お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
スポンサーサイト
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
今日は携帯から
01_20091016130353.jpg
今日は人間だけで動物病院に行ってきました。

出してもらったお薬が本当に苦くてですね…。
何に混ぜても「これは毒にょ!」でして。
水に溶いて強引に飲ませてるんですけど
怒り狂ってお口ぱかーん。
おかーさんキズだらけ…。

効いてるみたいだけど、けど…!
このままでは治る前に共倒れ(爆)してしまうと思い、
電話でお薬チェンジが可能がお伺いしてみた所、
あっさりいいですよ、と。

意地張らずに早く相談すれば
おかーさんとはくちゃんの仲は
こんな険悪にならなかったのにね!
…ぐすん

しかもですね、着いてからいつもの先生に
(日曜日はこの先生がお休みだったのです)
「僕ならこの薬出さないんだけどな」
的なコトを言われて…!
あひょ?って顔してたら
「食欲なかったから出したんだと思うよ!
この薬、食欲が出る作用もあるから!」
って慌てて言われました…。
うん…食欲もなかったよ。
だからいいよ。
でもちょっとびっくりしたですよ。

今日は昨日よりちょっと良くない気がします…。


金曜日までお薬続けて、様子が芳しくないようなら再診です。
問題無しならまた人間がお薬だけ取りにくれば良しです。
頑張って元気になれだらりんにょ!
じゃないと週末病院だぞ☆
スポンサーサイト
Posted by ようこ
comment:3   trackback:0
[雑記
comment
そっかぁ
お薬苦いのだったのね
はくちゃんもようこさんも大変でしたね
今度の薬、ちゃんと飲んでくれるといいのですが…

早く元気になぁれ!!
静岡から念力送りますよぉ~
2009/10/15 02:19 | URL | edit posted by misarin
苦いお薬・・・
イヤですよね~、ニガイお薬・・・。
動物はきっと味に敏感だし、
お薬だ、と言う認識で飲んでないでしょうからね。
飲むことでストレスにもなっちゃうし・・・。
我が家は空のカプセルを用意して
それにお薬を入れて
猫の喉にグイッと飲ませていました。

急激に朝晩冷え込んだりするので
はくちゃんは風邪をひいてしまったのかな?
心配ですが
大きな病気をかかえながらも
いつも元気で生命力の強いはくちゃんなので
徐々に回復すると信じております♪
あっさり、ゆっくり更新で
はくちゃんの様子を診ていてあげてくださいね。

東京からも念力送りますよ~~♪
2009/10/15 08:26 | URL | edit posted by Ally
はくちゃん早く元気になりますよーに!

家はお薬を粒でも顆粒でもオブラートに包んで周りを水で濡らして鰹節とかフリーズドライササミをまぶしてまた濡らしてまぶしてを繰り返してお薬を完全にコーティングしてからあげてますよー
オヤツと勘違いしてぺろりと食べちゃいます

よかったら試してみてね~
2009/10/15 19:00 | URL | edit posted by 祇樹
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/586-c7750991
trackback
