お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
トイレとちもこ(ちもこVSぽちこ)
00_20090808012520.jpg
何故気付かない…?


ライオンさんのトイレ砂、大絶賛の我が家です。
猫達は先を争って用を足し、
猫使いは「これ重いから持ち出し量少なくていいじゃん!」
と言うのですよ。
私だって気に入ってます。
ですが約1にゃん、誤った使い方をしてるんですよ。
01_20090808012520.jpg
ちもこー、それトイレだよ…。
02_20090808012520.jpg
ちょ、やだってオイ!
03_20090808012520.jpg
使い方間違ってても早い者勝ちだから
ぽちこ今回は諦めてー。
04_20090808012521.jpg
なんでくつろぎスペースなんだよ…。
05_20090808012445.jpg
ん?
07_20090808012445.jpg
ちょ、にゃん数分トイレあるんだからそっち使いなよ!
08_20090808012445.jpg
うわー…でもぽちこが正しいからなぁ…。
09_20090808012445.jpg
苦労かけますね…。

全部替えたら理解するんじゃないかと
猫使いは言うのですがどうでしょうかね…。

今回、前回は確認出来なかった
はねのマックスを掘り起こすコトが出来ました。
えっと、えっと、負けました…。
底の方が溶けてました…。
でもけっこう形残ってた方かなー。

後、そこまで行くと消臭効果もへったくれもなくて
けっこういやんな匂いがするものなんですが
この砂は相変わらずフローラルな香りでした。
これはホントすごいわ…。
ちもこトイレ砂って認識してくれないかなー。


ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:9   trackback:0
[ライオンペット
comment
ちもちゃんったらこの猫砂の感触がたまらないんだろうか^^?
ぽちこちゃんも執念の用足しですね(笑)
家は子ねこの誤食事件から安全性を考えてしまって・・・・
固まるって事は化学物質使ってるって事で・・・
砂煙も吸い込めば・・・・
なかなか考えてしまう事ですね~
確かに猫的人気度は断トツなんですがね~
今は子ねこの安全の方が大事なんで食べても安心
アルファルファの猫砂使ってますよー^^
2009/08/08 10:24 | URL | edit posted by ぽん母
ちもこちゃん、他の子が使った後でも砂の上で寛いじゃうのですか??
猫って犬ほどではないにしても鼻が敏感なはず…
写真を見る限り、普通の猫砂に見えますが
何か感触が気に入ってしまったのでしょうね
ちもこちゃんが一時でも早く寛ぎ空間ではなく
トイレと気付いてくれますように(-人-)
2009/08/08 14:31 | URL | edit posted by choro
くつろぎスペースww
砂だから涼しいのかな?
それとも匂いが気に入ったとか?
でもトイレですからね、
早く気づいて欲しいww
2009/08/08 15:57 | URL | edit posted by やらいちょう
仔猫ってよくトイレで寝る子が多いけど、ちもこちゃん、いいお年よねぇ
人間的にはいい匂いだけど、にゃんず的には結構きついはずなのに、そんなに感触がいいのかしら??
でも、トイレを巡って闘争があるなんてそうそうないですよ!
かなり貴重な事ですよぉ(´∀`*)ウフフ
これはあと1つか2つライオンさんのに変えないとダメそうですね
2009/08/08 23:20 | URL | edit posted by misarin
お返事なのですよ。
ぽん母さん
ちもこあり得ないですよね…。
避難に使うことはあったんですが、くつろぎの場として使うとかもう…(涙目)
ぽん母さんのお宅は今違うんですねー。
でも確かに誤飲は本当に怖いですからね…。
一度痛い目に遭うと学習するとは言え、
子猫の誤飲は学習する前に命がなくなる可能性がありますしね…。
みんにゃが巣立つまでは安全重視の方がいいですよぅv


choroさん
あ、さすがにうんにょがあるとやらないですw
でも尿は完全に固まって、匂いもないので気にしないですね…。
鉱物系の砂は玄関を彷佛とさせるのではないか、が
今我が家での最有力説です。
ええもう本当に早く気付いてもらいたいです。
このままではトイレ砂2種購入に…。


やらいちょうさん
くつろぎスペースでございますww
おもちゃも持ち込みそうな勢いですよ。。。
多分玄関を彷佛とさせる感触なんだろうと猫使いと語り合っております。
ホント一秒でも早く気付いて欲しいわ…(切実)


misarinさん
あ、そういえば子猫ってトイレで寝たりしますね!
保護したての子は隠れ場所として使いますし。
ち、ちもこのおみそは子猫のまま…?
あの匂い、猫はいやだろうと思うんですケドねー。
でも誰もいやがる素振りを見せないので、私達の思い込みなんですかねー?

そうですね!トイレを巡って争うにゃんことかそんなにいないですよねー。
貴重だ貴重v
でも恥ずかしい貴重さなので砂2種にして
ライオンさんゾーンを増やさないとダメですね。。。

2009/08/09 01:02 | URL | edit posted by ようこ
あぁ・・・
ちもこさん。
さすがです!
トイレを寛ぎスペースにしてしまうなんて・・・
さすがちもこさん・・・。

へぇ~~。
ライオンの猫砂はそんなに良いのですか?
フローラルな香りも?
今度試してみようかなぁ♪
2009/08/09 23:13 | URL | edit posted by Ally
お返事なのですよ2
Allyさん
このKYぶりがちもこクオリティです。。。
トイレでくつろぐ子とか他に知らないです私。しくしく

この砂は我が家では大絶賛ですよーv
一度お試しになってみてくださいーv
のんたんもあーろん君も喜んでくれるといいなー。
2009/08/09 23:43 | URL | edit posted by ようこ
大爆笑でした。ちもこさん可愛い~♪
こんにちは!
モラタメ編集部の石井です(=^・^=)
毎日暑いですね。
新型インフルエンザの声もあちこちで耳にするようになりましたが
如何お過ごしでしょうか?

トイレはくつろぎスペースのお話、
可愛くておかしくて、ニャンずの顔もすごくリアルな写真で
大爆笑をしながら拝見しました。
多頭飼いニャンちゃんって、楽しくていいですよねー。
さて、ニオイをとる砂香りプラス、気に入っていただけて
とっても嬉しいです。
仰るように、ほのかな香りで消臭もバッチリなので
ちもこさん、勘違いしちゃったのですね。(≧▽≦)
楽しい記事をありがとうございました。

4th後期最後のモニター砂も
そろそろお手元に届く頃だと思います。
どうか楽しんでお試しになってみて下さい♪
3つお使いいただいた中で、どれが一番お好みか等々の
ご感想も、是非!お聞かせ下さいね。(^_-)-☆
ブログUPを楽しみにしておりまーす。
2009/08/25 00:50 | URL | edit posted by モラタメ編集部の石井です♪
お返事なのですよ。さん
石井さん
今回も上手にご紹介出来てましたでしょうかー?
今回のモニターですっかりこの砂が気に入ってしまった我が家ですv
あのちもこの間違った気に入りようがどうすれば改善されるのかが悩みの種なんですケド…。

発送のご連絡がきましたので、明日辺り到着かなーとワクワクしてますv
また感想たくさん書きたいと思いますv
2009/08/26 00:34 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/504-d3f79525
trackback
