お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
ちもこは?
01_20090716030143.jpg
なんか出てる!

今日はお友達の実家で「シソ焼き」なるものを
お呼ばれしてきましたー。
ネギ焼きのネギをごっそりシソに替えただけのものなんですが
これがまぁあっさりしてていけるんですv
チーズを乗せてたんですケド全然くどくなくて、
どんどん食べれるので夏にもってこいなメニューだなーと。
シソを栽培している農家さんのアイディアメニューとして
テレビで紹介されていたそうなのでご存じの方もいらっしゃるかもですね。

昨日の記事へのコメントで
こんな時ちもこはどこで何してるのかと
choroさんに聞かれたので今日はちもこのコトをば。
02_20090716030143.jpg
実は昨日、はくちゃんの後ろで順番待ちしてました…。
お気に入りの場所だったのにはくちゃんに取られちゃった
可哀想なちもこ…。
でも今は新しいお気に入りスポットがちゃんとあるんです。
03_20090716030143.jpg
や、別にダメじゃないケドね。
ちょっとやだなーとは思ってるケド。
04_20090716030124.jpg
う、うん…。
05_20090716030124.jpg


06_20090716030124.jpg
その下に潜り込むとか勘弁してください…。
それでなくても最近ここのカーペット
しっちゃかめっちゃかなんだからー。

新しい快適スポット開発に余念のないちもこです…。


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
しそ焼き
しそ大好きな私には
とっても美味しそうなメニューです~~♪

はくちゃんのあくび・・・すごい迫力。
はねにゃんが驚いた表情で見てるのが
またなんとも言えないですね~~。

ちもこさんは快適な場所を求めて
いろんな所は潜り込みですか?
なぜだか心の底から応援したくなっちゃいますv-218
2009/07/16 09:59 | URL | edit posted by Ally
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/16 17:42 | | edit posted by
シソ、いいですねぇ
シソ味噌とかも美味しいし、最近ブームかしら?

ちもこちゃん、新しい快適空間を探すのに余念がないのね!
トイレの前かぁ
それは誰も横取りしなさそうね。。。

はくちゃんが早くどいてくれるといいのにね
2009/07/16 23:57 | URL | edit posted by misarin
お返事なのですよ。
Allyさん
シソ好きさんには超オススメですよぅ!
私もシソ大好きなのでもさもさ食べてしまいましたーv
いくらでも入りそうなところが恐いんですが(笑)

にゃんこのあくびって迫力ありますよねー。
はねにゃんびっくりしてますケド
あんただってこんなんだぞ?と教えてあげたいですw

ちもこって良い場所見つけては
ぶんどられるんですよ…。
応援してやってください!


やらいちょうさん
おっ広島焼きにもシソですかv
さっぱりいただくにはシソが最高!ってことですねー。
やらいちょうさんも是非キャベツもネギもぬいちゃって
シソだらけのシソ焼きをお試し下さいv
私はしょうゆでいただくのが一番好みでしたー。

ちもこは探す係なのか、
見つけても見つけてもぶんどられちゃうんですよね…。
ちょっと可哀相です。。。


misarinさん
暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなりますもんねー。
うちはお友達の実家が趣味でシソを育てているので
何にでもシソ、なのですが
これは初めてだったので感激しましたー。
オススメですぞい?

ちもこ頑張ってます!
でも見つけてたぶんどられるのがちもこの宿命…。
今の所トイレ前は安全なようですが
いつぶんどられてもいいように次の場所を確保しておきたいみたいです(涙)
はくちゃんは…どかないでしょうねぇ…。
2009/07/17 00:20 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/477-81722905
trackback
