お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
毛づくろい合戦(前編)
01_20090719233412.jpg
にょびっとにょー!


今日は「福井から蕎麦が届いた」との情報を入手し
猫使いの実家を強襲してきましたー。
ざる以外でいただくコトは許しません!と拳を固める程
おいしいお蕎麦なのですよv
お蕎麦でポンポンになったおなかをさすってたら
猫使いの弟さんが「いちご庵」のももちゃんを携えて帰宅。
いちごちゃんの大ファンですがももちゃんもなかなかv
食いしん坊には幸せ過ぎる一日でした…v

それはさておき今日のだらちゃん。
02_20090719233412.jpg
また何か気味の悪いものが出てますよ…。
03_20090719233412.jpg
あーvぽちこ発病(毛づくろいしてあげたい病)したんだね。
04_20090719233412.jpg
幸せそうだからもっとしてあげたらいいのに。
最近短めだよね。
05_20090719233347.jpg
ぷwずぼってなんだよww
07_20090719233347.jpg
おお…だらちゃんお顔が見えないのに幸せオーラが…。
08_20090719233347.jpg

09_20090719233347.jpg
幸せなんだよーv
ぽちこ頑張れっv

後半に続く(ちびまるこちゃんのCM前風に)

今回のお話、画像数があんまり多いので分けます。
明日も見てやってくださいなのですv


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv


Posted by ようこ
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
蕎麦いいなぁ~。
自分は旨い蕎麦なら遠方でも食べに行きます。
もちろん「ざる派」ですよ。
「倍プッシュ」ww
ねだり方がお上手でww
2009/07/20 10:23 | URL | edit posted by やらいちょう
いっぱい
美味しいモノを沢山頂いたのですね~(*´∇`)

はくちゃん♪本当に幸せそうですね~♪♪
ぽちこさんの事が大好きなんですね♪
なんか、あんなに大きいのに
とっても甘えん坊で可愛いわぁ(*^_^*)
2009/07/20 20:25 | URL | edit posted by Ally
Black Skull Cat
倍プッシュ、見習わなきゃ。(笑)
うちも今日は、ニアが“ぽちこ”さん状態になってます。
縞々ありですが・・・。

福井のそば、鯖江の漆屋行きたい!
2009/07/20 20:31 | URL | edit posted by しろ
私もお昼にお蕎麦を食べたのですが、
確か昨年末の年越しそばとして購入した乾麺の残りだったような…
要するに普通のおそばです(;・∀・)
久しぶりにおいしいお蕎麦が食べたいです!
はくちゃん、ぽちこちゃんの入っている段ボールに無理やり突っ込んでますねー
そしてぽちこちゃんも長毛のはくちゃんを一生懸命毛繕いしてますね^^
久々にラブラブなおふたりを見て幸せな気分になれました♪
2009/07/20 23:34 | URL | edit posted by choro
ああ~
随分とお蕎麦を食べてないので食べたくなっちゃいました
この季節、ザル蕎麦最高ですよね♪

はくちゃん、至福のひと時を過ごしたのですね!
倍プッシュの甲斐あったね~
まさか箱にズボッとするとは思わなかったぁ
しかも、ぽちこちゃんも途中でやめないで優しいね~
2009/07/20 23:48 | URL | edit posted by misarin
お返事なのですよ。
やらいちょうさん
おお…やらいちょうさん勇者!
でも「うまい蕎麦」にはそれだけの吸引力がありますよねー。
職人さんとお話した時に
「蕎麦って生きてるんだよ。
打ち立てはやっぱり違うから打ち立てを食べてもらえると嬉しいよお」
とおしゃってましたし。
そういうお店ではつい
「かけで一杯、その後ざるで一杯お願いします」
と言ってしまいます(食べ過ぎ!)

にゃんずの名前から推測される通りの麻雀好きですのでw
毛づくろいだって倍プッシュですww

Allyさん
食いしん坊なので大当たりなものを食べれるとつい書いてしまいます…(照)

はくちゃんはホンットーに甘えん坊ですv
ぽちこは毛づくろい好きなのでいいんですけど、
暑いのに足の間にすぽっとにょvされて
もふもふ倍プッシュされると泣きそうになりますよ…。


しろさん
倍プッシュを見習うってどういうコトですかw
おねだり上手になるってコト?

ニアたん、しましまぽちこでしたねーv
「下着しまパン?」まで書きそうになって自粛しました(爆)

おお、それ素敵ですv
美味しいモノ食べて良いモノ見てーのホクホクツアーじゃないですかv
お供します!(真顔)


choroさん
これは!って言うお蕎麦にはなかなか会えないですよねー。
あの感激を薄めたくないので普段はお蕎麦食べない派です(どんだけ!)
猫好き、蕎麦好きで集まって蕎麦オフやりますかw

はくちゃんの強引さはぽちこを引かせる勢いなのでちょっと恐いです。。。
でもずぼっとにょvでくるとは思わなかったのでかなり受けましたーv
あ、そういえばラブラブっぽいのって久々ですね。
後半は…ご覧になって確かめてくださいw


misarinさん
やーん、misarinさんもお蕎麦スキーですかーv
そうそう、この時期のザルは最高ですv
でもなかなかこれ!っていうのに出会えないのがネックですよね。。。へなへな

ええもう、はくちゃん超幸せそうでしたv
嬉しいコトとごはんは倍プッシュ!のはくちゃん。
あのずぼっとにょvでぽちこを引かせましたが私の心は鷲掴みにされましたw
ぽちこは毛づくろいしてあげるのが大好きなんですよー。
私もよくされてます…(鬱)
2009/07/21 00:16 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/482-6e6a73c6
trackback
