お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
出来ましたv
a06_20080522144443.jpg


画像編集にいつもの2倍以上時間がかかりましたが
無事お披露目出来ましたーv
よろしければご覧下さいませ。

先週お友達に教わった通りに画像をいじいじしてみたんですが
ものすごーく時間かけて頑張ってもなかなかキレイなお肌になりません…。
私にはこれが限界なのかしら?それとも慣れ?

a03_20080522144420.jpg
a04_20080522144435.jpg
a03_20080522144510.jpg
a05_20080522144523.jpg


この色違いお揃いっ子達のインナーワンピース、
元は同じ布なんです。
黄から朱、朱から紫に近い赤、更に抹茶色(そして黄に戻る)へ変わる
グラデーションの布だったんです。

これは素敵なワンピースが出来るんじゃないのー?
と思って、秋口にでも使う予定で購入したんですが
届いてしまったらもう辛抱たまらなくなり
今日お披露目となりました(笑)
さっき購入先を覗いたらまだ在庫があるようでしたので
SDサイズも作りたいなーと密かに企んでます。

a05_20080522144613.jpg
a04_20080522144603.jpg
a03_20080522144552.jpg


こちらはがらりと雰囲気変わりまして…。
姫モードなワンピースです。
肩ひもを作ろうかどうか散々迷ったんですがあえて無しで。
キュートにかつセクシーに着こなして下さいv

さて来週は…綿麻で涼しげなセットアップを作りたいなーと。
渋めのお色のコットンでお揃い、とかしたいなー
なんて妄想はあるのですが
肝心の布(コットンの方)が見つからないのですよ。
週末は布屋さんを覗いてみようかなー。


Posted by ようこ
comment:2   trackback:0
[お針子
comment
お久しぶりです(^^)
こんにちは(^o^)ずいぶん前にヤフオクでドレスを譲って頂いたんぼです。


ちゃんとお礼もせずにすみません(^^;)
やっとデジカメを買ったので、ようこ様のドレスで記念撮影をしました☆
URLのところに張っていきます◎

これからも可愛いお洋服をいっぱい作ってくださいww
2008/05/25 21:51 | URL | edit posted by んぼ
んぼ様

こんばんはv

あーん、なんて小顔ちゃん!
愛い姫の姿にきゃっきゃ喜んでます。
素敵なお写真と暖かいお言葉ありがとうございますーv
お針子パワーマックスになりましたv

ヘッドドレスのアレンジ、いいカンジですねー。
後ろにボリューム…アイディアいただきます(苦笑)
2008/05/26 20:56 | URL | edit posted by ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/81-fbb0c631
trackback
