お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
やってきたきた
01_20090731173846.jpg
あちょー!


ライオンさんのにゃんこ用トイレ砂第2段到着です。
02_20090731173846.jpg
今回もよろしくねーv

さて今回の砂は用を足すと良い香りがするとのコト。
えっと、先に謝っておきます。
ライオンさんごめんなさい。
開けた瞬間から石けんのような良い香りがしまして、

こんなもん猫使うか?

と思ってました。
あにはらんや結果は以下の通りです。
03_20090731173846.jpg
と、飛び込んだ!
前聞いた時は「なんとなく」とか言ってたケド
かなり好きなんでそ?
04_20090731173846.jpg
まーまー、忘れる位嬉しいのはいいコトじゃないのw
ちなみはくちゃんが気付いてないだけでおかーさんずっと
チェックしてましたケドね(笑)
05_20090731173846.jpg
そだよーvはねにゃんも後で使ってねーv
06_20090731173817.jpg
急かさなくて砂は逃げていかないよー。
07_20090731173817.jpg
ちょwはね強引過ぎるww
08_20090731173817.jpg
こんな焦ってるはくちゃん久々に見たわー(のんき)
09_20090731173818.jpg
はねとはくちゃんはやっぱり気に入ってるんだね。
それにしても強引だった…ぷ(思い出し笑い)
10_20090731173818.jpg
え、ぽちこも入るの?
11_20090731173729.jpg
へーぽちこも好きなんだー。
12_20090731173730.jpg
誰かさんって誰だろー?
おかーさん分かんないやw

はくちゃんはこの後突撃してちゃんとおしっこしてました。
別のトイレでしたらいいのにここを順番待ち…。
そんなに気に入ったのか。

で、使い心地の方なんですが、
吸収具合などは前回の記事できちんと書いたので
この砂の最大の特徴である香りについて少々。

13_20090731173730.jpg
このようにすくってみてふんふん。
イヤな匂いゼロです。
石けんのような良い香りがほのかにします。

前回の砂は消臭力ではヒノキの砂に負けていると
思ったんですが、これはすごいです。

うちの子達はトイレ砂を食べたりしないので
(食い意地張之助でもしませんよ!)
これに変えたいなーと真剣に思ってます。
後は来月のモニター分とちもこ次第かな。
やっぱり入ってはみるものの、用は足さないんです。。。
砂2種類購入でもおかーさんはかまわないケドね。


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
スポンサーサイト
Posted by ようこ
comment:5   trackback:0
[ライオンペット
comment
この砂いいですよね~
以前ランを飼う前に保護した子の時使っていましたが、いい匂いで(笑)ビックリしました
ランはとにかく砂をかく子なので、鉱山系はカスが飛び散ってダメなんですよぉ

それにしてもみんなに大人気でビックリ!!
はねちゃんがあんな行動に出るなんて思ってもいませんでした
はくちゃんのタジタジしている様子がとっても面白かったですぅ

多頭飼いだとご飯もトイレも好みがあって大変ですよね
2009/08/01 01:13 | URL | edit posted by misarin
はくちゃんの「あちょー!」でのっけからやられました(*´∇`*)
それにしても新しい猫砂、無理やり入るほど、順番待ちをする程とはすごいですね!
我が家では諸々の理由から流せるタイプが前提なのでこれは使用したことがなかったです
石鹸のような香りというのもポイント高いですね!
もし機会があったら使ってみたいと思います^^
ちもこちゃんは好みが厳しいのですね。
次回はちもこちゃんにも気に入ってもらえるとよいですね-
2009/08/01 15:11 | URL | edit posted by choro
へぇ~!
好評のようですね。
香りが良いのは良いですよね。
家の猫さん達は「トフカス」以外はダメなんですよ。
でも一度試してみようかなぁ~。
2009/08/01 15:18 | URL | edit posted by やらいちょう
あにはらんや→? 
私は兄だが、孕んではおらぬぞ!
「あにはからんや」のミス?もしくは方言なのか? 
と、突っ込んでみる。(笑)
2009/08/01 19:33 | URL | edit posted by しろ
お返事なのですよ。
misarinさん
ええもう驚きの良さですーv
人間的には良い匂いですが、猫的にはどうなの?
と思ってたんですよ。
でも全然関係ないですv
まさか割り込み(?)、順番待ちが出るとはw
うちもがっしがしかく子がいるので掃除大変です…。

はくちゃん、ぽちこのトイレが長いと
「手伝うにょ」って入ってくクセに、自分はいやなんですよー。
ワガママでしょー?

うちは好みの差は小さい方ですが、
やっぱり全く使わない子がいるのは問題だなーと。。。


choroさん
あちょー!から喜んでいただけて嬉しいですv
これ実は私が後ろ足持ち上げて遊んでたんですが…えへへw

新しい物好き、を差し引いて余りあるフィーバーっぷりでしたー。
やー、まさかはねが突撃するとは予想外ですよw
流せるタイプいいですねー。
一度使ってみたいんですが、うち4にゃんじゃないですか。
何回に分けて流したらいいんだ?と考えると
中々手が出ないんですよねー。

このお砂、ホントにいやな匂いがなくていいですv
この時期なのにすごいな!と感心しきりですよ。
第5期モニターがあれば是非応募してみてくださいねv
ちもこはまだトイレだと認識出来ないみたいです…。
砂浴びして遊ぶんですよ…(滝汗)
ハムスターかっ!


やらいちょうさん
大好評でありますv
ちもこは砂浴び用お砂としてですがw
あぁー、こだわりのみどりちゃんあかねちゃん…。
トフカススキーの2にゃんにはお気に召していただけなさそうですよ…。
でもすごく良いので気に入ってくれたらラッキーv位の
気持ちでお試しされてみてはいかがですか?


しろさん
ひゃあああっ!き、気付かなかった…。
元々、誤字脱字満載ブログですがこりゃ恥ずかしいw
でもあえて直さずこのままにして生き恥晒しプレイを
敢行したいと思います(真顔)
漢字変換してたら気付けたのになぁ…。
2009/08/02 00:33 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/495-3c245ff0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。