お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
お前かっ
01_20120516181438.jpg
一緒にいるのをちゃんと撮れないです。。。

さて前回大変だったもふ毛達ですが…。
今日キジトラさんが遊びに参りまして。
ぽちこがとんでもない声をあげながらすごい勢いでキジトラさん(正確には窓w)に飛びかかり
キジトラさんも窓越しに飛びかかる事態に。。。
それにびっくりした子達が縁側に押し寄せて大混乱になりました。

まさに先週見たのと同じ光景が…!
キジトラさんの訪問が原因かっ。

4にゃん大混乱の外でキジトラさんもフィーバー。
あなたもう関係無いから…。
とは言え帰ってもらわないコトには落ち着きません。
「もう帰って!」とか猫さんに叫ぶ頭のおかしい女が一丁上がり
ですがそんなコト構ってられません。。。
そう言えば先週は気付かなかったんですが
「あんたら落ち着きなさーい!」って叫んだのにびっくりして帰ったんですかね?

大きい音(声)を出すとびっくりして動きが止まるので
じゃれ合いからケンカに発展するとよく使うんですが
窓開けてなくても外に聞こえたりするのかなぁ。。。
だとしたら果てしなく迷惑な女ですよね。
ううう…何か違う方法を考えないと。

それはさておきキジトラさんにはお帰りいただいて
1にゃんずつ撫でたり話しかけたりしながら落ち着かせ、
もっともチキンで落ち着きのないもふ毛をごはん場所まで誘導して…
02_20120516181437.jpg

03_20120516181436.jpg
ほっと一息です。
04_20120516181435.jpg
でもおなかにモノが入ると胃に血液が集中して落ち着くんだよ。
興奮した時は何か食べるのが一番なんだからー。


とりあえず今日は乗り切りましたがキジトラさんが遊びにくる限り
コレは続くような気がして困ってます。
キジトラさんにお越しいただかないようにするには
どうしたらいいんですかねぇ。。。むううう


Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://piyoda.blog120.fc2.com/tb.php/821-6cff24b6
trackback
