お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
我が家のイージス(亡国のイージスとは何の関係もありません)
01_20091021000701.jpg
耳かきは最高にょv


素敵な格好でおくつろぎのはねにゃんを発見。
02_20091021000700.jpg

03_20091021000700.jpg
あんたはまたそういう地球に厳しい発言を…
(前回の地球に厳しい発言はこちら
まぁはくちゃんがあんなだから地球に厳しくならざるを得ないしね…。
乾布摩擦とかさせときゃ良かったのかしら(違)

とかアホなコトを言いながらトイレに行って戻ってきたら
04_20091021000700.jpg
なんか増えてました。。。
05_20091021000632.jpg
ぽちこ以外と一緒にいるのあんま見ないのにー。
06_20091021000631.jpg
ああ…トイレで聞いたおたけびはそれだったんだ。。。
07_20091021000631.jpg
貫禄じゃなくて体脂肪率の間違いじゃ…。

ぽちこは暴れん坊プリンセスですが
何故かはねにゃんのそばでは暴れません。
叩いてもメタボボディが跳ね返す上
報復が恐ろしいからかしら…?

はねのメタボボディはガンダニウム合金より攻撃に強い気がします。

ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv
Posted by ようこ
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
お早う御座います~。
はくちゃんの風邪が良くなって本当に良かったです!
これからますます寒くなりますからね。
人間も猫も風邪には気をつけましょ☆

はねにゃん…最近のお写真ではなんだかグデグデですね~
エアコンのお陰で、ぬくぬくなんでしょうか?
2009/10/21 08:34 | URL | edit posted by k
「齧られた」?!
「おたけび」?!
怖いですねぇ~ww
なるほど、相手によるんですねww
2009/10/21 17:00 | URL | edit posted by やらいちょう
突っ込んで欲しい部分はタイトル。
ずばりイージス(盾)とみた!
イージス、ゼウスが娘に与えたもうたアイギス(胸部プロテクター)が語源。
つまり、はね姉さんはアテナだったんだ!
はくちゃんは・・・。
もちろんナルシス。(笑)



2009/10/21 19:54 | URL | edit posted by しろ
はくちゃんがはねちゃんに寄り添う図って初めてみたような気がします
ぽちこちゃんに怒られた時はこんな事もあるのね~
どんな時にも頼りになる姉御なんでしょうね

メールありがとうございました
無事受け取りました
早いうちに記事にして紹介させていただきますね
2009/10/21 22:48 | URL | edit posted by misarin
ちょんのはくちゃん可愛いですにゃ^^
はねにゃんはメタボだろうが何だろうが一番です!
惹きつける力を持っているのです!!
ぽちこちゃんがはくチャンを襲った場面見たかったですね~
(悪趣味^^;)
2009/10/21 23:44 | URL | edit posted by ぽん母
お返事なのですよ。
kさん
こばわーですv
はくちゃんかなり良くなりましたーv
もう二度とこんなコトがないようにお世話とうがい手洗い頑張りますv

ええ…最近怠惰な生活がすっかり身に付いてしまって…。
そら脂肪も付くわ、なはねにゃんです…。
エアコンの素晴らしさを理解し過ぎ!


やらいちょうさん
ぽちこって誰かに飛びかかる前に必ず雄叫びをあげるんですよ。
で、その後ドドドドドーッって音がして誰かの悲鳴が聞こえますww
どーもぽちこの中でも格付けが存在するようで、はねには絶対飛びかからないんですよ。
相手を見て行動するぽちこ。
なんか腹黒っぽいですねwwww


しろさん
そうです!はねにゃんは「最強の楯」なのです。
はくちゃんが逃げ込んだ理由がお分かりいただけて嬉しいですーv
ぽちこは「半端に強い鉾」なのではねにゃんにはかないませんww

はくちゃんの理想はぽちこのようなのでナルかどうかは不明です。
でもあいつ自分がおかーさんから見て「可愛い!」ってコト知ってるんだよなぁ…。


misarinさん
実は撮影に成功したのはこれが初めてなんですよー。
ホント滅多にない光景な上、大抵「カメラがないっ」なんですよねー。
姐御ガードは強力ですからねー。
ぽよぽよおなかで全ての攻撃をガードしちゃいますww


わーいv破損してなくて良かったですーv
ご紹介いただけるのを楽しみにしてますねーv


ぽん母さん
たまにあーゆーお顔をしておかーさんの気を引こうとするんですよあの猫はー。
はねにゃん、可愛いんですが最近ちょっとホントおデブで…。
どう見てもイカ飯です本当にありがとうございました状態です。

あの時のぽちこは超ハンターさんです!
撮影に成功したらアップしますぜww
2009/10/22 00:51 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/595-43ae4d4e
trackback
