お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
猫心は難しい
01_20090905221620.jpg
にょびりんにょ


昨日あまり撮影させてくれないと書いたちもこですが
02_20090905221619.jpg
毛づくろい現場を目撃したので撮影してみました。
03_20090905221614.jpg
そんなポーズで苦しくないのかな?
04_20090905221609.jpg
やっぱりにゃんこの毛づくろいはたまりませんv
05_20090905221609.jpg
シャッター音こっちからだったでそ…。
なんでうちの子はみんな私の気配をあやしい気配って言うんだろ…?
06_20090905221534.jpg
あららゴキゲン斜めなお顔とポーズだね。
07_20090905221534.jpg

08_20090905221534.jpg
そそそそんなハズないよ!
09_20090905221534.jpg
撫でて欲しい時は来るからあれでいいんだと
思ってたのに違ったんだ…。
10_20090905221534.jpg
猫心は難しいです…。

今日は久々に図書館に行ってきました。
猫使いお目当ての本はちょうど今日貸し出しされててがっかり。
久々に帚木でも借りようかなーと思いながら
全く関係ない海外図書コーナーをふらついてたら山椒魚戦争を発見。
わぁ、これ前なかった気がするんだけど。
でもロシア文学コーナーあんまりちゃんと見ないから見逃してたのかな。
ホクホクしながら借りてきましたv

たまに行くと楽しい図書館。
また通おうかなーと思いますv


ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ(更新しましたv)


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
ようこ家はようこさんが怪しい気配になっちゃってるんですね~
でも、カメラの音する方向かないちもこちゃんに笑っちゃいましたよぉ
ちもこちゃんは撫で撫でして女王なんですね~
要求した時だけでなく、こちらからも出向いて行かなきゃならないとは!!
手のかかる猫様ですね~(´∀`*)ウフフ
でも、うっとりした顔を見るとついつい行っちゃうんだろうなぁ
2009/09/06 01:48 | URL | edit posted by misarin
うーん、なでなで渇望してたのかー。^^
飼い主は十分なでなでしてるつもりでも
お猫さまには物足りなかったりする・・・って
身につまされる言葉だわ。
てことでうちの三毛をなでなでしてやろうと今近づいたら、
マジで嫌がられた。^^;
ほんに猫心はやっかいだ。

なかなか充実してそうな図書館ですね。
帚木蓬生の名前になんだか意外な感じが。^^
2009/09/06 11:08 | URL | edit posted by ぱんとら
こんばんは~
ちもちゃんはそんなにナデナデ女王様なのね~
そのうっとり顔がまたたまりません^^;
2009/09/06 22:50 | URL | edit posted by ぽん母
お返事なのですよ。
misarinさん
私はどうも気配が怪しいようです…。
うう、可愛い可愛いvって親ばかーんオーラ発散しまくってるからですかね…。
あの見当違いには私も笑っちゃいましたーv
さすがおバカさん!みたいなww

ちもこって自分が甘えたい時以外はけっこうクールというか
自分勝手な子だったハズなんですが最近妙に甘えたさんです。
年取って丸くなったのかなーと思いながら昨日からなでなでを奉納(笑)しております。
可愛いので苦じゃないもん!と思いたいのですが
すぐ隠れてくつろぐので探すのが大変です…。


ぱんとらさん
まさかのなでなで欠乏症でしたー。
今までは撫でて欲しい時以外は「いや~ん」って避けるコトもままあったので
ちもこはそんなもん、と思ってたんですよ。
猫も年を取れば変わるってコトですかね…。

あら、なでなで気分じゃなかったのかしら?
この「気分じゃない」がやっかいなんですよねー。
女心より変わりやすいお猫様の心…。
ほんにやっかいです。

いい図書館ですよーv
リクエストすればどんな遠方からでもお取り寄せしてくれますし。
帚木蓬生好きですよーv
あれ?意外かな?


ぽん母さん
今まではそんなコトなかったんですよぅ。
なでなで女王様の称号はぽちこのものだったはずなのにー。
でも可愛いし写真撮らせて「いただきたい」のでなでなでしまくるですよv
2009/09/07 00:09 | URL | edit posted by ようこ
うふふ~
ちもこちゃん、美猫さんですね~。
そうかぁ。撫で撫でしてもらいたかったんだぁ。
可愛いです。
でもホント、猫心は分かりません。
ここかと思うといきなり噛み付いてきたり、
ゴロンとしているから、
手で撫で撫での代わりに、
たまに足で(それが悪いのだ)チョイチョイすると
ガブッときます。

図書館かぁ~~。
たぶん、大人なってから一度も行った事ないです・・・。
2009/09/07 15:44 | URL | edit posted by Ally
お返事なのですよ。に
Allyさん
ちもこは 写 真 写 り が い い んです!
なでなでの病はぽちこだけだと思ってたのでびっくりです。

猫の心は猫にも分からないんですよねー。
私達人間ではとてもとても…ですよ。
なでなでを胆嚢してたかと思ったらいきなりガブ!ありますよねー。

読みたい本はご自身で購入!派の方は行く必要ないですよー。
私はお財布が追い付かないので(爆)お世話になってますv
2009/09/08 00:07 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/539-4eb6652f
trackback
