お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
食べたいの?
01_20090829230056.jpg
じー


昨日到着したライオンさんの砂。
02_20090829230056.jpg
なのでございます。
03_20090829230056.jpg
はくちゃんが開封前からおかしいです。。。
開封前から波乱の予感…。
や、でもせっかくやってきた砂ですからね。
お試しお試しv
04_20090829230056.jpg
ううう、なんで食べ物扱いなのさ…。
とりあえずフードを閉めて、と。
05_20090829230056.jpg

06_20090829230009.jpg
なんか食べそうだしさー。
07_20090829230013.jpg

08_20090829230015.jpg
1回痛い目見ないと分からないのかい…?
09_20090829230016.jpg

10_20090829230019.jpg
一体何がそんなに気になるのかなー?

さて今回の使い心地ですが。
オカラの砂、ということで崩れやすさが不安だったのですね。
オカラの割には崩れにくいかなー、というトコでした。
でもやっぱり鉱物系にはかなわないですね。
あ、でもでもあれがすご過ぎるんであって、植物由来なら大健闘ですよ。

人気の程はイマイチです。
みんにゃすごく反応薄いです。
はくちゃんも部屋中に匂いが広がったら
執着しなくなりました。

消臭効果はなかなかのものv
ラベンダーの香りがするのですよ。
これがですね、今ちょっと例の月の障りで
嗅覚が異常に敏感になってるんですね。
これを念頭においてお読みいただきたいのですが。

ぶっ倒れそうな位匂いがキツいです。
今部屋中ラベンダーの香りです。
前回のフローラルもけっこう匂いキツいなーと
思ってたんですがこれはそれ以上。

ただ、他の方のトラックバックを拝見すると
「フローラルの匂いあんましない」
という内容もちょこちょこ見かけたので
私の鼻が香料に対して過敏なのかもしれないです。

今回の砂の最大のポイントだと思われる
「トイレに流せる」なのですが
うち田舎なので下水道完備されてないんです。
各宅に浄化槽を設置して生活してるんですね。
せっかく流せるのに流せないのですよ…。ちぇ

そんなカンジでしたー。
3回のモニターを通して一番良かったのは
フローラルの香りの砂かな?
私的にも猫的にも良かったです。
ちもこもいつか使ってくれると信じて購入決定ですv

ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:7   trackback:0
[ライオンペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30 09:23 | | edit posted by
ウチはこれではないですが
やはりオカラで出来た「トフカスサンド」を使っています。
トイレに流せるし、固まるのも早いので重宝してます。
ウチの猫さん達もこれ以外はダメなんですよww

臭いがきついのは困りものですね~。
2009/08/30 13:53 | URL | edit posted by やらいちょう
お返事なのですよ。
ちょいと弱りっこなのでお返事早めです。

ぽん母さん
匂いってけっこう気になりますよねぇぇぇ。
だからこそ砂を求めて三千里しちゃうわけで。
トイレ砂の舞う粉は怖いですよ…。
うちは猫使いが敏感なので猫に害が及ぶ前に気付けるんですが。
誤飲の心配さえなければ砕けにくい鉱物系は優秀だなーと思います。

おおっ、お薬も効かなかったぱんちゃんの不調がごはんで改善ですかっ。
そのごはんにたどり着くまでぽん母さんは頑張ったんだね!
体が小さい猫だからこそ手の届く範囲はきちんとして、
いつまでも健康でいてもらいたいですよね。


やらいちょうさん
トイレに流せるが羨ましゅうございます…。
田舎最高なんだけどこれが辛いww

消臭効果は素晴らしいんですケド
代わりにトイレの芳香剤的香りがおうちを…。
弱った体には厳しいですー。
2009/08/30 22:50 | URL | edit posted by ようこ
食べちゃダメ
我が家もおからの猫砂・・・あれ?今もそうだっけなぁ。
初めて使った時はちょっと食べてました。
そしてルナは大量に食べて
キレイな色のうん○を大量にしていました(汗)
やっぱり食べない方が良いでしょうね~~。

はくちゃん、今日も可愛いですね~v-10
2009/08/31 20:36 | URL | edit posted by Ally
お返事なのですよ。に
Allyさん
あ、やっぱりオカラの砂はちょっぴり食べてみたい気持ちに駆られるものなんですねー。
はくちゃんホント気になってて怖かったですー。
ル、ルナちゃんたらもうっ!
でも食べても無害なのもオカラの強みですよね。
なんともなくうんにょとして出て来てよかったv
2009/09/01 01:20 | URL | edit posted by ようこ
こんにちは。モラタメ編集部の石井です(=^・^=)

はくちゃんの食べたそうなお顔が、何とも可愛くて見惚れてしまいました。うふ。
だらりんにょさんには香りが強く感じられたのですね。φ(..)メモメモ
香りに関しては、それぞれの好みがあるので
正直に教えていただけて良かったです。
ライオンさんには、ちゃんとお伝えしておきますね。(^o^)丿

3ヶ月間、モニター活動ありがとうございました。
猫砂だけでなく、ライオンさんでは猫ちゃん商品をいろいろ出していますので
店頭などでお見かけになりましたら、
是非!手に取ってご覧になってみて下さい。
またモニター活動がある際にはご活動いただければ幸いです。
今後共、ライオン並びにモラタメをよろしくお願いいたします。

追伸
久しぶりに、ぽん母さんのお名前を見つけました。
ベビニャンちゃんが産まれて、楽しそうですよね。(^o^)丿
猫ちゃんママさんの輪が広がるのは、ライオンさんもモラタメも
とっても嬉しいです。
2009/09/21 01:43 | URL | edit posted by モラタメ編集部の石井です♪
お返事なのですよ。さん
石井さん
今回もこんなモニターで何やら申し訳ないです。。。
うちの子達は新しい物に遠慮しないので
写真だけはたくさん…!

今回の砂は私的にも猫的にも今一つ、というカンジでしたが
やはり色々試してみないと分からないもんだなー
というコトを実感出来、非常に有意義な3ヶ月でした。
このような機会に恵まれたコトに感謝しています。
またこういった機会がありましたら是非参加させて
いただきたいですv

ぽん母さんは私がモニター申し込みの
きっかけになった方なんですよー。
ぽん母さんからは色んな事をインスパイアですv
2009/09/22 00:11 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/530-a69edee0
trackback
