はあるのですかね?


祇樹さん
今回はホントダメでしたー。
前回まではみんにゃ、うんまうんま言って食べてたんですよ。
あっさりし過ぎのササミはダメ、と言うことみたいです。。。

ダイエット中のおやつは名案ですね!
ダイエット中でも楽しみはなくっちゃーvですもんねv
2009/07/13 00:20 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/470-aaf935db
trackback
