お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
猫それぞれ
01_20090715003546.jpg
ちょっと寄ってきなさいよーとか言われても今忙しいのです…。


今日も暑かったですねー。
体を慣らさないととか言ってたくせに
エアコン全開で過ごしてます。
もう猫の思うツボ…。
02_20090715003546.jpg
えー…
03_20090715003546.jpg
たまには我慢も必要です!
でもこう暑いとはくちゃんのお口ぱかーんが
出るかもしれないから恐いしねー。
04_20090715003546.jpg
ぽちこ?
05_20090715003522.jpg
ぽちこ寒がりだもんなー。
でも暑苦しいな…。
06_20090715003522.jpg
そうかーって…違うねー。
それは違うねー。
07_20090715003522.jpg
そう!そっちが正解!
でもこうしないとぽちこが風邪引いちゃうんだもん!
でもでもそろそろコタツはオフにしたいなー。
黒いから日光に当たるのイヤなの分かるけど
ひなたぼっこで暖を取ってもらえると嬉しいなー。


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:7   trackback:0
[にゃんこ
comment
ぽちこちゃんの為に皆クールビズでクーラーなし生活なんていかがw
電気代の節約+エコですぞー(笑)
ほらほら!はねにゃんもはくちゃんも梳きバサミでれっつクールビズだ!
2009/07/15 08:15 | URL | edit posted by 祇樹
へへへ^^今日もはねにゃんで始まった~^0^
でもさ・・・布団のないコタツ、もわあぁぁぁ~って(笑)
家はさコタツのコード丸めてビニール袋入れてるんだけど
これが子ねこの餌食に・・・(泣)
これで梅雨明け名古屋の夏どうなるー
2009/07/15 12:33 | URL | edit posted by ぽん母
すごいですね、この気温でネコ用コタツとは…
しかもエアコン下でとは、ぽちこちゃん、なかなかやりますな!
にゃんこにも冷え性とかあるんでしょうか??
ところでこんなやり取りの間、ちもこちゃんはいずこへ…??
2009/07/15 13:09 | URL | edit posted by choro
ぽちこちゃん、寒がりですね~。
でも風邪ひいちゃ大変だもんね…。
こちらは今年は雨ばかりで寒いので、まだクーラーの出番がありませぬ。
うっかりストーブをつけちゃいそうです。
2009/07/15 20:34 | URL | edit posted by びびとも
「地球に厳しい。」
このフレーズで笑わせて頂きました。
2009/07/15 22:22 | URL | edit posted by しろ
ええ!?
ぽちこちゃん、そんなに寒がりなんですか??
そんな子がいるなんてビックリですぅ
ウチは昼間3人(2人+1匹)で頑張ってエアコンなしで過ごしているのに主人が帰ってくると即スイッチを入れます
昼間の我慢は何なの~~?!
って怒りたくなります
でも、電気代が気になってケチっちゃう自分が悲しいです(´;ω;`)ウッ…
2009/07/15 23:48 | URL | edit posted by misarin
お返事なのですよ。
祇樹さん
ここ数日はクーラー無しでは人間も昇天してしまいそうです…。
でも昼の暑い時はさておき夜は控えたいなーと思うんですよ。
でもでもあの脂肪と毛皮をもっさり巻いた奴らが…。
ホント梳鋏でクールビズ敢行しちゃおうかしら?


ぽん母さん
夏が近付くにつれてはねにゃんの本性が明らかに!
あのコタツ、上もあったかくなるんですよ。
この時期、手とか置いてると発狂しそうになります。。。
あーコタツのコードとか好物ですよね!
うちは引っこ抜いて封印してありますよー。
あ、れ?どこにしまったかな??


choroさん
ぽちこってホントに寒さに弱いんです。。。
すぐ鼻水ぷしゅって飛ばすんですよ。
コタツはケージの中なのでエアコンの真下ではないので
大丈夫ですよー。
でもホント日光浴で暖を取ってもらいたいです。
電源切ったらやめますかねー?


びびともさん
おう、そちらはストーブですか…。
ぽちこだったら間違いなくお鼻ぷしぷしです。
ホント弱いんですよ。
エアコン付けるとコタツか膝へまっしぐらです。


しろさん
うちって地球に優しくないなーと思って
このお話を作ってたんですが、
「地球に優しくない」が吹き出しに入れにくかったんです。
地球に優しくない=地球に厳しい
じゃね?でこの言葉が生まれました。
笑っていただけて嬉しいですv


misarinさん
ぽちこは見ため通りの貧弱さんなんですよ。
ある程度暑くなればもちろん伸びますけど
寒い方がダメみたいですー。

misarinさん主婦の鑑…!
夜は比較的過ごしやすいのに即スイッチはちょっとカチンときますねー。
でもあまり無理は良くないですよ。
電気代も気になりますけどやっぱりご家族の健康が一番ですから!
うちみたいに地球に厳し過ぎるのもどうかと思いますが…。
2009/07/16 03:00 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/476-671d0111
trackback
