お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
なんたる甘えん坊…
01_20091211175328.jpg
ブサイクになる程おいしいらしいです。。。

数日前のお話なのですが。
はくちゃんがお部屋のすみでこんなんなってました。
02_20091211175328.jpg
ぽちこに冷たくされたの?
03_20091211175328.jpg
苦しい?また風邪!?
昨日もお部屋はあったかくしてたし
はくちゃんにょびにょびで寝てたハズなんだケドな…。

いやな予感がするなーと思っていたら案の定
04_20091211175328.jpg
夜には体調不良モード全開に…。

もう撮影なんてしてられない状態になるまで
あっという間でした。
しゅん膜は出っぱなしで浅い呼吸をしながら真ん丸に…。
でもくしゃみ鼻水はなく、食欲はそれなり。
風邪じゃない様子なのが余計恐くてずっと見てました。
で、何が原因なのかを猫使いと話してたんですね。

そしたら猫使いが
「そういえば昨日の夜、悪い子だったから一喝したった。
その後ずっとガビガビしてたような…」
と言うんですね。
そういえば例の大風邪の前日も猫使いに叱られてたような…。

叱られると体調崩すのか!?


とりあえずもう病院開いてないし、
病院に連れて行く前にやれるコトを
しておこうかじゃないか、と言うコトで
ここは一発ハリーゴールド様におすがりしてみよう!
で、手からごはんやおやつをあげたりして甘やかしながら
ハリーゴールドをあげてみたらですね
05_20091211175302.jpg
次の日にはすっかり全快です。。。
06_20091211175302.jpg
なんなのよあんた…。
07_20091211175302.jpg

今回は大事には至らずホッとしましたが
こんな甘えん坊で良いのかと…。
元々人間への依存度が我が家の子達の中でも
群を抜いて高い子ではあるのですが
ここまでとは思っていなかったのですよ。

もっと精神的にタフになって欲しいなぁ。


ねこのきもちweb公式ブログもやってますv
今日も猫まみれ(更新しましたv)


いつもポチポチありがとうございますv
にほんブログ村 猫ブログへ      モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければ、本日も↑をポチっとお願いしますv



Posted by ようこ
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
洋ナシはデリケートで痛みやすいから・・・
なんてギャグ言ってる場合じゃないですね。

とりあえず薬は必ず常備、獣医さんと対策相談の上
近場の夜間もやっている動物病院を調べておくとか
しておいた方が良いかも。

後は・・・ストレス(叱られた)で体調体調不良だから
免疫力UP系の食事とかサプリ?
猫にもあるのかしら・・・犬は良く聞くけど。

あああ、大して役に立たない意見で申し訳ない!
とにかくお大事に~。

2009/12/12 14:09 | URL | edit posted by だみ
困った様な、嬉しい様なはくちゃんだねー^^;
でも人間も一緒でさ、親から怒られると体調悪くなったり
するじゃない
でも段々年取って自立して・・
はくちゃんまだ一歳と半年にもならないでそ
成人過ぎておとにゃになったらきっと・・・^^v
2009/12/12 21:33 | URL | edit posted by ぽん母
猫さんはデリケートですからね。
ちょっとしたことで体調を崩したり
病気になったりするんでしょう。
でも立ち直りも早いww
はくちゃん、確信犯か?!
2009/12/12 23:31 | URL | edit posted by やらいちょう
お返事なのですよ。
だみさん
あぁー、そうですよねー。
ハクランスも傷みやすいんですよー(笑)
かかりつけの病院が、救急可なんですが
ちょっと遠いのがはくちゃんの負担になってて悩みどころなんですよー。
かといって近場でほいっと診てもらえる体じゃないですしね。。。
なるべくストレスをかけなくて済むように、
いたずら出来ない環境にするのが一番いいのかもしれないです。

猫もサプリありそうですよねー。
ごはんは胃腸の弱い子用にしているので
良いサプリがないか探してみますーv
ありがとうございますv


ぽん母さん
そうなんですよ!
困った甘えん坊なんですが甘えん坊なコト自体は嬉しいんですよね。。。
大人になったら変わって欲しいなーと思うんですが、
はくちゃんは去勢が早かったので精神的に成熟するコトがないのかもしれないです。
男の子は甘えん坊多いですしね。
あああぁ、可愛いケド困ったあああぁぁ。


やらいちょうさん
そうそう、図太いトコはとことんなのに
妙にデリケートなトコロがあったりしますよねー。
はくちゃんのあの復帰の早さにはびっくりですよw
ホント確信犯かとww
2009/12/13 17:00 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/646-e00a0d25
trackback
